女は普段履きに差をつける?!クロックス・ファー付きサボが大人可愛い

2012.11.19.21:12


クロックス2012年秋冬物見学会に行って一目惚れ、絶対に買いたいと思ったクロックスがこれ。


今年新色として加わったパープルを入れてもたった4色展開なのにどの色も魅力的で決まらないということかな(笑)スカートでもパンツスタイルでも似合いそうです。


ヒールがあってお洒落なのにクロックスの履き心地は健在、モコモコのボアが足をすっぽり包んでデザインは履いて癒されるクロックスだと思いました。



写真:クロックス「サボ」手前が赤(ture/red)、奥が黒(black/walnut)


クロックス コブラー イーブイエー ラインド クロッグ ウィメン:crocs cobbler eva lined clog w

  • 素材&特徴:クロスライト全面採用/、耐久性を向上させるラバーアウトソール/安定感あるヒールのクロッグ
  • サイズ:20~25cm

「この手の靴を履いていると駅の階段とか、音が出て恥ずかしい思いをするのだけれど、クロックス素材ならでは音が出ないから良いよね・・」クロックス展示会に来ていた女性ブロガーの皆さんが口々に話していました。


昨年から販売でクロックスでも大人気の商品で一番売れている色は「モカ」。ブラウンならでは優しいトーンが女性らしいカラーでジーンズでもスカートでも合いそうです。


ちなみに今年新色は「パープル」。目下、私の悩みは「パープル」すべきか「モカ」にすべきかというところ。新色「パープル」ならまだきっと持っている人も少ないだろうし、だけど「モカ」も捨てがたい。どちらを買おうか真剣に悩んでいます(笑)。


【saita雑誌掲載写真】

▲雑誌「saita」に紹介されていました。写真にあるのは2012年新色のパープル。大人可愛いってまさにこんな感じだよね、と思ったのは私だけかな?


「サボ」にもう少し寄って全方位からウォッチしてみる。


【サボを横から見た様子】

▲「サボ」の中でも売上№1がこの色「espresso(エスプレッソ)」なのだとか。パンツ、スカート・・何にで合いそうなフォルムとカラーは本当に素敵でした。

【後ろ側から寄ってみる】


▲甲の高い私にもピッタリ合いそうなカタチが嬉しい。後ろから見た様子。ヒールがあるのに安定感を感じることができます。

【前から寄ってみる】

▲しっかり入った2本のステッチがアクセントになっていました。


【上から見た様子】

▲フラットなクロックス素材の面とモコモコなボアの部分の対比が魅力的。

【裏返してみる】

▲高さがあるのにこれだけの底面があるのは安心。クロックスならではしっかりした溝があるので滑りにくそうですね。


「サボ」を履いてみる


【前から見た様子】

▲カラー:ture red 女性らしさを演出出来る「赤」い足元が暖かくて可愛い♪


【スカートと合わせてみる】

▲見学会に来ていたブロガーさんにモデルになってもらいました。黒いタイツが全体を引き締めてくれていました。スカートの柄の一部に使われている赤色と、サボのカラーである赤色がマッチし粋に決まっています!


【横向きはこんな感じ】


▲ヒールがある上にカカトを出すことで脚が長く見えるのが嬉しい。


【サイズについて】

▲私の場合、普段は24cmを履くのだけれどサンダルタイプの場合は-0.5cm、23.5cmを履くようにしています。サンダルタイプの場合、カカトが開きすぎていると格好悪い、小さ目を選んだほうがキュートに見えますよね?!


「サボ」と「サンダル」を比較してみる


【高さを比較】

▲クロックス・サンダルと並べて後方より比べてみました。「サボ」の大人かわいい理由!ヒールが高いことが分かります。


【横幅を確認】

▲クロックス・サンダルと並べて前から比べてみました。「サボ」が大人かわいい理由!横幅が明らかにスリムなのにクロックスの履き心地は健在でした。



11月24日追記:新色「パープル」のサボを購入しました。履き心地の感想、コーデ例に興味がある方は以下の記事を見て下さいね♪  クロックス「ファー付きサボ」を買ってみた♪

関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

tag : クロックス 2012年秋冬 サボ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ