暖かくて癒される!今冬はクロックス・スエードブーツが手放せない

2012.11.19.22:27


クロックス2012年秋冬新作の見学会にて拝見&試履して来たスエードブーツのロング&ショートブーツを紹介します。


暖かくて柔らかみのあるスエードタイプのブーツは秋冬に一足は欲しいブーツですね。着脱がラクなショートブーツはクロックス社員の方もショートブーツを愛用者は多いそうです。


ショートブーツはスカートやパンツ、何にでも合いそう。ロングブーツは履き心地は抜群で暖かいのが嬉しいですね。




写真:見学会プレゼント企画で頂いたショートブーツです♪


ショーティエッサ シンセティック スエード ブーツ ウィメン:shortyessa synthetic suede boot w


  • 素材&特徴:フェイススエード/アッパーに「クロスライト」素材の組み合わせ
  • サイズ:20~26cm(26cmはWeb限定)
  • カラー:3色(khaki,esspresso,black)

スエード・ショートブーツを全方位からチェックする。


【上から見た様子】
クロックススエードブーツ

▲丸みのあるつま先なので足先が痛くなることもなさそうです。


【後ろから見た様子】
クロックススエードブーツ

▲着脱がラクに出来るようにかかと部分に取手が付いていました。


【真横から見た様子】

▲ステッチがアクセントになっていました。ファスナーがないので全体的に暖かで癒されるデザインですね。


【底面の様子】
クロックススエードブーツ

▲今回、見学会に行って初めて知ったのだけど、クロックス・シューズの底面はちょっとした雪でも対応可なのだそうです。以前に冬の山形まで仕事で出張した際にわざわざ雪道対応の靴を買って持って行ったのだけど灯台下暗し?!クロックスを持っていけば良かったのですね。


【ブーツの中の様子】

▲足全体を包んでくれるモコモコなインナーは暖かくて心地よかったです。


スエード・ショートブーツを履いてみる


【前から見た様子】
クロックススエードブーツ

▲クロックスのスタッフの女性に履いて貰った様子を写真に撮ってみました。私自身が履いてみた感想は履きやすくて軽量、クッション性があって履き心地がとても良かったです。


【後方から見た様子】
クロックススエードブーツ

▲カカトに入ったクロックスの文字とステッチがアクセントになっていました。


スエード・ロングブーツ

  • 素材&特徴:フェイススエード/アッパーに「クロスライト」/アウトソールにラバー付き
  • サイズ:20~26cm(26cmはWeb限定)
  • カラー:2色(esspresso,black)

スエード・ロングブーツを全方位からチェックする。


【前から見た様子】
クロックススエードブーツ

▲手軽にショートブーツも良いけれど、より大人の装いをしたい時に選びたいのがやはりロングブーツですね。履き心地はそのまま、お洒落着にもマッチしそうなロングブーツに仕上がっていました。


【後ろから見た様子】


▲正面から見るとシンプルなデザインのロングブーツも、後ろ側から見るとベルトと2つのボタンがアクセントになってとてもキュート


【真横から見た様子】
クロックススエードブーツ

▲柔らかな素材ながらブラウンカラーということもあって引き締まって見えるのが嬉しい。


【底面を見た様子】
クロックススエードブーツ

▲しっかりした底面はアイスバーンの道でなければちょっとした雪道でも歩けるように作られているそうです。頼もしいですね。


「クロックスのブーツはちょっとした雨だったら平気だよ」見学会に来ていたブロガーさんが話していました。


私自身、クロックスのレインブーツを持っていたのだけれど、全く濡れない安心感はある一方で、雨のち晴れの陽気の時などは外出先で気恥ずかしい部分もあるので防寒用ブーツとレインブーツが兼用できるのは嬉しいですね。


【ブーツの中の様子】
クロックススエードブーツ

▲モコモコで暖かそうなインナー。ふくらはぎが大きくてロングブーツが入らないことが多い私でもしっかり履くことができました。履き心地はもちろんクロックス仕様、気持ちよかったです。

【カカト部分】
クロックススエードブーツ

▲クロックスの文字とステッチが可愛い。


実際に履いてみた様子&感想


クロックススエードブーツ

物産展やEXPOなど、一日中歩きまわるイベントが連日重なったこともあって、私がチョイスした靴は「疲れない」ことでは絶大の信頼を寄せているクロックスのショートブーツでした。


クロックススエードブーツを履き出しのが丁度3日前なのだけど、既に手放せずになっています。


サイズについて


ブーツだから1サイズ大きくした方が良いのかなぁとも思ったけど何時もどおりのサイズ、通常サイズ24cm&幅広甲高の私の場合、24cmで丁度で良かったです。


クロックスならでは履くとゆるく感じるのだけど長く履いていて全く疲れない、すれない、スグレモのですね。


暖かさについて


クロックススエードブーツ

冬になると冷え性で足先が冷たくなって困っている私でも文句なしに暖かい履き心地で満足しています。フィットネスジム帰りなど比較的、カラダが温まっているときは素足に履いてもOK。モコモコした履き心地は素足の方がむしろ心地良いで、素足にショートブーツを履くことに嵌ってしまいそうです。


疲労感について


試履しかしていないブーツをいきなり長時間履いていて大丈夫かなぁ?!とも思ったのだけどさすがクロックス?!連日、長時間立ちっぱなしで歩いたのだけど途中で足が痛くなったり、疲れてしまうことはありませんでした。


ブーツを履いて癒されるとはこのことかな?(笑)中のモコモコ感が暖かく気持よくて一度履いたら今まで履いていたブーツ=窮屈で暖かくない靴はもう履けないなぁと思える程です。


関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

tag : クロックスエードブーツス 2012秋冬新作

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ