買い物など普段使いにオススメ!クロックス・マンモスが可愛いくて暖かい

2012.11.20.14:24


寒い冬の普段使いにひとつあると便利なのがボア入りサンダル。


私自身も昨冬よりベランダ用履き用にクロックスのボア入りサンダルを買って愛用中なのだけど、暖かな部屋から寒いベランダに出る時、サンダルにボアが付いているので素足でも暖かいので、わざわざ靴下を履く必要がないのが便利なのですよね。


新作マンモスの特徴はボア部分の取り外しが可能になったこと。更に外したボアは洗濯機で洗うことができるので便利です。



クロックス最新シューズ詳細&販売先はこちらクロックス

マンモス イーブイオー クロッグ:mammoth evo clog

  • 素材&特徴:ライニングは取り外し可能&ウォッシャブル/クロスライト素材全面採用
  • サイズ :22cm~30cm
  • カラー:6色(khaki/oatmeal,navy/oatmeal,petal pink/oatmeal,true red/oatmeal,espresso/espresso,black/black)
※カラー、サイズによって残数が少なくなっている商品もあるので要注意!欲しい方は早めにチェックしてみて下さいね♪

マンモスの特徴


【ライニング】

▲私が去年買ったマンモスは何と言っても黒だったので、どうしても渋めに見えてしまうのかも知れないけれど、去年版に比べると数段ライニングのモコモコ感が増えたのではないか?と思います。更にカカト部分まで高さをもたせたライニングがしっかりあるのでホールド感が増しています。

マンモスを全方位からチェックする


【後ろ側から見る】

▲カカトまでしっかりホールドしてくれるモコモコが嬉しい。


【底面】

▲柔らかく、しっかり地面をホールドしてくれる安心感がある底面はクロックスならでは。


【前方から見る】

▲冬仕様のアクセサリーを付けても可愛いかな♪足の中が蒸れ過ぎないのも嬉しい。


【上から見る】

▲足元をぐるりと一周ライニングのモコモコに包まれた状態なのでとても暖かったです。


【内側を見る】

▲まるで室内用のモコモコサンダルを外で履いているかのような履き心地でした。


【モコモコを取り外してみる】

▲取り外しは簡単。まずクロックスシューズの側面についているボタンからライニングを外します。



▲次にカカトにある接着面であるマジックテープをベリベリと外せばOK.


【モコモコ本体】

▲クロックスサンダルから取り外したモコモコ(ライニング)です。このまま洗濯機で洗うことが可能なのが何と言っても嬉しい。



他のクロックスと比較してみる



▲暑くなったらライニングを取ることも可能。並べて普通のクロックスサンダルと比較してみても遠目から見れば見分けがつかない。



【モコモコを取り外した状態:マンモス至近距離】

▲ただし足に当たる面がフラットになっているので普段使いと言うよりは、あくまでも冬用クロックスとして使って暑くなったらライニングを外す、という使い方が良いと思います。


【参考:他のクロックスサンダル】

▲参考までに一般的なクロックスサンダルの足に当たる部分はこんな感じ。小さなボツボツがついていて何気に長時間履いていても蒸れない&心地良さが実現されているのですよね。


まとめ


雑誌「saota」では家族揃ってマンモスでお出掛けコーデが紹介されていまいた。サイズが豊富で家族皆んなで履いて週末お出掛けできるが良いですね。

関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

tag : クロックス 2012秋冬新作 マンモス

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ