【メンズ】クロックスで雨雪の日対策!オールキャストダックブーツ

2012.11.26.11:04

オールキャスト ダックブーツ

「スノトレの代わりになる靴を探していたんだ。雨、これからの季節だと雪になると普通の靴だと濡れたり滑ったりするからね。」


40代男友だちがスノトレの代わりにと選んだクロックスは「オールキャスト ダックブーツ」でした。


滑らない靴底、ちょっとした雨や雪でも濡れない素材、そして何と言っても長く履いても疲れない履き心地がオールキャスト ダックブーツを選んだポイントなのだとか。


オフの日は専らクラークスやホーキンスを履くことが多い男友だちが実は今回初めて選んだクロックス・シューズとはどのような靴なのか、新品の内にレビューさせて欲しい!と頼んで記事にすることにしました。



写真:クロックス「オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot」


クロックス「メンズブーツ」最新はクロックス公式オンラインストアで確認できます。クロックス


 

男性視点でクロックスを選んだ場合


「クロックスは一度も履いたことないんだよね」

「クロックスの履き心地は履いてみないと分からないよ。」


前職がシステム関連企業だった職場柄、今でもプライベートで付き合いがある同年代の男友だちがいるのだけれど、男性の持つ視点は女性である私と違って面白いなぁと思うことがシバシバあります。


持つべきアイテムには一貫したポリシーがあって頑固(失礼!)感情には決して流されない=セール品は余り買わず、必要な時に必要なモノを買っている、合理的、客観的に自分の持つべきアイテムを選ぶ傾向にあって、衝動買いした後に後悔しきりの私には学ぶべきところが大きいなぁと常々思っていました。


そんなこともあって、普段は私の意見に耳を傾けることが殆どない男友だちが、珍しく「じゃあ一度クロックスを履いてみようかな」と選んだ靴が「オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot」でした。


女である私から見た「オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot」の第一印象は「いかつい」「黄色が目立つ」「私が男性にプレゼントするならきっともっとライトなタイプを選んでいるなぁ」だったのだけど、彼の意見を聞くと「雨雪対応を考えるとこのタイプ、黄色のラインは雨雪の日はある程度、足元が目立った方が良いからね」とのこと。なるほど~「可愛い」という判断だけで服や靴を買ってしまう多くの女性(含む私)とはやはり見るべきところ違います。


「オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot」を全方位から観察する。


  • オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot
  • カラー:3色(black/white,espresso/stucco,black/yellow)
  • サイズ:25~29cm

【前方から見たところ】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲スノトレをイメージして買っただけはある雪雨の日に最適な様相。


クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲紐を外すとこんな感じ。


【横から見たところ】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲黄色のラインを際立たせたデザインは日中でも暗くなりがちの雨雪の日でも足元に注意を引かせることが可能。


【後方から見たところ】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲「crocs」のロゴが可愛いですね ← 女の発想(^^;


「オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot」細部をチェックする。


【ブーツ筒部分】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲着脱しやすいことも重要なチェックポイント。
ちなみに普段、26~26.5cmサイズを履いているところ、今回、購入したサイズは小さ目26cmでジャストフィット!それでいて着脱はスムースにできることに満足していました。


クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲着脱しやすいポイントはフロント部分のゆとりとカカトの取手があることが理由。


【靴裏】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲クロックスのシューズ全般、アイスバーン状以外であれば雪道対応されているそうです。


【素材】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲使用されている素材は以下の通り
(甲):天然皮革/合成樹脂/合成皮革、(底):合成底
横から見ると材質の違いが楽しめるデザインになっている。


【リング】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲トップリングの色が違っていてお洒落。


【靴紐】

▲最近の靴紐には多いのだけれど、少し撚りがあるのは解けにくくする為にあるのですよね・・。


【つま先部分】
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ
クロックスメンズ オールキャスト ダックブーツ

▲足幅が2E平均と言われる日本人の足にフィットしてくれるユトリあるつま先。


まとめ


「オールキャスト ダックブーツ」の詳細をチェックしている内に機能性の高さに納得、レディースでもあれば良いのにと思い始めました。(笑)


1cm刻みのサイズについて


サイズが1cm刻みなっているため悩む人(私も悩みます)のためにアドバイス。


例えば26.5cmの人の場合、ジャストサイズが好きな人であれば26cm,ゆったりした履き心地が好きな人であれば27cmを選べば良いと思います。


え~そんなにアバウトで良いの?と思われるかも知れませんが、私がブーツやサンダルを選ぶ場合、ジャストフィットorユトリを持って、好みに合わせてサイズを変更するようにしています。



【参考】クロックス公式オンラインショップより抜粋


サイズ 履き口 周り高さ
M7(25cm) 約319mm 約163mm
M8(26cm) 約327mm 約165.5mm
M9(27cm) 約335mm 約168mm
M10(28cm) 約343mm 約170.5mm
M11(29cm) 約351mm 約173mm

関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

tag : メンズクロックス オールキャスト ダックブーツ allcast duck boot

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ