宴会シーズンにバッグに常備したいダイエットサプリ2種

2012.11.30.10:38

ダイエットサプリ「これdeカット」

「あぁ今日は宴会だからカロリーオーバーしそうだよなぁ・・」
「今日は思っていたより食べ過ぎちゃったなぁ・・」


師走になると典型的な朝型&お酒も殆ど呑めないこともあって、夜、出掛けることが苦手な私でも、忘年会やクリスマス会といったイベントが増えてきます。


40代に入って体調管理に気を使うようになってから「痩せる必要ないよね」など褒めて貰うことが多くなったものの、さすがに12月、外食する機会が増えると体重増加!!少しでも気を抜くとスカートが履けない!ジーンズのホックが取れた!!ということが冬になると多くなります(--)。


そんな時の救世主はやはりダイエットサプリメント。
私の場合「カロリーオーバー予想可能型」、「後から後悔カロリーオーバー型」2タイプに分けて、ダイエットサプリメントを利用するようにしています。



【写真】ダイエットサプリメント「これdeカット」です。宴会シーズンは気づいたらサッと取り出して何時でも飲めるようにバッグの中に常備しています。

  • 「カロリーオーバー予想可能型」食前に摂るタイプのダイエットサプリ「これdeカット」詳細(岩渕ウェルネス)
    ⇒ これdeカット(Amazon販売)
  • 「後から後悔カロリーオーバー型」食前に摂るタイプのダイエットサプリ「カメヤマ酵母」詳細(亀山堂)
    ⇒ 生きて届く酵母でダイエット

 

【写真】私が常備しているダイエットのもうひとつ「カメヤマ酵母」です。1包ずつ個包装になっているため大型長財布の中に忍ばせてあります。


食前・食後、ダイエットサプリメントは何時飲めば良いのか?


「ダイエット・サプリメント」を飲んで何とか摂取カロリーの吸収を抑えたいと思うタイミングは、その場その時に応じて変わってくるもの。大きく分けると「カロリーオーバー予想可能型」「後から後悔カロリーオーバー型」の2タイプに分けることができます。


1.カロリーオーバー予想可能型


例えば「あぁ今日は宴会だからカロリーオーバーしそうだよなぁ・・」は前もってカロリーオーバーすることが分かっているパターンなので「カロリーオーバー予想可能型」に当て嵌ります。


2.後から後悔カロリーオーバー型


一方で「今日は思っていたより食べ過ぎちゃったなぁ・・」控えめに飲むつもりが友だちに釣られて追加注文を何回もしていたというのがこのパターンは「後から後悔カロリーオーバー型」となります。


先日ぶらりニッポン全国物産展へ出かけた時のこと、ちょっとした散歩のつもりが、気がつけば味見・味見のオンパレードで会場を後にした頃には相当量のスイーツを食べていた!なんてこともありました。典型的な後になって後悔パターンですね(苦笑)。


年末年始にダイエットサプリメントを選ぶポイント


年始年始の場合、忘年会や新年会、ある程度予想が付くタイプが多いため、前もって飲むタイプのサプリメントを予め用意しておくと良いということになります。但し、サプリメントの場合、体質に合う合わない、効果がある・ない、といったこともあるため、予め自分に合うタイプのダイエットを探しておくことが肝要かと思います。


以下、私が頼りにしてる(笑)ダイエットサプリメント「カロリーオーバー予想可能型」、「後から後悔カロリーオーバー型」両タイプを紹介します。


1.これdeカット

 
ダイエットサプリ「これdeカット」

「カロリーオーバー予想可能型」向きサプリメントとなります。飲食する直前に飲むことが条件となります。


概要


赤ワインエキス、ギムネマエキス、サラシアエキス、ローズヒップエキスの植物性の4つの成分がカラダの働きをサポート。最大のポイントは、1日摂取目安「これdeカット」2粒で赤ワイン93杯分のレスベラトロールを摂取可能であること。


フランス人の寿命が世界で位、81.2歳※、脂っぽい食べものが大好きなフランス人が、意外に長生きである理由として言われているのが赤ワインの成分をサプリメントとして効率的に摂ろうという考え方は至って自然であり、無理がないと思って利用するようになりました。


※Wikipediaまとめより抜粋2005~2010年データ集計値。ちなみに日本の場合、震災や自殺で2011年日本人の平均寿命が1位から転落したとはいえ5年ベース平均としては堂々1位。82.7歳


【これdeカット成分を確認】
ダイエットサプリ「これdeカット」

▲赤ワイン成分が良いとどれだけ良いとされていても、お酒が弱い私が赤ワインを飲み続けたら肝臓を壊しかねないためサプリメントで摂る方法を選びました。


【錠剤の様子】
ダイエットサプリ「これdeカット」

▲たった2粒でも赤ワインの風味がします。


「これdeカット」詳細(岩渕ウェルネス販売)
⇒ これdeカット 


2.カメヤマ酵母


ダイエットサプリ「カメヤマ酵母」

「後から後悔カロリーオーバー型」向きサプリメントに当て嵌ります。食後10分以内に飲むことが条件となります。


概要


原材料は極めてシンプルで以下の通り。
乾燥パン酵母、乳糖、抹茶、オリゴ糖、炭酸カルシウム、ビフィズス菌、植物ミネラル


生きている酵母と野生植物抽出ミネラルがひとつになったサプリメントでカメヤマ酵母が糖質を分解する様を「カメヤマ酵母」ホームページ内で実験している模様を動画で流しています。


「酵母」とは、食品を発酵させる時に利用されている生き物、微生物のこと。ビールを作ったり、パンを膨らませてくれたりするものですよね。「酵母」は日頃から食べ付けているものなので安心出来ると思いました。


【説明書きをチェック】
ダイエットサプリ「カメヤマ酵母」

▲成分は至ってシンプル。


ダイエットサプリ「カメヤマ酵母」

▲「糖質」を好物とするカメヤマ酵母・・期待しない訳にはイキマセン(笑)。


【中身の様子】
ダイエットサプリ「カメヤマ酵母」

▲活きている証拠?!「カメヤマ酵母」を手に取るだけどイースト菌のような匂いが辺り一面にプーンと漂ってくるので周囲に気を使いつつ飲んでいます(笑)。


カメヤマ酵母(詳細) ⇒ 生きて届く酵母でダイエット


ダイエットサプリメントの摂り方に関するまとめ


余談ですが、飲み過ぎ食べ過ぎてしまった後、半日程度はプチ断食ダイエットをすることもあります。疲れた胃腸が休まるのですよね。


食前であれば「これdeカット」、食後であれば「カメヤマ酵母」、2タイプのダイエットサプリメントを持つことで、時と場合に応じて利用できるのが何と言っても便利!私にとって年末年始必携サプリです。

関連記事

スポンサードリンク



theme : サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット サプリメント これdeカット カメヤマ酵母

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ