発熱素材ブレスサーモ入りで温かい♪ミズノホームウエア・ゆるぬく&寝具感想

2012.12.04.09:35


先日参加したミズノ商品見学会で発熱するから温かい!「ブレスサーモ」入りのホームウエア「ゆるぬく」と「寝具」を拝見することが出来たので紹介します。


「ゆるぬく」のラインナップは寒い日は室内でも着用したい靴下、タイツ、腹巻、レッグウォーマー・・ブレスサーモ入りだから保温力は抜群、加えて締め付けがなくてゆる~い感じがクセになる、身に着けて癒されるシリーズでした。


「気がつくと汗をかいていることも・・」ブレスサーモ入り寝具は想像以上に軽くて薄いものでした。




写真:見学会では「ブレスサーモ素材」に霧吹きによる水分を与えることで発熱する様子を体感しました。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

 
 

ゆったりらくちん あたたかい「ゆるぬく」シリーズ



写真:ゆるぬく・口ゴムゆったりミドル靴下。濃い紫色&ベージュでお洒落な色使いが嬉しい♪


ゆるぬく・口ゴムゆったりミドル靴下

  • 【カラー】パープル(写真)の他、チャコール、ターコイズ
  • 【値段】1,890円
  • 【特徴】ブレスサーモ入りだから温かい。足首部分がゆったりした自宅でゆったり履きたい靴下。
  • 【正面から見たところ】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」靴下

▲足首から上の部分の素材が切り替わっているため足首にゆったり感が楽しめる。手に持っただけで靴下の重みで少し下に下がることが分かります。


【感想】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」靴下

▲靴下の試履はさすがにできない為(笑)「ゆるぬく」靴下の中に手を入れてみました。ベージュ色の編地は柔らかで、反面、足部分はしっかりした編地になっていました。


【編地】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」靴下

▲ゆったりゆるゆるを実現している足首に当たるベージュ部分の素材は鹿の子編みのように立体的な編地になっていました。


ゆるぬくスパッツ

  • 【カラー】チャコール
  • 【タイプ】5分、10分、ロングタイツタイプ
  • 【値段】2,730~3,045円(値段の違いは長さによる)
  • 【特徴】ブレスサーモ入りだから温かい。伸縮性が高くゆるい履き心地。

【全体】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」タイツ

▲シンプルな黒色タイツには縦にストライプの編地となっていました。最近、もっぱら着圧タイプのタイツを履くことが多かった私にとっては、タイツと言うよりはタイツとスウェットパンツの中間のような感覚でゆる~く履くことが出来そう・・自宅でリラックスしたい時に履きたいタイツでした。


【ウエスト部】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」タイツ

▲ウエスト部もこれだけ伸びました。


ゆるぬく腹巻

  • 【カラー】チャコール・パープル(写真)
  • 【タイプ】お腹まですっぽり包んでくれるスパッツタイプあり
  • 【値段】2,730~3,045円(値段の違いは長さによる)
  • 【特徴】ブレスサーモ入りだから温かい。伸縮性が高くしっかりお腹をホールド。
【正面から見たところ】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」腹巻

▲長らく冷え性で苦労している私にとって必須アイテムです(笑)。お腹を壊しやすい男性にも受けが良いのだとか。手足が冷たいことばかりに気が行きがちだけど、気がつくとお腹やお尻も意外に冷えているのですよね・・カラダの要であるお腹を温めておくことは大切ですよね!


【ゆるぬく腹巻を体感してみる】
ミズノプレサーモ「ゆるぬく」腹巻

▲写真はレディース。残念ながら試着は出来なかったのだけど滑らかで柔らかい触り心地でした。長さも幅も十分あるので折角つけていたのにお腹の下のほうが出ていた!なんてこともなさそうですね。


ミズノプレサーモ「ゆるぬく」腹巻

▲伸縮性を確認。十二分な伸び具合でした。今まで腹巻+ホッカイロが定番だったけど、発熱素材ブレスサーモであればホッカイロは不要になりそうですね。


朝まで温かい♪ブレスサーモ「布団」




▲手前が掛け布団、奥に見えるのがパッドシーツ。


掛け布団

  • 【カラー】ライトブラウン、ピンク(写真)
  • 【タイプ】シングル、セミダブル、ダブル、クイーン
  • 【値段】17,800~(値段は布団サイズによる)
  • 【特徴】中綿にブレスサーモを採用。布団内をドライで温かな状態に保たれるので快適&温かい。
  • 【その他】クリーニング指定

【表面】

▲肌に直接触れる表地・裏地は共にポリエステル80%綿20%。サラサラして気持ち肌触りでした。


【タグ】

▲「ブレスサーモ」入りであることの証ですね。


【素材】

▲見た目も軽さも市販されているダウン布団と同程度といった感じ。ブレスサーモ配合率について「ダウンみたいにブレスサーモも100%が良いんじゃない?」と思いがちだけどブレスサーモ100%にすると「温かい」を飛び越えて「アチチ」になってしまうため適正量を入れているそうです。


パッドシーツ

  • 【カラー】モカ、ピンク(写真)
  • 【タイプ】シングル、セミダブル、ダブル、クイーン
  • 【値段】8,800~(値段はパットサイズによる)
  • 【特徴】ブレスサーモを採用。温かくドライ感があるシートパット
  • 【その他】手洗い指定/タンブラー乾燥不可

【表面】

▲表地の毛羽部は綿100%、モコモコ素材で肌触りが良かったです。


【裏面】

▲四隅に固定用のゴムが付いていました。


【縁】

▲パット縁の処理もしっかり縫製されていました。


注意しておきたい点


ブレスサーモ「布団」は軽くて形状も小さいため、シングルサイズであれば自宅で洗濯機に入りそうだなぁと思っていたものの「クリーニング指定」でした。


水分で発熱するブレスサーモが多く含まれている掛け布団の場合、手洗いも難しいということなのかも知れません。ブレスサーモ掛け布団を使う場合は、カバーをつけて汚さないよう使うと良さそうですね。


ホームウエア「ゆるぬく」と「ブレスサーモ布団」まとめ


冷え性なのに光熱費値上がりでなかなか暖房をつけられない私。家に居ることが多いので正直辛い日々を過ごしていました。


温かくてゆったりできる「ゆるぬく」&「ブレスサーモ布団」があれば暖房費用も節約、快適に過ごすことができそうです。


MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
関連記事

スポンサードリンク



theme : 冷え性
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ブレスサーモ ゆるぬく ホームウエア 布団

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ