女性目線が嬉しい♪温かお洒落インナーミズノ「女子のブレスサーモ」感想

2012.12.05.11:40



「温かいのは当たり前!着膨れは論外!!」
「スカートにもボトムスにも合う発熱インナーが欲しい!」



そんな意見があったかなかったか、女性モニターの声を集めて、ミズノ女性社員の手によって作られた!「女子のブレスサーモ」商品を実際に手にとって拝見する機会があったので紹介します。


冬もお洒落を楽しみたい!でも寒いのは苦手なちょっぴりワガママ(?)な女子のため開発された「女子のブレスサーモ」は(私の年齢になると女子ではなく女性?あ・・でもワガママであることは今も昔も変わりません^^;)「あ~こういうのが欲しかったんだよね」見学に来ていた女性たちから感嘆の声が出る程。女性らしい視点・目線が隅々まで視点が行き届いた使い勝手の良い発熱インナー(アンダーウエア)でした。



写真:多くの女性たちの声を集め、ミズノ女性社員の皆さんの努力の結晶(?)「女子のブレスサーモ」シリーズとして満を持して発売された最初のアイテムがコレ。秋から冬、長いシーズン使う事ができそうな発熱インナー(アンダーウエア)になっていました。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
  

ミズノ「女子のブレスサーモ」とは?


ミズノが3000名を対象にブレスサーモのモニター・アンケートからモニターの声を集めて開発・商品化したとされるインナーが「女子のブレスサーモ」


「ボディラインをキレイに!」
「襟ぐりは広い方が良い!」
「袖や裾はもっと長く!」
「カラーがもっと選びたい」
「縫い目の肌当たりを良くして欲しい」


女子(女性)の飽くなき要求は留まるところを知らない(笑)って、いやぁ私の気持ちを良くぞここまで代弁してくれたと思える意見がたくさん寄せられていた模様。女子(女性)の声を訊いて女子(女性)の手によって作られたのだから痒いところに手が届いて当たり前?!小さな拘りや違いに徹底して拘った商品だなぁと思いました。


何処が違うの?「女子のブレスサーモ」検証


  1. 首元は広めに
    クリスマスや年末年始などお洒落して出掛ける事が多い女子(女性)とって折角張り切ってお洒落してもインナー(アンダーウエア)がチラ見できるようでは興ざめ・デコルテラインはすっきり開けておきたいところですよね。
  2. 脇の縫い目のチクチクが苦手
    冬の乾燥で肌に痒みが出ることがある私には嬉しい拘りでした。
  3. 手首スッキリ&温かく
    インナー(アンダーウエア)を見せないこともあって7分発熱ウエアを使うことが多いのだけど、どうしても手先が寒くなってくるのですよね。手首がしっかり閉まっているので保温性もキープ。長さは長袖ブラウスに響かないギリギリの長さに調整しているといった印象でした。
  4. 腰までしっかり温かく
    頭隠して尻隠さず」ではないけれど、しっかり温かい格好をしたつもりがお腹と背中が冷えていたなんてことはありがちなこと。極度の寒がりの私にはとても大切な要素です。
  5. 遊び心も忘れずに
    着やすさや保温性には全く関係ないどハートマークのロゴが可愛い。フィットネスクラブなど下着姿で歩くことが多い私にとっては遊び心も大切です。

  1. お腹までしっかり保温
    お腹を冷やすことは女性に大敵です。
  2. 脇のチクチクは苦手
    肌に直接触れる時間が長いインナー(アンダーウエア)だからチクチクしないものが良いですね。
  3. 膝はフリーに
    スカートを履く時は発熱タイツを合わせるしかないと思っていた私には盲点でした。ひざ上あったかインナー(アンダーウエア)があれば、タイツの上から重ねてスパッツを履いてダブルで保温しても良いし、ひざ下は自由にお洒落を楽しむことができそうです。

「女子のブレスサーモ」細部をチェック!


【素材】

▲乾燥で太ももが痒くなることも多いのスパッツ・ひざ上に当たる部分をチェックしてみました。女性の声を摂り入れて柔らかめでよく伸びる素材を採用しているそうです。



▲こうして伸ばしてみると発熱インナー(アンダーウエア)=ある程度厚手をイメージしていたけれど薄手であることが分かりました。


【よく伸びる】

▲ミズノ商品見学会での様子です。一見小じんまりとしたイメージのあるスパッツですが。。。



▲「こんなに伸びるんです!」とミズノ女性社員の方が言っていました。ちなみに見学会に来ていたミズノ女性社員の皆さんも漏れ無く(?)「女子のブレスサーモ」スポッツを愛用中・・使い勝手が良くて日常使いに手放せない様子でした(笑)。


【スカート丈に合わせてスカート丈を選べる。】

▲小さなこだわりのひとつ。スパッツ丈が短めと長めがあるのでシーンに合わせてチョイス可能。


【お腹はしっかり保温】

▲私がもっとも重要視していたお腹まわりの保温性をマネキンでチェック!お腹・・を超えてバストの下まで届きそう(笑)。



▲上下合わせて着るとこんなイメージ。冷え性対策にもっとも大切と言われるカラダの中心はしっかり保温。お洒落を楽しむためにひざ下と手先はフリーになっているのが嬉しい。



【これから本格的な冬に向けて欲しい1枚】

▲本格的な冬を迎える前に紫色がすきな私が欲しいと思った1枚。


「女子のブレスサーモ」感想&まとめ


「女子のブレスサーモ」を開発するために奮闘したのはミズノ女性社員という点が良いですね。やはり女性の気持ちは女性でないと分からないことが多いので。


商品が産声を上げる以前よりミズノホームページでサンプル品完成や検討会の様子など、開発を手がけたのもミズノ女性社員によるレポートが楽しく拝見していました♪


発足間もなくとうこともあって、商品ラインナップも豊富に有るとはお世辞にも言えないけど、「女子のブレスサーモ」これからの展開に目が離せません。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
関連記事

スポンサードリンク



theme : ☆レディースファッション☆
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ