PLST(プラステ)2013春夏コレクション展示会へ行って来ました♪

2012.12.06.01:39

PLST(プラステ)2013年春夏

高品質で洗練されたテイストとベーシックな着心地が良い風合い双方を持ち合わせた大人の女性のためのファッション・ブランドPLST 公式通販サイト2013春夏コレクション展示会へ行って来ました♪


2013年PLST(プラステ)春夏のコンセプトは「モダンクラシック」。


ネイビー、ベージュといったカラーをベースに蛍光色のアクセントがあったり、アシンメトリー(非対称)、異素材の組み合わせなど、オーソドックスなデザインの何処かに「今風」が盛り込まれたデザインには、周囲に右へ倣えで同じスタイルはしたくない、どこか違いを魅せたい女性にオススメのラインナップとなっていました。




私がPLST(プラステ)に魅力を感じた理由



  • 服の値段は安い方が良い、でも皆と同じはイヤ。
  • 着心地が良い服が好き、でもだらしなく見えるのはイヤ。
  • 老けこみたくない、でも如何にも若造りは見苦しい。
  • 皆んなと同じはイヤ、でも目立ち過ぎるのも困る。
  • 痩せて見える服を着たい、でもカラダにタイトな服は着られない。

なんてワガママを言っているのは私だけでしょうか?


40代になってから私が漠然と抱いていたファッションに対する不満を、着心地が良いけどスタイリッシュなPLST(プラステ)ラインナップが一気に解決してくれたかも知れません。


2010年秋冬から一新したPLST(プラステ)オリジナルラインコンセプトに「セカンドベーシック」
「ベーシックの一歩先を行く」と言う意味なのだそうです。


着心地が良い服にちょっとした遊び心が盛り込まれていること、異素材の組み合わせや動けば不規則に揺れるアシンメトリーなシルエットはベーシックな風合いながら「ちょっと違うね」と周囲から言われること間違いなしです!


FALIERO SARTIのストール、DANIELLE NICOLEのバッグなど一点技ありアイテムを身に着けたい人にオススメのインポートアイテムも揃っているのが魅力ですね。




【写真】「PLST(プラステ)2013春夏コレクション展示会」受付にあったロゴと絵。モノクロの絵に蛍光カラーのグリーンがアクセントを添えている様は「PLST(プラステ)」2013年春夏コレクションのコンセプト「モダンクラッシック」を象徴していました。


PLST(プラステ)2013年春夏ファッションアイテム


らくちん&お洒落♪クロップドカーゴパンツ



▲PLST(プラステ)定番人気アイテムの柔らか素材のカーゴパンツ。ゆったり履けるのにお洒落はまさに「セカンドベーシック」。フルレングス(写真右)で楽しむのも良し、裾をたくし上げてヒールに合わせると決まるそうですよ。


内側にも気を使いたい女性のための♪リブタンクトップ


▲こちらもPLST(プラステ)人気のアイテムのひとつ定番タンクトップ。着丈が長くなっているので背中が見えていました!ということがなくて評判が良いそうです。


リラックス&お洒落♪ワンマイル・シリーズ



▲人気の「ワンマイル」アイテムの数々。会場に来ていた人からも一際注目を浴びていました。

「ワンマイル」とは自宅と自宅から1マイル(約1.6km)程度の場所で使いたいファッションアイテムのことなのだとか。リラックスできるのにお洒落。小さなこだわりはちょっとモノに拘りたい、お洒落したい人にオススメのファッションアイテムだと思いました。


私も欲しい。。。会場でも「コレ欲しい」「小さいところに拘りがあって素敵」などなど絶賛の声が多数聞こえました。


重なり揺れるシルエットがキレイ♪ワンピース1




▲前身頃がゆったりと重なってドレーブを出していました。女性らしさを演出したい時にサラッと着ることが出来るワンピースですね。

異素材組み合わせの妙♪ワンピース2



▲上下異素材のの組み合わせのワンピース。40代としては無難に収めておきたいカラーでありながら、デザインで他とは違うところをしっかり魅せているところがニクイ。


着ると実感!セリーヌシルエット♪トップス



▲一見、どこにでもありそうなトップスなのに小技が結集(笑)。
裾がつぼんでいる、後身頃のボールラインは着てみることでシルエットの美しさを実感することが出来るようになっているそうです。


「まるで昔のセリーヌむたいな美しいシルエットなのですよ。」コレクションの解説をしてくれたPLST(プラステ)担当の方が話して下さいました。


アシンメトリーが普段使いに差をつける♪トップス


▲ゆったりとした首元と裾部分の前後がアシンメトリー(不規則)になっているところがお洒落。ざっくり着ることが出来る反面、さりげないお洒落が大人可愛い。


計算尽くされたシルエット&ブロックカラー♪



▲グレーと白、大胆なブロック遣いが素敵♪ゆったりとしたデザインながらスッキリ見えるようにデザインされているのが嬉しい。


大人のダウン♪



▲大胆に配された大きな襟は小顔効果があるかな。女性らしくて可愛いデザイン。


大人の女は足元に差をつける?



▲「モダンクラシック」として薄手の靴下にパンプスを合わせるスタイルを提案。


自分だけの女性らしさを演出♪



▲普段使いの服をグレードアップさせる、自分スタイルを作る、女性らしさを演出する、良いこと尽くめの大きめのストールは何枚あっても良いファッションアイテムですね。軽くてふわふわ感があるFALIERO SARTIのストールに、見学に来ていた女性たちから人気が集中していました。


ちょっと差がつくアイテム♪シューズ&バッグ



▲高品質で女性らしさを忘れないアイテムはひとつあると注目の的ですね。


ちょっと使いの蛍光カラーがアクセントを添える♪



▲多くのマネキンの中で目を私が奪われたスタイルがコレ。PLST(プラステ)2013年春夏ファッションコンセプトである「モダンクラシック」からの提案のひとつ。蛍光カラーを上手にアクセントに使って切れを演出していました。


まとめ


大人の女性を目指す女性必見!PLST(プラステ)オンラインサイトでは現在、お買い得なアウトレット開催中♪


リラックスできる服が好き、でもちょっと差が付くお洒落を楽しみたい人はチェックしてみて下さいね。



※記事で紹介した商品は記事執筆時点内容です。


最新情報&販売先はこちらPLST 公式通販サイト

関連記事

スポンサードリンク



theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ