1ランクアップスタイル♪PLST(プラステ)で見つけたインポートストール

2012.12.10.00:04

FALIERO SARTI ストール


いつものスタイルをワンランクアップさせてくれるインポートアイテム♪


先日、南青山で開催された「PLST 公式通販サイト2013年春夏コレクション」見学会に行った際、ファッションブランドPLST(プラステ)が提案する2013年1月に販売開始予定「FALIERO SARTI(ファリエロサルティ)」、MATTA(マッタ)のストールを拝見してきたので紹介します。


1枚あれば首元を華やかに飾ってくれるインポート・ストールは、見学に来ていた女性たちからも注目の的でした。


PLST2013春夏コレクションで見つけたインポートアイテム:ストール


「FALIERO SARTI(ファリエロサルティ)」「MATTA(マッタ)」のストールと言えば云万円が当たり前の決して安いとは言えないアイテム。


それなのに例えば「FALIERO SARTI(ファリエロサルティ)」のストールとしては、多くを扱っているPLST(プラステ)にあっても、人気のある柄はあっという間に売り切れてしまうこともあるのだとか。


すぐに売り切れてしまう理由はハンドメイドによるものだから。同じ柄が多く出回っていないのは自分らしさを演出したい女性には嬉しいですね。


MATTA ボンボン付ストール


【カラー展開】


MATTA「ボンボン付きストール」と言えばPLST(プラステ)オンラインショップで既に販売されているアイテムだけど、新色が加わっている模様。


【全体の様子】

FALIERO SARTI ストール


▲MATTA(マッタ)のストールが無地なのに物足りなく感じない理由はナンダロウと考えてみました。


最初に目に留まるのは何と言っても揺れるフリンジ、愛らしいですね。


動きに合わせて生地ニュアンスに変化が出るところも魅力。変化の秘密は異素材を組み合わせの妙。素材を見るとタテ糸にシルク、ヨコ糸にコットン、縦横それぞれに違う素材の糸を組み合わせて織ることで、動くたび変化が出るニュアンスに変化をもたらしているのですね。


【フリンジ】

FALIERO SARTI ストール


▲首元に巻けば揺れるフリンジが女性らしさを演出してくれそう。


FALIERO SARTI(ファリエロサルティ)ストール


FALIERO SARTI ストール


▲薄手大判で柄物中心のラインナップ。どれも個性的で目移りしてしまいまあした。


FALIERO SARTI ストール


▲可愛いイラストがストール全体に描かれている。


FALIERO SARTI ストール


▲寄ってみるとイラストの可愛らしさがこんなにキュート。淡い色使いが素敵♪


FALIERO SARTI ストール


▲まるで英字新聞(笑)。落書きに見える赤い文字が印象的。


FALIERO SARTI ストール


▲迷彩色風+アメリカ国旗(?)。異質の組み合わせが印象的なストールでした。


FALIERO SARTI ストール


▲大判だけど向こう側が透けて見えるほどの薄い織地なので首に巻いてもスッキリ決まります。


FALIERO SARTI ストール


▲国旗とエアメイルのモチーフと花柄の組み合わせが面白い。


まとめ


「少しでも細く魅せたいからボトムスは黒か茶色を着るようにしている。」


40歳を過ぎた頃からカラダが締まって見えるという理由でボトムスには黒や茶、濃い目のカラーばかりになっていました。


黒や茶ばかりのスタイルって丸で黒子。顔色がどうしても沈んだ表情になってしまうのですよね(--)。


ふわり首に巻けば華やかなに大人の魅力を演出できるインポートのストールを少しずつでも良いから良いものを揃えていきたいなぁと思いました。



PLSTではインポートストールを常時展開中♪詳細&最新アイテムはこちらPLSTストール
icon


関連記事

スポンサードリンク



theme : ファッション
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ