新宿御苑で紅葉を満喫してきました。

2012.12.09.21:28

新宿御苑 紅葉


週末は新宿御苑まで。自然が織りなす壮大で刻一刻と変わりゆくドラマを堪能して来ました。

 

新宿御苑 紅葉


「今週末で紅葉も見納め」とテレビ・ニュースで知り、週末は新宿御苑まで出かけて来ました。新宿駅東南口より新宿門入口まで向かうと別世界、大方の銀杏の木は落葉してしまったのだけど入口にある銀杏は葉を残し鮮やかな黄金色に輝き出迎えてくれました。


新宿御苑 紅葉


新宿御苑新宿門を経て間もなく。すっかり落葉してしまった銀杏の黄金と、紅に染まる紅葉のコントラストが素晴らしかったです。


新宿御苑 紅葉


陽光を透かし見ると紅葉の葉も透けて見えてきます。


新宿御苑 紅葉


重なりゆく木々の紅葉が空を赤や黄色で染め上げていました。


新宿御苑 紅葉


新宿御苑 紅葉


絵を描く人の姿もあちらこちらに。


新宿御苑 紅葉


新宿御苑には明治の頃より植えられている古樹があって東京都内とは思えない森を形成、風に揺られ木々の音を聴きながら歩いていると何処からか「トトロ」が現れそうな雰囲気があります。落葉の絨毯に包み込まれるように新芽が出ていました。


新宿御苑 紅葉


日本庭園にて。


新宿御苑 紅葉


陽光が反射する水面と紅葉のコントラストが綺麗でした。


新宿御苑 紅葉


名残紅葉を惜しむように多くの人が新宿御苑を訪れていました。


新宿御苑 紅葉


すっかり落葉してしまった西洋庭園付近の銀杏の木。


新宿御苑 紅葉


新宿御苑 紅葉


新宿御苑を訪れた日は温暖な気温ながら風が強く次から次へと落ちる葉で水の流れが覆われるほどでした。


新宿御苑 紅葉


風に吹かれて落葉がひと時も同じ場所にいてくれないので写真に納めるのに苦労しました。


新宿御苑 紅葉


紅葉の葉は落葉するとあっという間に茶色になってしまうのでカタチを綺麗に留めた状態で見ることが出来るのは本当に僅かな時間なのですよね・・。週末の新宿御苑はまさに紅葉真っ盛り、今秋は10年に一度の紅葉と訊いて水上、高尾山など山も訪ねましたが、天候に恵まれたこともあって今回の紅葉狩りが一番良かった気がします。


関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ