1個300円超!高いのに私がチャプチーノ「ウ―ピーパイ」に嵌った理由

2013.01.17.21:32

チャプチーノ・ウーピーパイ


アメリカ東部アーミッシュの子どもたちがお菓子を見て「Woopie(わぁーい!)」と喜んだことが由来と言われる「Woopie Pie(ウ―ピーパイ)」


カップケーキに続きニューヨークから日本上陸&ブレイクしたチャプチーノ「Woopie Pie(ウーピーパイ)」ですが、昨年末に初めて食べたその日からキュートで素朴な味わいにファンになりました



【参考】実際にウーピーパイを食べた様子はこちら ⇒ チャプチーノ「ウーピーパイ」感想

※ウ―ピーパイ詳細はこちら ⇒ カップケーキ・ウーピーパイのチャプチーノ

 
 

何でこんなに高いの?ウーピーパイ


「エンゼルパイにの大きさにも満たない癖に1個300円以上もするの?」
私がチャプチーノのウ―ピーパイと初めて対面した日は散々なものでした。


「コンビニのロールケーキなら300円あればふたつ位は買えるのに。」
飾り毛がない、どちらかと言うと素朴なカタチをしたウ―ピーパイを見て、あろうことか私はコンビニスイーツとチャプチーノのウ―ピーパイを比較していたのです。


駅近スーパーに置いてあった=コンビニと同等と考えてしまった訳です。


ケミカル・スイーツを受け容れることができなくなった40代


若い頃は甘いモノであれば何でも受け容れたカラダをしていたのだけど(笑)「あぁ甘いモノを死ぬほど食べたい!」なんて幻想を抱くのは気持ちばかりでカラダが付いてこなくなりました。


ことさら添加物だらけのスイーツはNGですね。


若い時分よりさんざん自作自食してきた私としては、それなりに「音感」ならぬ「甘感」なるものがあると自負(と言うだけは自由(逃))しているのだけど、コンビニで売られているスイーツなど「行きはよいよい帰りは怖い」ではないけれど、一口目は美味しいなぁと感じることが出来ても食べている内に胸焼けしてきて飽きる、最後まで食べることが出来ないのです。


チャプチーノ・ウーピーパイ


▲スイーツを買うと必ずチェックしてしまう裏側の原材料。バターじゃなくてマーガリンだったり、ケミカルたっぷりだと食べる以前、食欲が落ちることも。


私が高くてもチャプチーノ「WoopiePie(ウーピーパイ)」に嵌ってしまった理由


周囲からは贅沢な奴!と揶揄されることもシバシバ・・そんな私が、チャプチーノのウ―ピーパイが、ケーキ地にたっぷり入ったクリームとボリューム感を出しつつ、最後まで飽きずに食べることが出来る理由は3つ。

  • 防腐剤・乳化剤などケミカルなモノはなるべく使わない方針をとっていること。
  • ブラウンシュガーを使っているので素朴な味わいとなっているこおと。
  • クリームにチーズが含まれていること。

大人になって例え一流ホテルであっても、ケーキ食べ放題には行きたい意欲が減った私も、チャプチーノのウ―ピーパイであれば大歓迎、どんとギフトで貰っても喜んで食べますね(笑)。もっともその前に普段通っているジムの近くのスーパーに置いてあるので久しぶりに全種類ウ―ピーパイを制覇したいと考えております。太らないようにしっかり運動しないとね(^^;


ウ―ピーパイ販売先&詳細はこちら ⇒ カップケーキ・ウーピーパイのチャプチーノ 

関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ