自宅deダイエット!TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ 人気の理由

2013.02.02.13:46

自宅で往年の名曲を聴きながら♪リズムに合わせて踊っているうちにダイエット!


昨年6月に販売が始まって以来、たった7ヶ月で出荷数90万枚を突破で話題沸騰の「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」について、人気の理由を検証してみました。



「 イージー・ドゥ・ダンササイズ」詳細はこちら ⇒ TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ


 
 
 

「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」とは?


CD総売り上げ2000万枚以上、90年代クラブシーンに一大センセーションを巻き起こしたTRF20周年を記念して、avex(エイベックス)TRFが共同開発したダイエットを目的としたダンササイズ・プログラムのこと。


TRF往年の名曲を聴きながらリズムに合わせてカラダを動かしているうちにダイエットできるかも知れない?!誰にも見られていないので気兼ねなく、自宅で気軽にダンスエクササイズができるのが嬉しいですね。


「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」の魅力

  • SAM(サム)さんの教え方がやさしくい口調&上手。
    その昔、安室ちゃんなどにダンスを教えて仲良くなっただけのことはある?別れちゃったけどね(^^;SAMサムさんの教え方が何と言っても上手。フィットネスクラブのダンスレッスンでもこれ位、素敵で優しい先生がいたら通いつめちゃうだろうなぁ(笑)。
  • 難しくない。
    ダンスというと何やら難しい印象があるのだけれど、まずは解説しながらスローでダンスステップを解説、DVDの場合、出来なければ何度でも見直すことが出来るので良いですね。一見難しそうに見えるダンスステップもゆっくり、ひとつずつ分解して説明してもらうと意外と簡単なのだなぁと感じることが出来ます。
  • やればやるほど楽しくなる。
    「リズム感がないからダンスはやらない」なんて言っていたフィットネスクラブの友だちも何時の間にか毎回ダンスのクラスに参加するほどはまっています。リズム感がないのはダンスをしたことがない人であれば当たり前。何度も何度も踊ることでカラダが覚えていくものなのですよね。
  • トップクラスの踊りを見てリズム感を習得できる。
    学校でダンスの授業があるなど、大人から子どもから空前のダンスブームまでは良いとして、先生不足で教える人間のレベルが低下していることも否めません。下手な先生の元でダンススクールに通うのであれば、自宅でTRF仕込みのダンスステップを身につけたいもの。基本のステップが身に付くまでは良い手本をみることおススメします。

なぜ3枚あるのか?どれから始めれば良いのか?


「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」が3枚ある理由は、二の腕、ウエスト回り、足、とDVDによって鍛える場所が違うため。


90年代に飽きるほど(飽きていない)聴き馴染んだTRFの名曲にのってカラダを動かすことはカラダ以上に気持ちのリフレッシュになります。


3枚のうちどれをスタートにするかは、二の腕、足、ウエスト、自分がもっとも気になる部分から始めるのも良し、ただし全体バランス良く鍛えられて初めて均整が取れたカラダ!ということになるし、どれだけ楽しい音楽&ダンスでも、同じものをずっと長くやっていると、カラダが慣れてきてしまうこともあるので、最終的には3枚すべてをやって決して無駄はないと思います。


どれを買えば良いか?



「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」公式販売元であるexabody(エクサボディ)からはDVDの他、ダイエットに便利なさまざまなツールのセットを販売しています。


セットに同梱されるツールは、サウナスーツ、ダンスエクササイズ専用マット、ウエイトグローブなど。


専用マットについて、厚さ6mmのマットでエクササイズによる衝撃が吸収してくれるというもの。ダンスの場合、エアロビクスと違ってジャンプするようなことはまずないのだけれど、周囲を気にせずにカラダを動かすことが出来るのは嬉しいですね。


グローブについて、たかが0.5kgでも踊りながらつければ相当の負荷がかかってくるはず。ダンスエクササイズ以外にも、普段のウエイトトレーニングに活用できそうです。



「 イージー・ドゥ・ダンササイズ」詳細はこちら ⇒ TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ