ショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」へ行って来ました♪

2013.02.14.15:09


東京谷中にあるショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」まで行って来ました。


今回、購入したケーキは「ドームショコラ」


チョコレートムースベースにヘーゼルナッツ味のクリーム、アクセントにチェリーが効いていて、これぞ王道!チョコレート好きには堪らないケーキになっていました

 


▲矜持とした寺町に突如として出現する白亜のビルが、ショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」です。ガラス張りの喫茶スペースも夕方ともなると平日にも関わらずたくさんの人でごった返します。ここのところ熱くなっていうのはテイクアウト。2月14日バレンタインが近づくに連れて連日たくさんの女性が行列を作っていました。



▲バレンタインのチョコレートを買いにショコラティエ「イナムラ ショウゾウ」まで行った癖に肝心のチョコレートは買わずに自分用にケーキをひとつだけ買って来ました(^^;。


たったひとつをオーダーするのって勇気がいるのだけど、格好わるいからと2つ3つ買っても余計に食べて太るだけなので、ここは頑としてひとつだけオーダーしました。バレンタインで忙しいのに店員さんごめんさい。



▲消費期限は本日中。保存料など添加物が入っていないケーキは当日中に食べないと味が変わるのですよね。



▲本当にたったひとつ、ドームショコラだけを買って来ました。



▲遅めの昼食後、コーヒーと一緒に早速頂きます。ハッピーバレンタイン♪ ← 何かにかこつけてケーキを食べたい私(笑)。



▲断面図を見るためにナイフでカットしてみました。ムースなのでとても柔らかかったため切るのが難しかった!


ドームショコラ中心になっているのはチョコレートムース、中心に薄い茶色がヘーゼルナッツクリーム、全体を覆っているのがブラックチョコレート、更に板チョコがちょこんと上に載って、これでもかとチョコレートオンパレード!です。



▲ドームショコラの外側を覆っているブラックチョコレートです。外側は固いチョコでコーティングされているのかなぁと思ったらびっくりするほど柔らかかったです。



▲ヘーゼルナッツクリームがチョコレートムースに良く合います。ところどころ赤く見えるのはチェリーです。チョコレートベースに甘酸っぱいチェリーは黄金コンビですね。


洋酒の風味は殆どしませんでした。お酒に弱い人も安心して食べることができそうです。スポンジは底面に薄く敷いてあるだけなので何処から食べてもフンワリフンワリとっても柔らかなチョコレートを味わいたい時にオススメのケーキです。


関連記事

スポンサードリンク



theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ