大人可愛い♪ロアフィリーのワンピース&スカーフdeコーデしてみた

2013.03.03.09:48


先週は季節外れの春風にのって、レナウンオンラインショップのセールで買ったロアフィリーのワンピースとスカーフを着て出かけてみました。


バッグサイドに大胆なあしらわれたフリルは、コートを脱いだ時に「お・・」と一目置かれたい?!女心です(笑)。



ブランド説明:ロアフィリー

レナウンオンラインショップで扱っています。「お洒落も楽しみたい、でも落ち着いた雰囲気も欲しい!」そんな気持ちにしっかり応えてくれる上質で上質なロアフィリーは、40代大人可愛いファッションが好きな女性にオススメのファッションブランドです。紹介したワンピースは3月3日現在、レナウンオンラインショップでアウトレットで販売中でした。売り切れてしまっていたらゴメンナサイ。
 




  

ワンピース



▲写真向かって左から「前から見たところ」「後ろからみたところ」「裏返してみたところ」です。


Aラインというのかな?ウエスト部分を締め付けないタイプでバッグスタイルにある大胆なフリルがアクセントになっています。短めなのでチュニックとして使っても良い感じです。


色違いで黒色もありました。本当は黒の方が超・無難だったのだけど、顔色が明るく見えるピンク色を選んでみました。


ピンク色って女性らしさを表現出来る最大の武器なのだけど、間違えると単なる派手な女になってしまう・・難しい色でもあるのですよね。丈が短いのでアンダーに抑え目の色を持ってくることでメリハリが出るのではないかな?



▲腕の部分。ゆとりがある反面、このまま着るとアンダーとして薄手のトップスと重ね着したほうが良さそうです。



▲後ろからみたところ。ファスナーで開閉します。


ワンピース丈が短いこと、バッグもVラインでファスナー部が首元までないこともあって、私の場合、ファスナーの開け閉めに苦労する!ということはなかったです。



▲材質を確認。表地がウール100%なのでとても温かく着ること出来ました。


シルクスカーフ



▲ロアフィリーで購入したインポートのシルクスカーフです。鳥のモチーフが気に入って選んでみました。縁に紫色のバイヤスが施されているなど上質感があって良いです。



▲ドイツ・ミュンヘンにある老舗スカーフブランド「CODELLO」製です。



▲大きさは60cm×60cm。大きいタイプなので活用シーンもたくさんありそうです。



▲結んでみた様子。やっぱりシルク100%って良いなぁ。



▲ピンク系のコートだけだと甘くなり過ぎるので、首元を締める為に紺色のスカーフを合わせてみたかったのですよね。



関連記事

スポンサードリンク



theme : ファッション・コーディネート
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ