目指せ美脚!エクサボディー「レッグマジックX」使ってみた。

2013.03.04.23:08

レッグマジックX(エクサボディー)


美脚のためにモデルさんもこぞって鍛えているとされる内もも(内転筋)


でも内もも(内転筋)を意識して鍛えるのって案外難しいのですよね・・・ジム歴早20余年の私が言うのだから本当です・・ってそれだけかかって未だ内もも(内転筋)は弱い!と言うことなのだけど(苦笑)。


そんな私が!ベルメゾン春夏モノ商品展示会に行った際に内もも(内転筋)を効果的に鍛えるトレーニングマシンとして話題で、ずっと気になっていた「レッグマジックX」を体験する機会に恵まれたので早速&隅々まで綿密にチェックして来ました



ネット限定!エクサボディー「レッグマジックX」はベルメゾンネットで購入出来ます。⇒ レッグマジックX(エクサボディー)


 

内もも(内転筋)を鍛えるのは難しい


目指せ美脚と言ってみたけど内もも(内転筋)の衰えは加齢と共に姿勢が悪くなる理由のひとつで、姿勢が悪いまま過ごしていると、果てはひざ痛や腰痛につながるのですよね・・私です(ToT)。


慢性腰痛が2年以上!と余りに長く続くので普段通っているジムのパーソナルトレーナーに相談してみたところ「内転筋が弱い」と指摘されました。以来内もも(内転筋)を意識した鍛えるトレーニングを続けているつもりなのだけど「意識」だけではどうにもなりませんね(--)。


気がつけばO脚ガニ股?!「姿勢悪いよね」と口の悪い友だちには本当のことを指摘され、認めたくない加齢にうちひしがれていました。


そんな私がエクサボディー「レッグマジックX」に興味をもった理由


ずばり内もも(内転筋)を鍛えてくれるから。


40代以上の女性には内もも(内転筋)と同じくらい鍛える必要があるコアも同時にアプローチしてくれるのが良いですね!


エクサボディーと言えば最近販売&エイベエックスとコラボで話題!昔懐かしい楽曲で楽しくダンスしながらエクササイズ出来る!!TRFを知る年代には堪らないDVDになっているけど、腹筋から太ももにかけて効率的なエクササイズが出来るという意味ではレッグマジックXに軍配が上がりますね。


「太ももの内側や外側などを効果的に引き締めるエクササイズに特化している」からこそ、姿勢改善、果ては美脚が私をまっていると妄想しています(笑)。


CHECK! 全体の様子



「レッグマジックX」の底面サイズが幅約107×奥行約47cmなので運動するためのスペースとしては畳一畳程度あれば十分といったところ。ちなみに後ろ側に写り込んでいるのがオーディオデッキ。大きさの比較になるかな?


CHECK! レッグマジックの各パーツ


レッグマジックX(エクサボディー)


▲ハンドル部。滑り止めが付いているので安心。とは言え内ももを鍛えることが目的なのでハンドルはあくまでも転倒防止用の支え程度に考えましょうね。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲ハンドルの高さを調整する留め具。廻して緩めたり締めたりします。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲調整するためのネジはこんな感じで外すことが可能。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲外してみた高さ調節のためのネジです。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲ステップ部。どんなに足が大きい人でも載せられそうなステップです(笑)。自宅なので素足または靴下でこのステップに載るおことになるけど、ステップ部にもしっかり滑り止めが付いているので安心。なお内ももトレーニングをするときはこのステップが横にスライドします。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲レッグマジックXが床に接地している様子です。ちなみに前方に見えるネジは折り畳みの時に使うものです。


CHECK! 配達時の様子・付属品


レッグマジックX(エクサボディー)


▲上に乗っている正方形が付属DVDなので箱の大きさがイメージできると思うけど、意外にコンパクトに梱包されていました。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲レッグマジックXと同梱されていた「引き締め集中エクササイズDVD」
如何に内もも&コアに特化したトレーニングマシンとは言え基本は大切。DVDを見ながらエクササイズすることをオススメします。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲DVDの他にも小冊子がついていました。こちらにもていねいにトレーニング方法について説明書きがありました。ほんの数ページ、せっかくの努力が無駄にならないためにも簡単な内容なので是非読んでからトレーニングを始めてくださいね。


CHECK! レッグマジックXを使ってみて:感想


レッグマジックX(エクサボディー)


自宅を想定して靴下姿でいざ模擬トレーニング


レッグマジックXを動かしてみて最初に思ったことは「思ったより軽い!」ということ。フィットネスジム歴20余年の私にとっては「トレーニングというほど大袈裟なモノではないな・・」と思ったももの「おやおや、しっかり内ももにはじわじわ効いてきている」と言った感じ。


内ももとコアを中心に足全体、それからお尻や外ももにもしっかりアプローチしてくれる感じで美脚効果が期待できそうです。


説明書きにあった「1セットたった60秒」について「そんなに短い時間で美脚になればフィットネスジムはいらない」と思っていたけど、その通りだったかも(爆)。軽い動きなのにたった60秒間で結構、内ももに効いてくるのはやはり普段使っていない筋肉にアプローチしいるということなのでしょうね。


大きさ/収納性について


「家に置くには大きすぎる」と思っていたレッグマジックXだったけど畳んでしまえば意外にコンパクトでした。



▲折りたたんだ時の状態。上から観た様子。ストッパーが付いているので安心です。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲レッグマジックXを折りたたんだ時の状態。細くなるものの独立して立ってくれるのが良いですね。


レッグマジックX(エクサボディー)


▲レッグマジックXを折りたたんだ時の状態のまま、敢えて横倒しにして後ろ面を確認してみました。足の部分に凹凸があるのは滑り止めかな?


レッグマジックX(エクサボディー)


▲部屋の隅に収納した様子です。


エクサボディー「レッグマジックX」を使ってみてまとめ


激しいor重たい負荷をかけないで「じわじわ」と効いてくる感覚は如何にも内ももやコアに効いているという感じがしました。


実は内もも(内転筋)やコアを効果的に鍛えると言う意味ではピラティス、ヨガもオススメだけど長年フィットネスクラブでピラティスやヨガをやっている人でも誤った動きをしている人が実に多いのですよね(--)。


レッグマジックXの場合、そもそも内転筋とウエストのコアに効果的にアプローチしてくれるトレーニングマシンだけあって、操作が難しいとか、誤って腰を痛めるとか、別の箇所を鍛えていたなんて心配リスクは少なさそうです。


なおレッグマジックXの色はパープル、ピンク、ホワイトの3つ。各パーツ仕様は下記の通り。レッグマジックXはベルメゾンで購入出来ます。


●適応体重/約110kgまで
●本体サイズ/幅約107、奥行約47、高さ約99cm
●重量/約10kg
●主材/スチール他
●付属品/ワークアウトDVD、組み立て工具

(ベルメゾンネットより抜粋)


レッグマジックX(エクサボディー)



関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ