日焼けしたくない人にオススメ!1級遮光生地を使ったつば広UVハット感想

2013.03.07.15:58

ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


紫外線対策に頼りになる帽子をベルメゾンネットで見つけました!


ベルメゾン「すむとこ2013年夏号~夏の最強アイテム~」の商品見学会に行ってきた際、ベルメゾン最新アイテム1級遮光生地を使ったつば広UVハット&クロシェ」を見学&体験!


顔にシミ多数(悲)これ以上絶対に日焼けしたくない私が「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」実力や如何に!レポートしますね(笑)。



【写真】ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」を横から見た様子。後ろのリボンを結んだ状態


ベルメゾンネット
 

「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」の特徴

  • 帽子のつばに1級遮光の生地を内蔵
  • 「つば広」なので紫外線予防はもちろん小顔効果も
  • 本体生地に涼しいものを採用
  • 風で帽子が飛ばされないようにあご紐
  • 後ろ側のリボンを解くと首後ろ側の日焼けを防止
  • サイズ調整用のベルト付き

見た目も実際にかぶった時も涼しげな生地が良いですね。つば広デザインは大人のファッションアイテムにもマッチしそう。それ以上に驚いたことは機能が充実していること。級遮光生地を使ったつば広ハットがあれば、もう紫外線も怖くない!と思いました(笑)。


一級遮光1級って何だろう?と思って調べてみました。


なるほど遮光率99.99%以上の生地を1級遮光の生地と言うらしい(’j’)。カーテンや日傘にもたくさん採用されているみたいですね。そういわば我が家でも、西陽対策として遮光カーテンを使っていました。太陽がサンサンと照りつける日でも部屋が結構暗くなるのですよね。


「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」の詳細をチェックする


【後ろスリット】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったUVつば広ハット」border=


▲髪を結ぶことが多い夏に嬉しい「後ろスリット」もしっかりついていました。


【帽子を手に持った様子】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲後ろリボンを外した状態。後ろスリットが目立ち過ぎないところも良いです。


【帽子をひっくり返してみた様子】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


【サイズ調整ベルト】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲SMLだけのサイズだと、どうしてもしっくりこないことが多かった私にとって「あ~これが欲しかった」機能のひとつです。どれだけ機能&デザインが優れていても長く快適に使えなければ意味がないですからね。


「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」を実際にかぶってみた様子


【斜め前方からみた様子】帽子のつばを上方向にあげてみた様子

ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲自転車に乗っている時に帽子のつばが顔にかからないように帽子の「つば」しっかりしたものにしたそうです。折り返してスタイリングすることも可能ですね。


【後ろ側から見たところ】
ベルメゾン「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」

▲リボンを結んだ状態です。大きなリボンがアクセントになって女性らしいデザインが気に入りました。


【後ろから見た様子】

ベルメゾン1級遮光生地を使ったつば広UVハット」


▲首の日焼けを予防したい時はリボンを解けばネックカバーにします。


【横から見た様子】

ベルメゾン「1級遮光生地を使ったUVつば広ハット」


▲後ろスリットから結んだ髪の毛を出したところ。


「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」を使ってみて感想まとめ


絶対日焼けしたくない私が普段使っている帽子は登山用でした。


紫外線対策も機能性も共に最大限の注意が払われた帽子だと自負していたつもりだったけど、普段使いの帽子もここまで進化したのですね。


違っていたのは登山用と機能は変わらないのに、お値段は手頃だったこと。これからは登山用の帽子を買う必要はないかなぁ・・と思っていました。



※「1級遮光生地を使ったつば広UVハット」はベルメゾンネットで購入出来ます。 ⇒ 1級遮光生地を使ったつば広UVハット
 

関連記事

スポンサードリンク



theme : おすすめ商品
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ