まるでケーキみたいなフラワーアレンジメント

2017.04.19.06:19

フラワーパティシエ「ガトーミニョン」ケーキ 日比谷花壇


「まるでケーキみたい」なお花のプレゼントを集めてみました。


ケーキ箱に入って届くフラワーアレンジメントはサプライズ感満点のプレゼントになりそうです。


写真:2017年母の日フェアにて撮影。フラワーパティシエ「ガトーミニョン」ケーキ(日比谷花壇)。


フラワーショップ老舗である日比谷花壇では毎年母の日向けにまるでケーキのような生花アレンジメントを販売しています。


「まるでケーキ」みたいな生花アレンジメント


フラワーパティシエ「ガトーミニョン」ケーキ 日比谷花壇


日比谷花壇販売フラワーパティシエ「ガトーミニョン」ケーキ(母の日バージョン)です。


上から見るとピンクや赤、薔薇やカーネーションを中心とした花で一面覆いつくされています。


まん丸ケーキの形にぎっしり詰まった花はラグジュアリー感たっぷり。


ところどころ顔を出すアイビーがアクセントになっています。


ケーキにさりげなく「Thank you」と書かれたプレートが差さっているところも「まるで本物のケーキ」感を演出しています。


甘酸っぱいベリーのケーキを思わせるまるでケーキのようなアレンジメントは見ているだけで幸せ・・・お腹が空いてきます(笑)。


フラワーパティシエ「ガトーミニョン」ケーキ 日比谷花壇


横から見ると正真正銘、まるで本物のケーキみたいですね(笑)。


まるでケーキのようなアレンジメントを包むピンクのラッピングにブラウンのリボンの組み合わせが可愛いです。


リボンにはHibiya-Kadan Styleの文字が書かれていてお洒落です。



画像:誕生日におススメ!「フレッシュなオレンジケーキ」みたいなフラワーパティシエ「オレンジ・アロマキャンドル付き」です(※日比谷花壇販売、画像クリックで販売ページに遷移します)。


日比谷花壇発「フラワーパティシエ」シリーズからは誕生日バージョンや手土産バージョンも販売中♪


手土産バージョンでは持ち運びに便利な手提げ袋がついたタイプ。たかが手提げ袋かもですが小さくも嬉しい心遣いです。


誕生日バージョンはまるで本物のケーキのようなアレンジメントの上にロウソクまで立って、お祝い感が更にアップしています。



画像:フラワーパティシエ「フランボワーズ&ブラウンシュガー」(※日比谷花壇販売、画像クリックで販売ページに遷移します)です。


まるで本物のベリーのケーキ&ブラウンシュガーをイメージして作られたフラワーアレンジメントです。


高さ約8cm× 幅約14cmサイズなので大き目なショートケーキサイズといったところでしょうか。


一人前にカットされているところが妙にリアル感あります(笑)。


机の上にちょこんと飾って、或いは食卓においてサプライズ演出してみたくなりますね。



画像:バースデーアレンジメント「HAPPY CAKE」です(※日比谷花壇販売、画像クリックで販売ページに遷移します)。


本物のケーキの箱に入ってサプライズ感満点。お誕生日におススメです。



画像:まるでデコレーションケーキのようなフラワーケーキアレンジメント「フラワーケーキ=Happy Anniversary=」です(※イイハナドットコム売、画像クリックで販売ページに遷移します)。


白をベースにしたまるで本物のフラワーケーキは生クリーム好きな人にぴったり。


最速で翌日配送対応商品なので急いでプレゼントしたい時におススメです。


フラワースイーツ



日比谷花壇から発売中のフラワースイーツです。(画像クリックで販売ページに遷移します。)


フラワーケーキ=花で作ったケーキですが、日比谷花壇では何と本物の花を作ったケーキを作ってしまったのだから驚きです。


発売当初「老舗の日比谷花壇がケーキを作った」ということでテレ東カンブリア宮殿などメディアで紹介されるなど話題になりました。


私自身、実際に試食する機会があったのですが甘さ控えめ&上品な味に満足。花を愛でながら頂く新しいカタチに感動しました。


日比谷花壇では写真薔薇のロールケーキの他、最近ではエクレアなどフラワースイーツを展開。


花もスイーツも大好きな私、全制覇したいと目論んでいますw。


本当のケーキもついたまるでケーキのようなフラワーアレンジメント



画像:フラワーケーキセット「シークレットボックス トリュフケーキ&ガトー・オ・マロン」です(※イイハナドットコム売、画像クリックで販売ページに遷移します)。


最速で翌日配送対応。


まるで本物のケーキだけでは我慢できない人におススメ!シークレットボックスで配達されるのでサプライズ感も演出できます。


まとめ


ダイエット中の人に気持ちばかりの贈り物として


成人病のことなど考えると若いころのように好きなだけケーキを食べることができなくなった私しかり、お母さんも多いのでは!?


本物と見紛うアレンジメントを目にして余計に本物のケーキを食べたくなってしまう人は別として、例え昔のようにケーキを食べることができなくても真ん丸ケーキみたいなフラワーアレンジメントは見ているだけで幸せになれますね。


意外と長持ち!?


枝を短く切り揃えることが多い生花アレンジメントは意外と長持ちします(経験談)。


花弁までの水上げする物理的距離が短いこと、プロの手によるしっかりした水上げ処理がされていることが理由です。


例えば母の日ともなると夏日のような日もやってきます。


一般的なアレンジメントに比べて更に短く切り揃えることが多い「まるでケーキみたい」なアレンジメントはおススメです。




関連記事

スポンサードリンク



theme : ギフト・プレゼント・贈り物
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ