軽くて着やすい!FLANDREフランドル2013スプリングコート感想

2013.03.14.21:54

フランドルオンラインショップスプリングコート


冬コートと違って身も心も軽くなる春に着るコートはお洒落でありたい。


2013年春夏「FLANDREフランドル」ファッションアイテム展示会に行ってきました。展示会で見てきたファッションアイテムの中から今記事ではスプリングコートについて特に気になったアイテムを紹介します。



ご紹介したアイテムは以下にて購入出来ます♪

※PC版   ⇒ フランドルオンラインストア
※スマホ版 ⇒ フランドルオンラインストア INED ef-de LESOUK

※日替わりアイテムで掘り出し物を見つけよう!アウトレットも見逃せない! ⇒ アウトレット商品多数 フランドルアウトレットストア
 

 
 

7-IDConcept(セブンアイディーコンセプト)


レジャーシーンにオススメ!ポケッタブルコート


フランドルオンラインショップスプリングコート


第一印象はふわっと軽い!


防水加工がしていあるのでちょっとした雨でもOK。小さく畳めばコンパクトになるのでバッグに入れて持ち歩きたい。


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲近くまで寄ってみたところ。あれフードかな?と思ったけど前を閉めれば首元まで立ち上がる大きめの襟になっていました。大きな襟は小顔効果が大きいので嬉しいですね。


フランドルオンラインショップスプリングコート


【細部チェック】
  • 大きめのポケットがついているのが嬉しい。
  • ボタンは表面からは見えない設計。
  • 少し艶感がある生地がお洒落

フランドルオンラインショップスプリングコート


▲折りたたむと付属の袋に入れて持ち歩くことが可能。


INEDイネド


ツイルトレンチコート


「トレンチコートは上質のものが欲しい。」
そんな願いをしっかり叶えてくれるコートになっていました。


フランドルオンラインショップスプリングコート


世の中に数多トレンチコート風の、実はトレンチコートではないコートが多い中で、細部にわたって上質&丁寧に縫製されたコートは着心地が良い事はもちろん、長く使うほど愛着が湧いてきそうです。


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲手抜のない作りに満足しました。


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲本当に上質のコートであるかどうかチェックするためにコート裏の縫製を確認してみました。縫い代がループで留めてありました。二重丸です。


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲トレンチコートを着た様子。そういえば一時短めのトレンチコートも流行したけど、長過ぎず短過ぎず、パンツスタイルにもスカートにも合う長さになっていました。やはりベージュは応用範囲が広そうです。


Maglie(マーリエ)


ドットジャガードコート


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲日本テレビコーデバトルにて「ジャガード織は高級感を出してくれるアイテム」と聞いたことがあります。まるでワンピースのようなコートは女性らしさを演出した素敵なコートでした。


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲襟と袖口についたボタンがポイントになっていて可愛い。一番難しいかもしれないけど個人的に一番気に入ったカラーがはイエローのコートでした。


リボンベルトトレンチコート


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲さすがMaglie!大人可愛い、トレンチというよりは「ドレスコート」の名が相応しいコートです。


形状記憶加工された生地なので扱いがラクなのが良いです。とても軽いのでバッグに入れて旅行用にも良さそう。


先に紹介したINEDイネドの上質でトラディショナルなトレンチコートも良いけど、女性ホルモン低下傾向(爆)の年齢でもある私にはこちらのほうが良いかなぁと思えて来ました(笑)。


CLEAR IMPRESSION(クリアインプレッション)


スプリングトレンチコート


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲CLEAR IMPRESSIONブランドの場合、私にとっては若めのラインかなぁ。。と思っていたけど大人っぽく仕上がったこのトレンチコートならありですね。INEDイネドのトレンチコートに比べると短め、白い生地でパイピングされたラインが清潔感を醸しだしていました。


総レーストレンチコート


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲トレンチコートの持つ「辛め」デザインと、レースの持つ「甘め」要素が上手くコラボした例。アウターに白のレースは目立つこと間違いなし!汚れてしまうのが心配だけど、ここぞという時に着てみたいと思いました。


フランドルオンラインショップスプリングコート


▲モスグリーンのインナーとも良く合っていました。




ご紹介したアイテムは以下にて購入出来ます♪

※PC版   ⇒ フランドルオンラインストア
※スマホ版 ⇒ フランドルオンラインストア INED ef-de LESOUK

※日替わりアイテムで掘り出し物を見つけよう!アウトレットも見逃せない! ⇒ アウトレット商品多数 フランドルアウトレットストア

 
関連記事

スポンサードリンク



theme : ファッションブランド
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ