4月15日発売TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ2nd気になる内容

2013.03.16.10:52

早くも予約始まる!「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ2ndエディション」について、前回記事では予約特典と何がどう変わったかについて概要を書きましたが、当記事ではもう少し掘り下げて、気になる楽曲&内容についてまとめてみました。


「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ2ndエディション」気になる内容&詳細


DISC5


【内容】
  • 楽曲:OvernightSensation(オーバーナイトセンセーション)~時代はあなたに委ねてる~
  • 時間:67分予定
  • ダイエット効果が期待出来る場所:背中や二の腕の気など上半身の引き締め

オーバーナイトセンセーションと言えばTRFの中でも誰もが知ってる名曲のひとつですね。1995年と言えば2年連続でゴールデンディスク大賞を取って、TRFを知らない人はいなかった時代でもありました。本当にカッコかったですね。


あの頃は自分がダンスするなど露ほども思っていなかった私も、当時、カラダに染みこむ程、何度も聴いた楽曲なのでイントロが流れただけでカラダが自然に動き出してしまいそうです(笑)。明るく元気に踊れそうです。


DISC6


  • 楽曲:masquerade(マスカレード)
  • 時間:70分予定
  • ダイエット効果が期待出来る場所:お腹まわり、ウエストをスッキリ

食事&運動で今は「痩せ期」の私もポッコリおなかだけは凹まない!ダイエットと言えばやっぱりお腹でしょう。ダンスエクササイズはアウターではなくインナーマッスルに効いてくるので女性らしい細身のボディを目指すにはぴったりです。


DISC7


  • 楽曲:CRAZY GONA CRAGY(クレイジー・ゴナ・クレイジー)
  • 時間:68分予定
  • ダイエット効果が期待出来る場所:太ももやヒップを中心とした下半身

TRF8thシングルになりました。CRAZYと言う割にはクレイジーなダンスパートは少なかった気もするのだけど、年齢と共に下降気味のヒップは鍛えようと思っても簡単に鍛えられない場所なので楽しくダンスしながらシェイプアップできるのは嬉しいですね。


まとめ


3つの楽曲の中で個人的に好きな楽曲はmasquerade(マスカレード)!


DISC6に収録が「masquerade(マスカレード)」と知って久しぶりにミュージック映像を見たのだけれど、イメージ映像を見た瞬間、時代を遡って一気に惹き寄せられました。やっぱり良いものは良い!色褪せないのですねぇ。

ミステリアスな楽曲の雰囲気は、お腹のシェイプにぴったり(←根拠はないけど、そう思う)。往年のファンは当時のSAMさんの踊りと、やさしくレッスンしてくれるSAMさんの踊りを比べてみるのも良いかも知れないですね。



「TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ」はショップジャパンで取り扱い中です ⇒ TRF avex Special
関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ