浸かる美容液?気になる入浴剤"バスリート"

2011.12.12.14:57

が初めて入浴剤「BATHLETE」を知ったのは、読売テレビ放送の「情報ライブ」という番組、藤佑樹投手が番組出演者よりプレゼントしてもらっていた。

藤佑樹投手も使っているかも知れない?!アスリート向け入浴剤って一体何だろう?と俄然興味を持ったことが始まり。

誌にも特集されている。


調べてみて分かったことは、アスリート向け入浴剤としてあちこちの雑誌に特集が組まれていたということ。
しかし私が最も注目したことは、この「BATHLETE」が美容向けとしても着目されているということ。

成分を見れば一目瞭然、紫外線や体力低下からカラダを回復させるアスリート向け入浴剤、すなわち加齢によるダメージを回復、美容にも、悪かろう筈がないではないか?!


雑誌「Beginで」にて”浸かるサプリ”として紹介された。!

成分はこんな感じ


  • AC-11:DNA修復効果
  • コエンザイムQ10:抗酸化成分
    活性酸素の攻撃から細胞を守る。
  • リピジュア:保湿成分
    水洗い1時間後の乾燥時でも高い保湿力を維持し、その保湿力はヒアルロン酸の約2倍である。塗布後に水洗いしても高い保湿力を保つこの成分はハンドクリームやコンタクトレンズ保存液、シャンプー・リンスなどに使用されている。
  • ヘスペリジン:血行促進成分
    温州みかんやはっさく、ダイダイなどの果皮および薄皮に多く含まれるフラバノン配糖体(フラボノイド)。
    ポリフェノールの一種。陳皮の主成分。

想まとめ



活性酸素や紫外線などでDNAを傷つけることで加齢が進行させる!スポーツをすることによる紫外線を考慮に入れた成分と思われるが、DNA修復効果が見込まれるAC-11配合は美容を考える身としても嬉しい。コエンザイムQ10しかり、保湿成分、血行促進成分もしっかり配合されている点を考えると、販売元が美容向けと大きく宣伝していないことが不思議です。

グレープフルーツ精油の香りが良いので心身共に癒されますね。間もなく50歳を迎える身としては、出来れば毎日この入浴剤に浸かっていたいみたい!

しかし唯一の欠点?一般的な入浴剤に比べるとどうしても高い(ToT)例えば週末とか、あ~疲れが溜まったなぁと思う一日の終わりに、自宅でエステ感覚で使ってみたい入浴剤ですね。


美容のプロも認めた”浸かる美容液”BATHLETE
関連記事

スポンサードリンク



tag : ボデイケア

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ