50代は「踊る」適齢期

2011.12.13.18:06

111130_102528.jpg


りたいことはやる”女性に素敵はついてくる
0代は「踊る」適齢期

以前、雑誌「HERS」の特集記事で見たタイトルです。

例えばデザイナー、傍ら趣味でサンバを踊る女性、例えば50代から始めたフラダンスで日本大会出場、50代にして輝く女性たちが紹介されていた。

とは言え「踊る」適齢期とは、決して実際に踊ることだけを差して言っている訳ではない。新しい50代が、それ以前の女性たちといちばん異なる点として、”余生”という発想の有無があるかないか。

原点は「自分から楽しまなきゃ・・」と言ったモチベーション、”SHALLWEDANCE?”と男性から手を差し伸べられることを待つのではなく、”Let’sDance!”と自ら目標を見つけて歩き出す女性像こそ新しい50代と記事は語る。

だから「踊る」適齢期の女性には、若い頃に出来なかったファッションにも挑戦するし、本格的にランニングだって始めちゃったりする。

確かに、子育て一段落&体力がある50代が、新しく何かを始める適齢期なのかも知れない。私はまだ40代だけど、早くに子どもを生んでいるので子育て一段落という意味では既に「踊れる」年齡なのだと思う。うかうかしてられない。




私は実際に踊ります^^v 写真に写したジャラジャラはベリーダンス用ヒップスカートです。
関連記事

スポンサードリンク



comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ