チェロの音色の癒されました!2013パークヨガ@ミッドタウン

2013.05.04.14:18

六本木パークヨガ


連休後半2日めとなる本日5月4日(土曜日)も六本木ミッドタウンまでパークヨガに参加しに行って来ました。


今日のヨガ先生はパークヨガ初参加となるYUKIさん。生チェロ演奏を聴きながら青空の下、ヨガが出来ると聞いてちょっと楽しみにしていました。


以下、現地にてツイートした内容を元に編集しています。


 

08:46:50 パークヨガ:今朝もこれから六本木ミッドタウンまで。今日の先生は多分初めてかな?YUKIさん、楽しみ



六本木パークヨガ


▲今日のヨガはYUKI先生。写真よりずっと若い先生でした。


08:54:44 パークヨガ:青い空仰ぎカラダを動かすのは清々しいので大好きだけど、太陽が照ると暑い、陰になると寒い。暑さ寒さ両面での対策が必要。休日朝の電車は空いていて良いなぁ。


09:15:34 パークヨガ:ミッドタウン芝の上いま。昨日ほどじゃないけど混んでる。受付待ちは長くても10分かな。


六本木パークヨガ


▲連日参加者が700名ともなると協賛者サービスにも力が入る?アウトドア思考でも美肌には気遣いたい女子に上手くアプローチしているなぁと感心。


09:21:37 パークヨガ:今日も資生堂からコラーゲンドリンクもらた^^。


09:22:23 パークヨガ:今日も暑い。日陰が恋しい。


09:24:03 パークヨガ:暑いから水着でヨガして調度いい感じ。近い人もいるけどさすがに紫外線が気になる。


09:25:44 パークヨガ初めての生チェロ演奏も楽しみ。


09:28:18 パークヨガ:紫外線は思いの他疲労をためるのだよなあ。始まるまで日傘は正解かな。


09:35:25 パークヨガ:空いていると思ったのは初回受付だけで参加者は多分昨日と同じ700位かな?


六本木パークヨガ


▲連休後半初日に比べて受付はグッと空いてきたけど。


09:39:43 パークヨガ:YUKIさん自身も初参加。チェロ体操。チェロを使ったヨガなのだとか。チェリストまりこさん、アルバムのフィーリングスカイから選曲。


六本木パークヨガ


10:53:30 パークヨガ:チェロは人間の声に近いのだとか。なるほど落ち着く訳ね。良かった。


11:13:36 パークヨガ:BGMは映画「おくりびと」に使われたものも多く落ち着いた。それにしてもチェロって野外でも音が通るのだなぁと思ったらスピーカー使ってた。厳密に言うと生音を聴いていた訳ではないのね…(^^ゞ


みんなで一緒にヨガポーズの様子


六本木パークヨガ


▲空高く手を上げて


六本木パークヨガ


▲側屈って結構キツイのよね。。


六本木パークヨガ


▲戦士のポーズは気持ちが凛とします。


六本木パークヨガ


▲疲れた時はチャイルドポーズ。


連休後半ヨガ2日めに参加して感想


前日の後方の場所と違ってずいぶん前の方でレッスンを受ける事ができたので達成感が全く違いました。


パークヨガに参加して初めて指導を受けることになったYUKIさん。「若いしどうかなぁ?」と思っていたけど、しっかりポーズの数も多く取り入れてあったし、レベルに合わせた上手な助言もあったし、なかなか良いヨガクラスだったと思いました。


目を閉じてシャバーサナ(横になるポーズ)では頬伝う風を受けながら聴こえてくるチェロの音色にとても癒されました。ヨガとチェロの組み合わせについて、1+1=2以上の効果があったように思います。

関連記事

スポンサードリンク



theme : ヨガ
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ