どうせ飲むなら「ハリ&潤い」実感!アスタリストコラーゲン10000感想

2013.05.06.05:20

アスタリスト「実感コラーゲン」富士フィルム


40代後半ホルモンバランスが崩れた頃より肌の「ハリ」「潤い」が急速になくなって焦った私が始めたいと思ったことがカラダの中からの美容でした。


どうせ飲むならしっかり肌の「ハリ&潤い」を実感できるものを摂りたい!


フィルムメーカーとしてコラーゲン研究に長い実績を持つ富士フィルムより発売、1本にコラーゲン量10000mg!アスタリスト実感コラーゲン10000であれば悩める私をすくってくれるかもしれない(笑)飲み始めてみることにしました。






写真:モニターとして富士フィルム「アスタリスト実感コラーゲン」ドリンクタイプを頂きました♪


 

フィルムの50%はコラーゲンで出来ている?!


アスタリスト「実感コラーゲン」富士フィルム


富士フィルムと言えば日本を代表する企業のひとつ。


今から40年以上前、私が子どもの頃に父が一眼レフを買って写真を撮り始めていた頃に重なります。


「フィルムのせいで上手く写真が撮れなかった!」なんてことはなく、精巧なカメラと並んでフィルムの存在は子ども心に羨望の元、絶対的な信頼感のようなモノのがありました。


富士フィルムがコスメを手がけ始めたということは話題になったこともあって知っていました。「フィルムの50%はコラーゲンで出来ている」業態こそ違えど勝手知ったる世界だったのですね。


私がコラーゲンを飲みたいと思った理由


アスタリスト「実感コラーゲン」富士フィルム


40代前半、SST=シミ、シワ、たるみの中でもっとも気になっていたのはシミでした。


40代後半、急速にホルモンバランスが崩れ出した頃よりT:タルミが気になるようになりました。


周囲からは「細くてなったよね」と言われ気を良くしていたのだけど、考えてみると歳を取ってからのダイエットって恐ろしくリスキーですね。肌のハリや潤いに最低限必要な栄養が足りていなかったのかも知れません・・・orz


ある日鏡をマジマジと見てハリがなく急に老け込んだ肌の様子を観て愕然としました。


「このままでは私は干物になってしまう(ToT)」


今更ちょっとばかり食事をたっぷり摂っても足りない。というかやっぱり太るのはイヤ!


効率良く干物化しつつある肌にハリ&潤いを取り戻す方法はないのか?


「寝る前に良質コラーゲンを摂ること!」同じ年齢とは思えないほど肌がキレイ!友だちからのススメもあって試してみたいと切実に思うようになりました。


「アスタリフト実感コラーゲン10000」の魅力と特徴


  • 低分子マリンコラーゲン
    通常のコラーゲンに比べて約400分の1
  • 低分子なのに飲みやすい味
    コラーゲンは低分子化するほどコラーゲン独特の味が気になるようになるのだとか。独自技術で飲みやすい味に仕上げてあること。
  • 豊富なコラーゲン量
    10000mg/1本のコラーゲン量
  • コラーゲン効率20%アップ
    使えなくなった材料を無駄にしないためにピコ・コラーゲン(プロリン、リジン)配合
  • しじみ約200個分のオルニチン
    コラーゲンと合わせて摂ることで美人化スピードアップ?!

枯れた女には豊富なコラーゲン量が必要?!


コラーゲンドリンクというと多くのブランドから販売されているけど、注目すべきはコラーゲン量。商品によって200mg程度のものから10000mgまでひと言にコラーゲンドリンクといってもコラーゲン含有量に大きな幅があります。


ちなみに大人の女性が1日に必要とされるコラーゲン量は10000mg程度なのだとか。


全ての商品を調べた訳ではないけど10000mg以上のコラーゲン量を含むドリンクが見当たらないのは何ごとも過ぎたるは及ばざるが如し、それ以上は必要ないという意味だと解釈。


若い時分にちょっとだけコラーゲンを補いたいなら価格もコラーゲン量もお手軽てイプで良いかもだけど、40代後半、急速に衰えた肌の状態を考えるとコラーゲン量が多いものを選びたいと思いました。


吸収できなければ意味が無い


豊富なコラーゲン量と同じくらいアスタリフト実感コラーゲン10000を着目した理由は吸収力の高さどれだけ飲んでもしっかり肌のハリ潤いになってくれないと意味がないですからね。


通常のコラーゲンに比べて約400分の1を実現。「いかにコラーゲンを効率良くカラダに吸収するか」という点までしっかり考えられた製品であることに好感を覚えました。


実際に飲んでみた


アスタリスト「実感コラーゲン」富士フィルム


▲瓶からグラスに出してみた様子です。ちょっとトロミがあって「たっぷり」コラーゲンが入っている感じがしました。


アスタリスト「実感コラーゲン」富士フィルム


トロッとした感じがするのはコラーゲン量が多いからかな?

「お・・濃いな」と思いました。


味はしっかりついているものの、コラーゲン独特の飲みにくさはありませんでした。


アスタリフト実感コラーゲン10000を飲んでみてまとめ


ドリンクタイプなのでいつでもどこでもサッと取り出して飲めるのが良いですね。寝る前の習慣に取り入れやすいですね。


飲み始めてまだ1週間だけどコラーゲン量が豊富&ナノ化による吸収力は魅力的です。肌のハリと潤いが急速に衰え始める40代以上の女性にぴったりのコラーゲンドリンクだなと思いました。





関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ