ポーラおとな社会科見学で美白を学ぶ1:頑固なシミの原因は過脂化

2013.06.03.22:20

ポーラ美白ケア「ホワイティシモ」


POLA(ポーラ)調査によると何らかの美白ケアをしている人は90%。一方で、現状、美白ケアに満足できている人は僅か30%なのだとか。


「美白」成功への第一歩はシミの原因を正しく知ることから。


POLA(ポーラ)おとなの社会科見学にて、頑固な「シミ」の原因、「過脂化」について学んできました。






【写真】ポーラおとなの社会科見学にて。並んでいるのはPOLA美白ライン「ホワイティシモ」


 
 

シミの数で見た目年齢は決まる。


ポーラ美白


▲イメージしやすいようにイラストを描いてみました。


POLA(ポーラ)調査によると34歳までに約70%の人にシミが出現しているそうです。


経験則から言うと目立つシミが出現し始める40代は美白の正念場(笑)ここでしっかりとしたケアが出来ていないと、一気に見た目年齢は老け込む!と感じています。


シミの原因は過脂化


美白ケアに満足できている人は僅か30%を何とか打破しようとPOLA(ポーラ)が着目したシミ原因に「過酸化脂質」

美白部門でIFSCC優秀賞受賞に至ったことを考えると、如何にPOLA(ポーラ)が、美白ケアに満足している人はほんの30%の数字に執念を燃やしていたのか、分かります(笑)。


「脂質」 + 「酸化」 = 「過酸化脂質」


別の言い方に置き換えると「過酸化メラニン」 = 「油ジミ」


「油ジミ」と言えば「台所の油汚れ」、「ワイシャツの襟の汚れ」などなど、厄介モノと「シミ」同じということなのだとか。


ちなみに老化要因3兄弟と言えば「過脂化」「糖化」「酸化」、其の内の一つというのだから放っては置けません(--)。


更に過脂化=過酸化脂質の質が悪いところに局所てきではなく血管にのってグルグルと全身に巡るということ。


結果として動脈硬化、白内障、脳出血、そして顔にはシミとして出現している!というのだから驚きました。


紫外線を浴びなくても過酸化脂質によってシミは出来る。

IMG_3263.jpg 

ストレス、飲酒、睡眠時間など、チェック項目にチェックしながら、どの程度、自身の過脂化が進んでいるのか、チェックしてみました。



80%以上該当があれば過酸化生活者


お酒は酔わなければOK、酔うとNG。肝臓には実は脂肪が多いのだとか。お酒に酔っている状態は肝臓が悲鳴を上げているため活性酸素をたくさん出しているそうです。


まとめ


美容と健康、若い頃は全く別物と思っていたけど、現れ方はさまざまだけど元を辿れば同じ。


顔に現れたシミは見た目だけの問題ではなく、カラダ全体の老化シグナル。生活習慣に気を配りたいと思いました。


ポーラ美白


【写真】POLA(ポーラ)「ホワイトショット」シリーズは過脂化に着目&作られたスキンケアコスメです。詳細はPOLA(ポーラ)オンラインサイトにて。 ⇒ この白、サイエンスの結晶【ホワイトショット】


その2「ポーラおとなの社会科見学で美白を学ぶ2:本気で結果を出す!実践ケア編」つづく。


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ