Oisix(おいしっくす)お試しセット注文!新鮮野菜が美味しい♪

2013.07.21.21:36

Oisix(おいしっくす)


安心安全は当たり前、宅配の醍醐味は何と言っても産直&新鮮な野菜が手に入ることではないかな?と思っています。


Oisix(おいしっくす)でも宅配があることはつい最近知ったのですが野菜の実力や如何に?!百聞は一見に如かず、おためしセットを注文&食べてみることにしました。



写真は6月に開催されたリンクシェアフェア内Oisix(おいしっくす)ブースにて拝見した野菜です。


Oisix(おいしっくす)お試しセット詳細はこちら。⇒ Oisixおためしセット


【参考】Oisix(おいしっくす)おためしセット宅配の様子、野菜以外の食材のレビュー記事をまとめています。⇒ 「Oisix(おいしっくす)配達時の様子、日用品」


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲有機マークの付いた「ほうれん草」です。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲ビニールからほうれん草を出してみたところ。ほうれん草に限ったことではないけどOisix(おいしっくす)の野菜は生のままかじってみたくなる感じ(笑)。柔らかくて鮮度もバツグンでした。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲産地、生産者が明記された人参。産直=泥付きをイメージしていたのだけど、Oisix(おいしっくす)の場合、どれもキレイな野菜たちでした。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲人参を手に取ってみたところ。サイズとしては新人参サイズ、小さめです。ぬか漬けにするには丁度よい感じ。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲かぼっコリーです。


やっぱりOisix(おいしっくす)の野菜は上品ですよね(笑)。1/4サイズとは言え手に中にすっぽり入りそうな小さなカボチャでした。


6月に開催されたイベントブースに展示されていて、生で食べられるとのこと!それ以来、気になって夜も眠れず結局、おためしせっとを注文!いったいどんな味がするのか興味津津です。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲パッケージとり出してみました。カボチャって実は種やワタの部分にこそ栄養が高いと訊いたことがあるのだけどOisix(おいしっくす)のかばっコリーであれば丸ごと食べることが出来そうです。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲皮部分も確認。傷や汚れが全くキレイです。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲まずは薄切りカット、このまま食べてみることにします。


おぉ・・・なるほど!コリコリとした食感で確かにこのまま食べることができました。


男性の中にはカボチャのホクホク感やずっしり感が嫌いな人も多いのだけど、かぼっコリーであればカボチャ嫌いの人でも考えが変わるのではないかな?!


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲イベント会場に展示されていた「みつトマト」です。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲鮮度の高い内にもちろん「みつトマト」も頂きました♪美味しかった。


果物のようなトマトは今まで何度も食べたことがあるのだけど、皮が硬くて食べにくいトマトが多かった気がするのだけど「みつトマト」の場合は、皮も程よく柔らかくて口中で甘みが広がります。


80歳過ぎの滅多に私の料理を褒めてくれない母も「美味しい!」と声に出していました。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲小さめサイズが揃ったエリンギです。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲鹿児島産の生きくらげです。


きくらげというと乾燥した海外より輸入したものが多い中、国産生きくらげを頂けるのは嬉しいですね。


きくらげに限ったことではないのだけど、3.11以来、キノコ類は安心&信頼できる売り手から買いたいなぁという気持ちがつよくなりました。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲ぷりっとした感じがたまりません。


Oisix(おいしっくす)「お試しセット」


▲イベント会場に展示されていたおいしっくす自慢のトウモロコシとのこと。


私が今回、注文した「おいしっくす」の「おためしセット」には生憎入っていなかったのだけど、とても美味しそうだったので紹介しておきます。


おいしっくす野菜を食べてみて、まとめ


「きっと美味しいだろうなぁ・・」と予想はしていたものの、やはり、美味しかったですねぇ!


個人的に特に気に入った野菜はトマトかな。止めなければ何個でも食べたくなる後を引く味でした。



Oisix(おいしっくす)お試しセット詳細はこちら。⇒ Oisixおためしセット


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
関連記事

スポンサードリンク



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ