Oisix(おいしっくす)夏野菜で女子会ランチに参加して来ました。

2013.08.05.12:38

Oisix(おいしっくす)


レビューブログ研究ワークショップ主催クローズドイベント”Oisix(オイシックス)夏の注目野菜で女子会ランチ”に参加して来ました。


野菜をはじめ、そのまま食べても美味しいOisix(オイシックス)の食材だけど、今回はシニア野菜ソムリエ立原先生が更に美味しく調理というのだからもう嬉しい限り!見た目に美しくカラフルな盛り付けに食欲全開(笑)、新鮮で美味しい夏野菜料理に舌鼓してきました。


【参考URL】


Oisix(おいしっくす)


▲厨房にて真剣な眼差しで調理&盛り付け中のシニア野菜ソムリエの立原先生の様子です。


Oisix(おいしっくす)


▲ランチ会会場に並べられたOisix(おいしっくす)の夏野菜たちです。大地の恵みをたっぷり受けて育った、見ただけで元気が貰えそうなカラフルな野菜です。


Oisix(おいしっくす)


▲ランチ会前にOisix(おいしっくす)の田(でん)さんより珍しい野菜を紹介してもらいました。


写真は熊本県在来種「赤なす」を品種改良して作ったOisix(おいしっくす)オリジナル品種「シフォンなす」で果肉が柔らかくてクセがないのが特徴とのこと。


「こんなに大きなナスは見たことがない(’ jj ’)」


ランチ会参加者みんなも驚いていたけど、シフォンなすの大きさを活かして、サプライズならぬ家族やパーティシーンに出しただけで受けが良さそうです。


Oisix(おいしっくす)


▲モサモサとした草みたいな野菜はおかひじきです。そういえばスーパーに並んでいたのを見たことがあった気がするけど食べたことは今までありませんでした。「ひじき」と名前がつくけど正真正銘野菜なのですよね。


Oisix(おいしっくす)


▲Oisix(おいしっくす)より販売されているオリジナルドレッシングです。全部で4種味見をさせて頂いたけど、つぶつぶ感が残ってドレッシングそのものに野菜の味わいがしてどれも美味しかったです。


個人的に特に注目したのは青パパイヤのドレッシング


以前、沖縄の人が酵素をカラダに取り入れるために青パパイヤを食材の中に上手く青パパイヤを利用していると聴いて以来、我が家の食卓にもも青パパイヤを取り入れたいなぁと思っていた折、ドレッシングという形で摂ることができるのであれば調理の手間なし、手軽に青パパイヤを摂ることが出来る、一石二鳥ですね。


ランチ会の様子


Oisix(おいしっくす)


▲Oisix(おいしっくす)より新発売のKajule(カジュール)で乾杯しました。健康的だなぁ♪


Oisix(おいしっくす)


▲まず最初に出していただいたガスパチョです。Oisix(おいしっくす)の新鮮な野菜の他にもワインビネガーやオリーブオイルなど、カラダに良いものが入っていました。食感を楽しむためにつぶつぶ感を敢えて残したとのこと。食欲のない時など、いくらでも食べられそうです。


ランチ会の主役♪夏野菜


Oisix(おいしっくす)


▲「シフォンなす」を輪切りにして豆腐ベースのみそディップをつけて頂きました。


「Oisix(おいしっくす)野菜+枝豆+豆腐+みそ」によるディップもランチ会でとても好評でした。枝豆、豆腐、みそ、元を辿れば皆同じ、仲間なので素材として良く合うとのこと。勉強になりました。早速我が家のレシピにも取り入れてみるつもりです。


Oisix(おいしっくす)


▲生の人参を豆腐ディップを付けて頂きます。


ランチ会では、調子に乗って随分食べてしまったけど、これだけ食べてもこれだけヘルシーだと太る心配がなくて安心です♪


Oisix(おいしっくす)


▲サッと湯がいたおかひじきです。市販されているおかひじきの場合、湯がいても根元部分が硬いこともあるとのこと。Oisix(おいしっくす)のおかひじきは根元まで柔らかく、少しシャキシャキ感が残って、絶妙な歯ごたえでした。


Oisix(おいしっくす)


▲ほんの少しだけ湯がいたオクラもOisix(おいしっくす)オリジナルドレッシングを付けて丸のままガブっと頂きます。ドレッシングもこれがまた美味しいので野菜が進みます^^。


パン


Oisix(おいしっくす)


▲並ばずに名店の味が味わえる!Oisix(おいしっくす)オリジナル頒布会提供のパンです。小麦風味のあ生地に干したフルーツやナッツが素朴に効いた味わいあるパンでした。


Oisix(おいしっくす)


▲干したイチヂクの甘みがあるので何も付けなくても、このままで美味しく頂けます。


Oisix(おいしっくす)


▲会場内で評判が良かったマンゴのパンです。おぉ~マンゴが入っていました!


チキン


Oisix(おいしっくす)


▲今回のランチ会で唯一前日より仕込んだというタンドリーチキンです。


「肉本来の旨味を味わうために本来であれば塩味だけで味わって欲しい欲しい。」とのこと。控えめに味付けられた鶏肉は冷めても柔らかくてジューシーでした。


フルーツ


Oisix(おいしっくす)


▲デザートに出されたネクタリンです。


Oisix(おいしっくす)


▲口に含んだ途端、果汁が口中に広がって行きます。とっても新鮮&ジューシーです。


まとめ


暑い日が続いて夏バテ気味で台所に立つのも面倒になりがちの今日このごろだったけど、Oisix(おいしっくす)の美味しい食材を囲って皆でわいわいと楽しく食事を摂れることって幸せなことなのだなぁを改めて実感!すっかりカラダも心も元気になりました。


参考


今回のランチ会以前の話。我が家では今夏(6月)に初めてOisix(オイシックス)宅配セットを注文しました。


Oisix(おいしっくす)おためしセットを注文した時の様子、また今回ランチ会の料理には遠く及ばないものの、おためしセットを使って料理した様子を下記に記事アップしています。参考まで。




【PR】オススメ!Oisix(おいしっくす)を初めて利用する人限定購入可能!おためしセットがお得です。 Oisixおためしセット

関連記事

スポンサードリンク



theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ