手作りヨーグルトEasiYoは夢にまで見たかつてNZで食べた味がした。

2013.08.06.21:18

EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


手作りヨーグルト、EasiYo(イージーヨー)を作ってみました。


前記事「手作りヨーグルトEasiYo:イージーヨーを作ってみた。」ではEasiYo(イージーヨー)を粉末パックと水から発酵、出来上がらまでレポートしてみました。


今回は、いよいよ実際にEasiYo(イージーヨー)を食べた様子を紹介します。



【写真】できたてホヤホヤ完成したばかりなので温かい!手作りヨーグルトEaisiYo(イージーヨー)です。



イージーヨーは楽天ショップにて購入することができます。


出来上がり


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


専用パウダーと水を混ぜて専用ポットに入れておくだけで簡単に手作りヨーグルトを作ることが出来る!EasiYo(イージーヨー)手作りヨーグルトを作ってみました。


外気温が高い夏の場合、発酵時間8時間で美味しいヨーグルトができあがりました。


写真:試しに8時間後、湯煎に使った温度を計ってみました。40℃程度でしょうか。


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


じゃん


出来上がったばかりのEasiYo(イージーヨー)手作りヨーグルトです。


これぞパーフェクト!表明にホエイが膜を作り、極めて健全な状態でヨーグルトが出来上がっています。


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


▲これ以上、発酵が進んでも困るので水で冷やします。


EasiYo(イージーヨー)を食べる。


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


▲ヨーグルトというよりはデザートといった感じ。できたてゆえ乳酸菌量も多いからなのか、或いはニュージーランドのジャージー牛の出す牛乳のなせる業なのか、濃厚でしっかりとしたヨーグルトができあがりました。


写真はできたてホヤホヤ、湯煎ポットから取り出して間もなくの状態。まだ温かい状態だったのだけど、立ち上る香りの良さに、冷めるまで待ちきれず思わず一口食べてしまいました。いやぁ美味しかった~感動しました!!


EasiYo(イージーヨー)アレンジ例


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


▲ハッキリ言ってそのまま何も付けずに食べても十二分に美味しかった「EasiYo(イージーヨー)」のヨーグルトだったけど、サワークリームのような酸味が少しあってしっかりとしたクリームを活かしてスコーンと一緒にいただくことにしました。


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


▲温めたスコーンの上に、梅ジャムと共に載せて。


スコーン&クリームの取り合わせもニュージーランド旅の思い出です。


かつてイギリス領だった名残もあって、ニュージーランドでで愛用されるのが紅茶、そしてスコーンだったのですよね。


写真スコーンは手作りだけど、最近ではスーパーなどでもみかけるようになったので、宜しかったら試して見て下さいね。ベストマッチでした。


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


▲スコーンが合うのだからパンにも合うだろうと思い立ちバターの代わりにEasiYo(イージーヨー)を使ってみることにしました。


EASIYO(イージーヨー)手作りヨーグルト


うまっ・・・!!


予想通り。パンの上に載せても美味しかったです。スコーンより手頃かな。ライ麦など入った固めのパンがオススメです。


ニュージーランドの乳製品は本気でおいしい。


EasiYo(イージーヨー)を食べて、数十年前にニュージーランドを旅した時のことを思い出していました。


日本より一回り狭い国土は見渡す限り牧場で、人の数より羊の数が多くて、バスで主要道路を通っていると悠然と羊が横断しているのですよね。


1泊だけ、ファームステイをしたのだけど、じゃが芋に載ってくるバターから始まって、パイ生地、クッキー、乳製品がバツグンに美味しくて感動。今でも忘れられない味がディナー最後に出してもらったラズベリーが乗った濃厚なヨーグルトのパフェでした。


EasiYo(イージーヨー)を食べてみてデジャブ。そうか農場で出してもらったデザートにはきっとあれはEasiYo(イージーヨー)だったに違いないと確信しました。




イージーヨーは楽天ショップにて購入することができます。


関連記事

スポンサードリンク



theme : これは美味い!!
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ