野草たっぷりが魅力「酵素八十八選」を飲んでみました。

2013.08.14.07:13

「酵素八十八選」


「酵素八十八選」のモニターをさせて頂くことになりました。


私が「酵素八十八選」に興味を持った理由は、毎日飲むものだから一重に確かなモノを選びたいと思ったから。


うだるような暑さで睡眠不足は常態化。冷たいものばかり口にして胃腸も少々疲れ気味。カラダのバランスを何かと崩しがちの暑い夏は「酵素八十八選」を摂りいれるには丁度良いタイミングとなりました。





私が酵素八十八選に興味をもった理由


「酵素八十八選」


ローフードの中では話題!実は「酵素」は自分で作ることも出来るのだけど、「発酵の過程で雑菌が混じらないか」など、気を使う部分も大きいこともあって、しっかりした生産体制で作られた「酵素ドリンク」が最も手軽で、自然なカタチにもっとも近いと思っています。


酵素ブームも相まって、世の中に実に多くの酵素ドリンクが登場するようになったけど、売れれば良いとばかり、添加物や保存料、カラメル色素など着色料が含まれているモノも実際、多くなって来ました。


野草原液「酵素八十八選」のホームページを見るとわかるのだけど、健康のため飲みたいと願う人が毎日、安心して飲むことができるように、強いこだわりを持って製造している様子が見て取ることができます。


私が「酵素八十八選」に注目した理由


  1. 普段の食生活ではなかなか摂ることができない野草を多く使っていること
  2. 無添加・無着色であること
  3. 発酵・熟成に陶製かめを使った製法を摂っていること
  4. 発酵期間に2~3週間、熟成期間を含めトータルで1年~1年半の時間を掛けていること
  5. 野草酵素原液に対するセシウム137、セシウム134、ヨウ素131など検査を始め品質保証への取り組みがしっかりしていること

「酵素八十八選」を飲んでみた感想


酵素ドリンクが世の中に登場して間もない頃、ブログ友だち曰く不味くてどうしても最後まで飲むことが出来なかったと言っていた言葉が嘘のようです。


そのまま水で割って頂いて、美味しいので毎日飲み続けることができますね。


「酵素八十八選」原液の様子


「酵素八十八選」


▲朝夕、原液としては専用カップ1杯分を摂ることで健康管理をしていきます。


「酵素八十八選」


▲原液のまま飲んでみました。野草を中心とした88種類の成分が発酵によって凝縮された味がしました。


酵素八十八選を飲んでいる様子


「酵素八十八選」


▲基本は水で割って朝食前、お腹が空いている状態で飲むようにしています。


「酵素八十八選」


▲夜は腸内環境を整えてくれるヨーグルトにかけて頂きます。「酵素八十八選」にはほんのり甘みがあるので、シロップなどかけなくても美味しく頂くことができます。


「酵素八十八選」を飲んで1週間の体調変化について


「酵素八十八選」


以前より「酵素」を継続的に飲んでいること、そもそも「酵素」とは即効性を期待するものではないこと、また「酵素八十八選」を飲み始めてまだ1週間であることから、劇的な変化までは感じることはなかったけど、暑さで食生活が乱れがちになる中、お通じも快調。


ここ1週間、最低気温が30℃を下回わらないなど東京でも観測史上初めてとなった過酷な猛暑の中、体調を崩さず元気に過ごすことが出来ているのはやっぱり「酵素八十八選」のおかげかな、と思っています。



記事で紹介した「酵素八十八選」詳細&販売先はこちら ⇒ 酵素の質が違う。88の酵素原料

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ