お洒落なパッケージで復刻販売「梅仁丹」は懐かしくも新しい味

2013.08.22.16:46

森下仁丹「梅仁丹120」


昭和生まれの私には、懐かしくて新しい、森下仁丹より今年2月に復刻販売が始まった「梅仁丹120」が大好きです。


原料として使われている梅は紀州梅。小さな丸子に成型されたカタチは仁丹ならでは。口に含んでプチっと噛んだ瞬間、
口中に甘酸っぱい梅の味が弾けるのが懐かしく、ちょっとした気分転換や眠気覚ましに重宝しています。


 

森下仁丹


森下仁丹「梅仁丹120」


8月22日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」では「森下仁丹」が取り上げられていましたね。


森下仁丹のカプセル技術は「仁丹」の枠を越えて様々な分野に活用されている模様。番組では、カプセル技術をによってレアアースをリサイクルする技術など紹介していました。


時代を越えて最新分野に「森下仁丹のカプセル」が活用される様を驚きを持って番組を見ていたことはもちろん、子どもの頃より勝手知ったる仁丹のカプセルが思わぬ分野で活躍している様子にちょっぴり嬉しくなってしましました。


梅仁丹120


1969年に発売が始まり長く愛された梅仁丹だけど、ほんのつい最近、昭和生まれの多くに惜しまれつつ実は2011年に販売終了していたのですよね。


ドラッグストアへ行けばフリスクなど口中清涼のタブレット類が多く販売される中、「梅仁丹」はもちろん「仁丹」の影も薄くなって当然かも知れません。毎度、梅仁丹120を見つけるのが大変なのですよね(^^;


今から約40年前、私が子どもの頃には何処の家の目の付く場所に必ずあった仁丹だけど、実は私自身、仁丹の味がそれほど好きではありませんでした。


「どうせ食べるならチョコレートや飴のほうが良い」当時、小さかった私には、甘いチョコレートや飴のほうが魅力的にみえていたのだと思います。


そんな私に転機が訪れたのは「梅仁丹」の存在を知ったときから。私と同じように「梅仁丹」をたべたことをキッカケに「仁丹」を好きになった人も多いのではないかな?!お菓子があって当たり前の世代に育った私には、それほど大きなインパクトがあるものでした。


森下仁丹「梅仁丹120」


▲リニューアルした梅仁丹120は、以前の「医薬部外品」から「清涼菓子」に変更することで手軽に利用できるように変更したそうです。これまではドラッグストア(薬局)で購入していた梅仁丹もコンビニに並ぶようになりました。


森下仁丹「梅仁丹120」


▲口に含んだ時の清涼感はこれまでと同じ。懐かしくもほんのりと酸っぱい味は今も健在です。


ビフィーナEX〈エクセレント〉



森下仁丹 ビフィーナエクセレント(amazon販売)


「胃酸に負けないカプセルでビフィズス菌をしっかりガード」森下仁丹からもビフィズス菌を気軽に確実に摂ることが出来るサプリメントが販売されています。


「森下仁丹」カプセル技術を実感するには、これ以上の製品はないと思ったのでご紹介♪


プチプチ感は仁丹のカプセルそのもので、思わず口の中でプチプチ・・・してしまっていたけど(苦笑)「胃酸に負けず腸内に届く」せっかくのカプセル技術を活かすためにも噛まずに飲んだ方が良さそうです(笑)。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ