ビーグレン「トータルリペアアイセラム+10-YB」使用1ヶ月経過後の感想

2013.09.04.12:43

ビーグレン「トータルリペアアイセラム+10YB」


モニター商品としてb.geln(ビーグレン)の目元美容液「トータルリペアアイセラム」を8月初めに使い始めてから1ヶ月と少し経ちました。継続は力なり?!1ケ月間使ってみた感想をまとめてみました。


写真中央の箱は私にとって目元の救世主!トータルリペアアイセラム。約1ヶ月分です。左下、手に持っているのは、ブログ友だちから「良いから使ってみて」と貰った同じくビーグレン「10-YBさっぱりタイプローション」


「どうせ使うなら同じビーグレンが良いよね。」と使い始めたローションだったけど思い他、使い心地が良いのに驚かされました。



【参考】トータルリペアアイセラム関連記事

トータルリペアアイセラムは詳細&販売先はこちら  肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen


ビーグレン「トータルリペアアイセラム」を使った環境&前提


ビーグレン「アイセラム」


▲トータルリペアアイセラムを手に持った様子。


8月初めより、b.geln(ビーグレン)トータルリペアアイセラムを1ヶ月使ってみました。1ヶ月間使った環境&前提は以下のとおり。

  1. 右目のみ使用
    左右の目で比較するために右目のみトータルリペアアイセラムを使用しました。ちなみに左目は他のアイケア剤を使用しています。
     
  2. 朝夕、洗顔後に使用
    ちなみに使用順は以下の通り
    洗顔 ⇒ 化粧水(ビーグレン 10-YB) ⇒ ビーグレン トータルリペアアイセラム ⇒ 保湿用乳液
    本来であれば美白ケアや顔全体エイジングケアをやりたいところだったのだけど、 強い紫外線下で美白ケアを使うことを控えていた事もあって極めてシンプルなスキンケアになってしまいました。まぁ純粋にトータルリペアアイセラムの効果を試す意味では良い機会となりました。
     
  3. 35℃を超える猛暑日の中で使用
    冗談抜きで室内でも30℃を超える環境下、劣化してしまったコスメもあった中トータルリペアアイセラムの場合、テクスチャーに変化や劣化を感じること無く、1ヶ月無事に使うことが出来ました。

    必要量のみ出すことが出来るプッシュ式のボトルなので使いた時に、使いたい量だけ都度必要量を出すことが出来るのは、考えてみると非常に衛生的ですね。

トータルリペアアイセラムを1ヶ月間使ってみた感想


ビーグレン「アイセラム」


▲トータルリペアアイセラムのテクスチャーです。


前提にも書いたけど、今夏は半端じゃなく暑かったため、朝一番でつけたトータルリペアアイセラムが汗で全て流れてしまわないか、正直不安だったのですよね。


でも、日中、トータルリペアアイセラムをつけた上からファンデーションを載せることも手伝って、汗で殆ど流れてしまう、ということは幸いありませんでした。


朝トータルリペアアイセラムをつけた場合は、夜に洗顔するまで。また夜トータルリペアアイセラムを付けた場合は、翌朝に洗顔するまで、目の周りにトータルリペアアイセラムをつけた直後の感覚がしっかり残っていることに満足しました。


1ヶ月使ってみて、目元・目の周り・目のくま・目尻の変化について、個人的に特に感じたことについて、順番に上げるとすると以下の通り。

  1. 1日を通して目周辺が乾燥しなくなった。
  2. 目元にハリが出てふっくらとした感じがした。
  3. 目の下の小じわが気にならなくなった。ただし笑うとまだまだシワは健在(苦笑)。


「肌が薄い」と言われることが多い私にとって、せっかくの美容液を肌にしっかり留めておくことはとても難しいことでした。なので1日を通して目の周辺が美容液で守られている感覚はとても頼もしいと思うことが出来ました。


もっとも気になっている目の下のクマと小じわに関して、乾燥した感じがなくなったこと、また目元全体に美容液が行き渡った感があることから見た目は改善したように思いました。とは言えさすがに深いところに出来た小じわは手強いですね(苦笑)。


もうひとつ。「なかなか改善しないなぁ」と思ったことに「垂れ下がってきた上瞼」があるのだけど、つい先日、NHKあさイチ!にて「アイメイクをすることが多い、また涙もろい女性の場合は年齢によって瞼の腱が弱くなっている」ことを知りました。


今後は、目元美容液での集中ケアはもちろん、過剰に瞼に負担をかけないように注意したいと思いました。



トータルリペアアイセラムは詳細&販売先はこちら  肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ