ゆるみ毛穴を何とかしたい!ドクターシーラ毛穴用ゲルを使ってみた。

2013.09.16.11:51

ドクターシーラボ毛穴ふっくらゲル


「何だか毛穴が目立つようになってきたなぁ・・」
「毛穴が楕円形になっている気がする。」


年齢と共に「毛穴」が目立つようになる理由に肌のゆるみがあるのだとか。


ベルメゾンで開催されたコスメ勉強会にてドクターズコスメ、メディカルコスメとして有名な「ドクターシーラボ」と「ベルメゾン」がタッグを組んだ!コラボ商品として販売されている「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」について学んできました。



【写真】肌トラブル別ゲルを展開するドクターシーラボだけど、年齢による「毛穴の開き」にアプローチしたゲルは「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」のみ。これまで何をやっても開く一方だった毛穴の開きを抑えることができたら・・期待が膨らみます。


ドクターシーラボ・スキンケア商品はベルメゾンネットにて販売中です。 ドクターシーラボ
icon



そもそもたるみ毛穴はどうして出来るの?


「髪を結んで顔が変わる」
「若いころに比べて目つきが優しくなった」

心当たりがあるなら既に肌はたるんでいるかも?!


20代の頃まで毛穴トラブルの多くは「汚れ」。一方で30代過ぎると、もともと丸かった毛穴が肌が引っ張られることで楕円になっていくとのこと。縦長になった毛穴同士がくっついてより大きく見えるようになります。そもそも一定年齢以上になって毛穴が目立つ理由は重力の法則(悲)!たるむことによって起こっているそうです。


メラニン毛穴


「小鼻の黒ずみがなかなか良くならない。」

こんな場合も要注意!汚れと思っていた黒ずみはメラニン毛穴である可能性が大きいのだとか。


当たり前だけど鼻にもメラニン色素は存在するとのこと。汚れと思ってゴシゴシ洗うと更にトラブル拡大するから大変です。小鼻の黒ずみが汚れなのかメラニン毛穴なのか見極め方は簡単。「汚れ」=「触るとザラザラ」ですが、「ツルツルなのに汚れて見える」は「メラニン毛穴」なのだそうです。


ドクターシーラボ


▲コスメ勉強会で教えて貰った「たるみ毛穴」が目立つ理由。縦長になって毛穴同士がつながることで大きく見えるようになります。


ドクターシーラボ


▲コスメ勉強会にて。同じ顔のイラストに、年代別に出てくる皺(しわ)を書き加えただけで見た目年齢がグッと変わることを体感。


「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」の特徴と魅力


  • 肌を引き締めるハリ3種肌成分
  • 毛穴ケア成分としてビタミンC誘導体
  • 保湿成分としてコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド
  • 引き締め成分としてローヤルゼリー
  • 毛穴プロテクト成分としてヒマラヤ種子エキス

今やお馴染み「オールインワンゲル」化粧水、乳液、保湿美容液、エイジング美容液、化粧下地5つの役割をPore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)ひとつでOK。


スキンケア基本となる「保湿」成分はもちろんのこと、ドクターシーラボより展開中の他のゲルにはない最大の特徴がたるみ毛穴にアプローチしている成分が含まれていること


ちなみに肌をふっくら成分として有名な「コラーゲン」の他に、サポートとして「ビタミンC」が含まれていないとふっくら弾力につながらないのだとか。


ビタミンCの弱点は持続力が弱いことに着目。浸透型ビタミンC+持続型ビタミンCの力でより肌に浸透するビタミンCを留めるように作られているのだそうです。


ローヤルゼリーエキスはマルチな成分として有名も、毛穴を引き締める効果も期待。


毛穴が開くと肌全体がくすんで見えると言われますが、マイカ、シリカなどパウダー効果で光反射率を変えることで、くすんで見える肌に透明感を出してくれるそうです。


朝晩使って2ヶ月分。オールインワンゲルと言うとあっという間になくなってしまうイメージのあったけど思ったより使える期間があるのですね。


百聞は一見にしかず!「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」を使ってみた。


ドクターシーラボ毛穴ふっくらゲル


▲ゲルを取るためのスプーンがついています。


ドクターシーラボ毛穴ふっくらゲル


▲テクスチャーは透明感のある白いクリーム状。


ドクターシーラボポアホワイトリフトEX


▲Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)を手に取り伸ばしてみた様子。ドクターシーラボのゲルはとても伸び感が良いのですよね。


「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」と「Enrich Lift EX(エンリッチリフトEX)を比較


ドクターシーラボポアホワイトリフトEX


▲40代となると比較対象になるのがドクターシーラボ「Rich-Lift-EX」かな、と思って比較してみました。並べてみるとテクスチャーの色が若干違うことがわかります。


肌のことは肌が一番知っている!「最近、毛穴が目立つなぁ」と思ったら「ポアホワイトリフトEX」毛穴用、そうでもない時は「エンリッチリフトEX」など、双方持っていて、季節、朝夕、体調によって使い分けてみたいなぁと思いました。


ドクターシーラボポアホワイトリフトEX


▲Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)とEnrich Lift EX(エンリッチリフトEX)を手にとって比較。


双方、LIFT=たるみにアプローチしてくれる成分が含まれているからなのか、手や顔に一度、二度塗っただけでは差が殆どわかりませんね。混ぜて使っても良いのかも?と思った程(笑)。


「Pore White」(Pore=毛穴)ネーミングからして如何にも毛穴の黒ずみを何とかしてくれそうな感じだけど、さすがに小さな毛穴。まずは暫く使って様子を見てみることにします。



ドクターシーラボ・スキンケア商品はベルメゾンネットにて販売中です。 ドクターシーラボ
icon


お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ