ドクターシーラボ毛穴用ゲル「ポアホワイトリフトEX」を使った正しいスキンケア

2013.09.16.13:21

ドクターシーラボ毛穴ケア


先日、ベルメゾンで開催されたコスメ勉強会にて、ベルメゾン✕ドクターシーラボ・コラボによるオールインワンゲル「毛穴用オールインワンゲル」を使った正しい毛穴ケアについて学んできたので備忘のため、まとめてみることにしました。



ドクターシーラボ・スキンケア商品はベルメゾンネットにて販売中です。 ドクターシーラボ
icon


【参考記事】
ゆるみ毛穴を何とかしたい!ドクターシーラ毛穴用ゲルを使ってみた
 

「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」基本の使い方


STEP1.クレンジング&洗顔


  1.  洗浄剤が残らない様に30回以上は濯ぐ。
  2.  水温は32℃~34℃が適温。

Point! 高いクリームをつければ良いという訳ではない。まずはしっかり洗顔ができていることが正しいケアの基本中の基本なのだそうです。


STEP2.美容液などオイル・クリーム以外のコスメを使う。


ゲルは肌表面に膜を張るので基本的にラスト。クリーム・オイル以外、美容液などは基本的にゲルの前に使うようにします。


Point! 洗顔後、顔全体が落ち着くのを待って、約30秒程度置いてからスキンケアを始めます。


基本的にオールインワンゲルなので前後に何らコスメを足す必要はないものの、果物と同じ、年齢が進むに従って肌のゆるみ毛穴も手強くなるもの。導入美容液など、本気で毛穴ケアをするのであれば使ってみると良いとのこと。


STEP3.ゲル Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX) を使う。


  1. ゲルを顔に載せる。
  2. 手で円を書くようにくるくる回す。
  3. 最後に手の平全体で抑える。

基本的にドクターシーラボで販売しているその他ゲルと使い方は同じ。


「2.くるくる回す」ついて。重く硬くなった肌はリフトアップしにくくなっているため、手で円を描きながら硬くなった肌を解すつもり行う良いとのこと。その場合もゲルの量はしっかり守って、少ないゲルで「くるくる」してもゲル膜が出来てくれません。


STEP4.オイル・クリームを使う。


オイル・クリーム類はゲルの後、ゲルを載せて2~3分、馴染ませた後に行います。


STEP5.日焼け止め


ゲルを載せて2~3分、馴染ませた後に行います。


Point! 日焼け止めクリーム類を塗り終わるところまでが基本のスキンケアです。例え丸一日、外へ出かける予定がない日であっても日焼け止めクリームを塗るまでは必ず行うようにすることが大切。


家に居る時でも日焼け止めを使う必要がある理由は、ガラスを通してシワの原因となるA波を浴びているため。油断大敵なのですね。


STEP6.化粧をする。


私の場合、自宅にいる場合でも、UVケアの一貫でファンデーションを塗るようにしています。


ドクターシーラボ毛穴ケア


▲ドクターシーラボ「Pore White Lift EX(ポアホワイトリフトEX)」のテクスチャーは透明感のある白いクリーム状。


ポアホワイトリフトEX


ゲルのテクスチャーです。テクスチャーの伸びは非常に良いもので少量で済ませがちだったけど、正しいケアには正しい使用量を守る必要がある模様。


ドクターシーラボ毛穴ふっくらゲル


▲使用量はゲルの箱に書かれているので確認しよう!


ドクターシーラボ毛穴ケア


ゲルを湿布した後は以下の手順でゲルを顔に馴染ませます。おでこに手を当てて、下から上方向へそっと押さえてゲルを馴染ませます。


ドクターシーラボ毛穴ケア


▲次に両手を頬に当てて上へそっと押さえます。

ゲル達になるための疑問解消


Q.ゲルを使っても改善しないのは何故?


A1.ゲルは良く伸びるためずっとこすり続けてしまうことでゲル膜が剥がれてしまうため。


A2.年齢と共に時間がかかるため。


28日周期は若い時の話。果物と同じで時間が経つと潤いも浸透しづらくなるそうです。40代になれば50日、50代では75日肌が生まれ変わる周期が必要となってくるとのこと。要は根気をもってともかくも継続あるのみ!ということですね。


Q.ゲルを使うとべた付いてしまうのは何故?


A.表面が硬くて浸透していないから。


美容液を使って肌を柔らかくすると良いそうです。


Q.ゲルでマッサージするとポロポロとカスが出る。


A.強くこすり過ぎるとゲル膜が取れるため。


ゲル使用量が少ないと取れやすいそうです。また音の振動を利用する超音波美顔器であれば滑らせる程度で十分とのこと。


まとめ


ちなみに「ゲル」=「網目」になっているので、後から載せたコスメ浸透の妨げることはないためとのこと。万一、使用順を間違えても、効果がなくなることはないので安心ですね。


もっとも大切なことはゲルを使う前、洗顔時の洗い流す回数と温度をしっかりまもること。効果が直ぐに現れなくても諦めないこと。どのようなコスメであっても大切なことは継続。どこまで毛穴開きが進んでいるか、或いは年齢によってどれくらいスキンケアを続ける必要があるのか、大きく異なることを念頭に置いて「もうはまだなり」諦めずに続けることが何より大切なことなだと改めて思いました。



ドクターシーラボ・スキンケア商品はベルメゾンネットにて販売中です。 ドクターシーラボ
icon


お役立ちな商品レビューが満載 リンクシェア・チャンネル


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ