生活スタイル別「iecook(イエコック)食材宅配」の上手な使い方

2013.09.25.21:54

201309イエコック


生活スタイル別に宅配サービスの上手な使い方をまとめてみました。



【写真】「iecook(イエコック)」野菜定期宅配サービスのカット&スチーム野菜を利用して作った献立例。その他「iecook(イエコック)」では調理サービスなどニーズに合わせたサービスを展開中。


タイプ1:料理の経験はそこそこあるも時短料理を目指したい人


カット野菜宅配 イエコック(定期野菜宅配)がオススメ!家事、調理にちょっと余裕を与えてくれるツールとして重宝します。


1週間に1度配達される野菜は料理頻度にもよるけど3日~5日分/2名程度を想定。3食iecook(イエコック)deご飯の我が家の場合、3日間で食べきってしまいます。市販のもの、頂きもの、或いは家庭菜園で育った野菜を絡めて1週間の献立を組み立てるには調度良い分量だと思いました。「早く使わなきゃ!」といった縛りもないのが良いですね。


変更、定期便の停止は5営業日までに連絡で可能なのも嬉しい。定期便と言うとどうしても解約、変更が面倒と思われがちだけどスマホからでも簡単にできるので安心です。


ところでiecook(イエコック)の野菜たちは意外に冷凍してもイケることに気づきました。野菜によっては冷凍によって多少、食感が異なるモノもあるけど「急に旅行の予定が入ってしまった」という時も冷凍できることはやはり便利です。小分けパックに入っているので冷凍向きなのですね。特に温野菜はカット&スチーム済みなので安心して冷凍して活用います。


タイプ2:料理の経験が全くないも、少しずつ手料理をマスターしたい人





カット野菜宅配 イエコック(定期野菜宅配)iecook(イエコック)素材別レシピ集の活用をオススメします。


iecook(イエコック)ホームページには素材別レシピが記載されているのだけど、これがなかなかのスグレモノ。


簡単シンプルな献立ながらバランス良い内容になっています。野菜1袋あるいは2分の1袋を使って調理例など、野菜の量に応じてレシピを選べるのも便利です。レシピ集を参考にたくさんの料理を作っている内に、何時しか料理達人になっているかも(笑)。


余裕が出来たら自分で野菜を買ってきてカットする練習を使いしても良し。カット&下処理としてスチームすることに如何に時間がかかるか、わかると思います。



タイプ3:自宅で料理することが苦痛、大変な人





3日分の食事をサポート!イエコック料理代行サービスを利用することをオススメします。


病気がち、或いは加齢で体力が無くなってきた人にとっては、いくら野菜がカット&スチーム済みと言ってもiecook(イエコック)定期宅配野菜は敷居が高いかも知れません。


加齢で体力がない=80歳を過ぎた我が母がこのパターンに当て嵌まります。


炊事代行というと恐ろしく高く付きそうという不安の人も多いかな?と思われがちだけど、iecook(イエコック)では東京23区限定で、週に3度、3日分の調理サポートをするサービスも展開しています。


遠く年老いた親と離れていて心配する代わりにiecook(イエコック)を親にプレゼントするのも悪くないかも。年齢と共に出不精になりがちな時にリラックスできる自宅で美味しい食事を摂ることは年老いた人にとっては最高の贅沢のように感じます。


タイプ4:成人病対策で調理に制限がある人


3日分の食事をサポート!イエコック料理代行サービスをオススメします。


「iecook(イエコック)調理サポート・サービス」の嬉しいことの1つに栄養士サポートによる「生活習慣病」「糖尿病食」「腎臓病食」に対応していること。


実の弟が腎臓を患って厳しい食事制限をしていたことがあったのだけど、塩分がどの程度含まれているのか不明、そもそも味が濃くなりがちの外食はNG。


自ずと自宅で手料理を作る他、方法はないのだけど、食材選びから塩分をグラム計で計りつつ調理まで、それでなくても病気でカラダが弱っている時に、何から何まで自分でやらなければいけないことは本当に大変なことでした。


週に3度でも良いので調理サポートを受けることができたら。時間に余裕が出来ますね。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ