とろける旨み!極上コンビーフはひと口食べたら忘れられない味でした。

2013.10.10.13:31

極上コンビーフ


「厳選食品 安心堂」より販売されている「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」の試供品を頂いたので早速食べてみました~


美味しいお肉は脂身が違うのですよね。口の中でとろけるコンビーフの旨みに、ひと口食べたら忘れられない味になりました。



【PR】とろける贅沢食感!極上コンビーフは【厳選食品 安心堂】 にて販売しています。


「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」が美味しい理由


  1. 伝統的な手ほぐしによる製法
  2. 黒毛和牛の乳脂 × オーストラリア産牛
  3. 缶詰ではなく冷凍パック

原材料となる牛肉は、東京都中央卸売市場で仲卸を営むコシヅカによってコンビーフに最適な組み合わせになっているとのこと。赤み部分の肉を和牛とせず、敢えてオーストラリア牛にしているのはコンビーフならでは一定の食感をだすことが目的なのだそうです。


旨いブレンドコーヒーを作り出すには長い経験と時間が必要とされるけど、コンビーフ用に最適な肉を選ぶことも同じ。肉の仲卸しを長年やってきて、たくさんの牛肉と向き合ってきた、ノウハウ・経験があってこそ生まれた極上コンビーフなのですね。


お皿を口元に持ってきただけで鼻腔に香る牛肉の風味、次に食感、最後にお皿までつい舐めてみたくなる旨みがあるコンビーフでした。


「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」が我が家に届いた!


極上コンビーフ


▲極上コンビーフは冷凍便で我が家にやってきました。


極上コンビーフ


▲冷凍便ダンボールを開けると再び箱が。


極上コンビーフ


▲原材料名をチェック。冷凍なので来年まで保つのですね。


極上コンビーフ


▲パッケージは真空パックになっていました。


極上コンビーフ


▲真空パッケージに入っていたコンビーフを開けてみたところ。アップにしてみました。


極上コンビーフ


▲ちなみに脂身が多いので冷凍していても少しだけ力を入れれば意外に簡単にカット可能。1カットだけで十分肉の旨みが出るので予めカットしてから冷凍庫に保存しました。


「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」de卵かけごはんを作る


極上コンビーフ


▲アツアツご飯に生たまご&極上コンビーフって最高に贅沢な組み合わせかも。卵のトロミと極上コンビーフからにじみ出る脂の旨みが融け合ってさいこ~です


「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」deおにぎりを作る


極上コンビーフ


▲パリパリとした海苔を敷いて熱いごはんに極上コンビーフを載せるだけ。極上コンビーフに予め塩分があるので味付けはほんのちょっとでOK。肉汁がご飯に染み出て極上コンビーフを余すことなく頂くことが出来ます。


極上コンビーフ


まいう~(^o^)


というかヤバイです。


まじめに美味しい。個人的には卵かけごはん+極上コンビーフよりこちらの方が好みかも。シンプルな分だけ極上コンビーフの旨みを十二分に堪能できたとも言えるかも。


そういえばこってりとんこつラーメンと海苔も何故かめちゃめちゃ合うものね、コクのある味+海苔は相性が良いらしい。


ちなみにオーストラリア牛を敢えて使った意味がおにぎりを食べるとよく分かります。和牛の旨味はそのまま、しっかりした肉の食感が柔らかいご飯と口中で混ざり合い最高に美味しいです。


「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」de肉じゃがを作る


極上コンビーフ


▲肉の旨みを残らず食べるなら肉じゃがよね、ということで肉じゃがを作ってみました。


洗って一口大に切ったじゃが芋、人参、玉ねぎの他は極上コンビーフを載せるだけ。酒、みりん、醤油で味付けするけど、極上コンビーフそのものから塩分と旨みが出るので味付けは普段の半分程度、控えめでOK。


極上コンビーフ


▲肉じゃがの材料を火にかけてまもなく、極上コンビーフから脂が溶けて柔らかくなってきました。


極上コンビーフ


▲じゃが芋やしらたきに極上コンビーフの旨みがしっかりついて美味しくなります。


「とろける贅沢食感!極上コンビーフ」を食べてみて


たまに自分へのご褒美に買って食べたい。友だちなどお届けものなどにかなり喜んで貰えそうデス。百聞は一見、いや一口にしかず!食べてみることをオススメ!食べた人にしか分からに美味しさに必ずめぐり逢えます!


「極上コンビーフ」を美味しく食べるコツは余計なことは一切しないということ。もうひとつ脂身を決して捨てる事なかれ!ということ。


女性の中には太るからと脂身を嫌って残す、食べない人がいるけど、それは人生の半分を損していると言って過言ではありません!イベリコブタだって、高級和牛だって美味しいのは脂身。脂身の旨みを知らずして肉を語れないのです。


今回は、個人的な好み&極上コンビーフの旨みを余すこと無く頂くために肉じゃがを作ってみたいけど、カットしてアツアツご飯や焼きたてのパンに載せるだけで死ぬほど美味しいので、まずはシンプルに試して見て下さいね♪



【PR】記事で紹介した「腰塚の極上コンビーフ」詳細&販売先はこちら ⇒ とろける贅沢食感!腰塚の極上コンビーフ

関連記事

スポンサードリンク



theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ