2014年は40周年プレミア「ハローキティのおせち」感想

2013.10.15.21:07

ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


昨年よりベルメゾンに登場、話題になった「ハローキティのおせち」は今年も健在でした!


2014年お正月おせち料理として登場したキティちゃんおせちは、家族、食べる人数に合わせて4段重、3段重の2タイプ。


「ハローキティ40周年記念」となるプレミアムデザインのお重は永久保存版&京都「修伯」監修で味は折り紙つき。「キティちゃん」のおせち料理は食べてしまうのがもったいないほどキュートに仕上がっていました。



【写真】ベルメゾンネットより提供。祝箸にも「HELLO KITTY」の文字黄金色版キティちゃん。

【PR】1キティちゃんおせち料理はベルメゾンにて販売しています。



「ハローキティのおせち料理」特徴と魅力


  1. ハローキティ40週年記念のプレミアムデザイン
  2. 京都「修伯」監修
    高野豆腐、かまぼこ、オリジナルで制作したキティちゃんの器など、京都らしい食材&キティちゃんがいっぱいの内容になっています!!

「キティちゃん」をテーマにお重を作る場合、サンリオが認めたものしかデザイン出来ないとのこと。キャラクターものの中でもキティちゃんに特別レア感がある気がしていたけど、なるほど背景に厳しい規制、取り決めがあったのですね~


更に2014年は40周年記念デザインというのだからファンじゃなくてもこれは見逃せない!正真正銘、プレミア感たっぷりのお重になっていますね


「キティちゃんって40歳だったの?」なーんてことは決して言わないように(笑)。考えてみたらアラフィフの私の既に子どもの頃からキティちゃんは居たのよねぇ。。。親子3代キティちゃんファンです!なんて家庭があってもおかしくないかも。キティちゃん恐るべし!


キティちゃんおせち料理 四段重


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲キティちゃんおせち四段重は風呂敷に包まれて届きます。水玉の赤い風呂敷に包まれ届いたキティちゃんおせちを見ただけで、もう気分は最高!


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲キティちゃんおせち料理四段重を並べてみた様子。壮観です!


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲寄ってみるとこんな感じ。思わずキティちゃんに手を伸ばしたくなる内容です。


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲キティちゃんの焼き印が愛らしくもキュート♪ う~ん、食べるのがもったいない。


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲キティちゃんの顔型のスイーツ器が可愛い。ちなみにかるかんやゼリーは今年初登場のスイーツになっているそうです。


「ハローキティのおせち3段重」


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲キティちゃんおせち料理三段重です。ピンクでポップなイメージのお重になっていました。お重の形が「六角形」なのは「亀の形」=おめでたい形を表しているそうです。


ところで「おせち料理で使ったお重箱をいつかどこかで使いたいなぁ・・」と思っても「多い過ぎて案外、使えないなぁ」と思ったのは私だけかな?!まるで宝箱のような小ぶりな重箱は、運動会やちょっとした行楽地へ、家族揃ってお弁当を持って行く時など、気軽に楽しく再利用できそうです

ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲キティちゃんおせち料理三段重の内容です。和洋中しっかり入っているので飽きがこなくて良いですね。


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲祝い重です。不漁と言われた海老もしっかり入っています。キティちゃん顔のかまぼこ、キティちゃんがちょこんと付いたオリジナル珍味入れなど、キティちゃんがたくさん。


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲3段目子ども重です。大小さまざまなキティちゃんが三段重にもたくさんです。おせち料理というと子どもには今ひとつ受けが悪かったおせち料理を「こども重」は子どもたちにとっても待ちどうしいおせち料理にしてくれました。


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲手を伸ばせばたべられそう・・・でも写真なので食べられない。


周辺アイテム


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲こう見えて漆器というスグレモノ。黄金色でキティちゃんが描かれてお祝いムードたっぷりです。


今から丁度1年前、ベルメゾンより頂いた梅型皿を1枚頂いたのですが、今でも健在。漆器がハゲることなく使っています。まぁ毎日使うものではないのですけどね(^^;


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲お吸い物です。


ベルメゾン「キティちゃんおせち料理」


▲どうせこだわるならここまでこだわりたい(笑)2014年はキティちゃんデザインの器が登場していました。!キティちゃんのカップに入れれば最高~キティちゃんづくしです。



【備考】当記事に記載写真について、販売元ベルメゾンネットより「おせち料理 試食会」の様子を提供頂きました。
【PR】キティちゃんおせち料理はベルメゾンにて販売しています。

関連記事

スポンサードリンク



theme : おすすめ商品案内
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ