2014年ディズニーおせち料理の中身を徹底チェック!

2013.10.16.10:18

2014年ディズニーのおせち料理


ずっと手作りおせち料理にこだわってきた我が家でも、お正月くらいはゆっくりしたい、何時もと違うものを食べたい、という気持ちが強くなっておせち料理をネット注文するようになりました。


年一度、家族が一同に介するお正月くらいはちょっと贅沢に、楽しい気持ちで迎えたいものですね。


ベルメゾン「ディズニーのおせち料理」について、私自身、実は昨年初めて知ったのだけど、びっくりしたことはディズニーのおせち料理と言っても味は本格的だったこと。決して子ども騙しではないことでした。


キュートで美味しいから家族みんなが笑顔になれる!ベルメゾン”ディズニーおせち料理2014年”の中身をチェックしてみました。



【備考】写真は2014年「おせち・ディズニーファンタジーショップ20周年セット(ディズニー)」一の重の様子。記載写真について、販売元ベルメゾンネットより「おせち料理 試食会」の様子を提供頂きました。


2015年新しくなったディズニーのおせちをベルメゾンネットでチェック!


ベルメゾンネット


 

目次


  1. ディズニー「スペシャル四段重」
  2. おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)
  3. おせち・くまのプーさん&フレンズ(ディズニー)
  4. その他、周辺キットへ
  5. NEW! 2015年最新ディズニーおせち

1. ディズニー「スペシャル四段重」へ


特徴と魅力


正式には「おせち・ディズニーファンタジーショップ20周年セット(ディズニー)」と言うらしい。長いので”ディズニー「スペシャル4段重」”で説明します。


  • 2013年限定アート「HAPPINESS」使用
  • 料理は京都岡崎「いく田」監修
  • 子ども向け「こども重」
  • お揃いのデザイン祝箸&点袋

重箱デザインについて


ベルメゾンでは「ディズニーファンタジーカタログ」創刊20周年になるのですね・・カタログ20周年を記念してお重を飾るデザインは限定アート「HAPINESS」!重箱の側面を賑やかに飾るディズニーキャラクターたちは、観ているだけで気持ちが明るくなりそうです。


料理について


京都、平安閣近くに店を構える京料理「いく田」監修です。


20代の頃に仕事で京都に1年半ほど住んでいた事もあるのだけど、京都料亭の洗練された味は何度口にしても飽きの来ないものでした。京都料亭の中には一見さんお断りのような店があるものなのだけど「いく田」さんといえばマスコミ嫌いで有名とのこと。ベルメゾンおせちは特別にと監修して下さったそうです。


味はひと口食べれば納得!さすが京料理「いく田」さん監修だけのことはあります!2013年版ディズニーのおせち料理の試食会に参加させていただいたのだけど、あわび、ロブスター、甘鯛など祝い事に相応しい食材のほか、私は40代になるまで食べたことがありませんでした!からすみまで入っていて、本格的な内容になっていて、大人が食べて満足出来る味です。


2014年ディズニーのおせち料理


▲ディズニー四段重は風呂敷に包まれて届きます。風呂敷は昨年よりデザインを一新で質感ある高級感がある風呂敷にしたそうです。


くまのプーさん、ミッキー、ドナルドダックは当たり前。カーズ、スティッチ、モンスターズインクのサリーなど、普段絶対に一緒に登場しないキャラクターが勢ぞろいするのもベルメゾンのディズニー「スペシャル4段重」ならでは!家族揃ってキャラクター名前当てクイズをしてみるのも楽しそうです。


2014年ディズニーのおせち料理


▲ディズニーのおせち料理四段すべてを見るとこんな感じ。ぽち袋や祝い箸もディズニー一色で気分が盛り上がります。


2014年ディズニーのおせち料理


▲デザインも昨年から変更したとのこと!ミッキーマウスの絵が付いた珍味椀入れ可愛い。


2014年ディズニーのおせち料理


▲何気に栗きんとんもミッキーマウスの形をしています。


2014年ディズニーのおせち料理


▲お年寄りから子どもまで、食べやすように小さくまとめられたオードブル


2014年ディズニーのおせち料理


▲こども重です。和洋中取り合わされているので最後まで飽きずに頂くことができそうです。


2014年ディズニーのおせち料理


▲京料理「いく田」さんのおせち料理は、素材の味を最大限に活かして味付けは薄味となっていて、食育ならぬ、子ども用だからといって、また小さいものだからといって手抜きをしないのが最大の魅力です。


目次へ

おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー) 三段重へ


特徴と魅力


  1. ミッキーマウスの形をしたお重の形はそのままdeデザインを一新
  2. 和洋中の味を楽しむことができる内容
  3. 人気のこども重
  4. 嬉しいおまけ!お揃いデザインの祝箸&点袋

2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲ミッキーマウス=黒いイメージのところ、白色のお重が斬新です。


料理について


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


前回2013年版おせち料理の場合、おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)のおせち料理は「和風」、くまプーさんのおせち料理は「洋風」でした。


「ひとつのおせち料理で和洋中を楽しむ事ができたら良いのにな」と思っているのはどうやら私だけではなかった模様。ベルメゾン宛「和洋中いろいろな味を楽しむことができたら嬉しい」との意見が寄せられたのだとか。


という訳で2014年ミッキーマウス&くまのプーさんおせち料理は、どちらを選んでも、和洋中それぞれの味を楽しむことができる多彩な内容になっていました。


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲1の重を上から見た様子。伊勢海老が豪華♪


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲ミッキーマウスの手が今にも動き出しそうです。


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲小さなかまぼこに押されたミッキーマウスをかたどった焼き印。


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲ミッキーとミニィの笑い声が今にも聞こえてきそうなお重になっていました。


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲ミッキーマウスinミッキーマウスになっているのですよね。お重はもちろん、デザート皿も再利用して楽しめそうです。


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲楊枝に刺さっているので小さなおかずも行方不明になりませんね。ミニィちゃんにしっかりリボンがついているところ、技が細かい(笑)。


目次へ

おせち・くまのプーさん&フレンズ(ディズニー)三段重へ


特徴と魅力


  1. プーさんの形をしたお重の形はそのままdeデザインを一新
  2. 和洋中の味を楽しむことができる内容
  3. 人気のこども重

2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲くまのプーさんのお重は赤色白色2色、おめでたい亀の形をした風呂敷に包まれて届きます。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲くまのプーさんおせち重の蓋にはくまのプーさんを中心としてピグレット、ティガーが仲良く描かれています。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲おせち・くまのプーさん&フレンズ(ディズニー)のおせち料理全体像はこんな感じ。祝箸&ぽち袋もくまのプーさんでおそろい。「おせち・ミッキー&フレンズ(ディズニー)」の料理同様、和洋中取り合わせたバラエティ豊かな内容が魅力です。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲何と言っても伊勢海老が豪華な一の重。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲一の重に寄ってみるとこんな感じ。高野豆腐、よく見ると蒲鉾にも、くまのプーさんの焼き印が押されています。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲洋風オードブルを中心としたお重。中央にマリネなど、料理にメリハリがあるのが良いですね。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲もう少し近づいてみると・・くまのプーさんがあっちにもこっちにも居るではないですか!!←嬉しい悲鳴。


2014年ディズニー「くまのプーさん」おせち料理


▲くまのプーさんinくまのプーさん。お重の形、デザート皿の形がダブルでくまのプーさんになっています。


目次へ

その他、周辺キットへ


どうせならディズニー一色の楽しいお正月を演出したい人にオススメ!ディズニーのおせち料理と一緒に揃えたいお正月アイテムを紹介します。


2014年ディズニーのおせち料理「お吸い物」


▲ミッキーマウス耳が愛らしいお吸い物用の椀です。


2014年ベルメゾンでは汁椀のデザインを一新!伝統的な「日月椀」をイメージで制作とのこと。正月らしい趣きのあるデザインになっていました。


2014年ディズニーのおせち料理「お吸い物」


▲ミッキーマウスの形をした具が入ったお吸い物。


2014年ディズニーのおせち料理「お吸い物」


▲ミッキーマウスの形をした椀にもるとこんな感じになりました。


2014年ディズニー「ミッキーマウス」おせち料理


▲昨年より継続販売中!取り皿、お箸5膳セットです。お箸もよく見るとミッキーマウスの形をしています。


その他、年末までに用意しておきたいといえばカレンダー!


ベルメゾンでではディズニーカタログ20周年を記念した「日めくりカレンダー」が登場しています。興味ある方はチェックしてみて下さいね。



【備考】当記事に記載写真について、販売元ベルメゾンネットより9月開催「おせち料理 試食会」様子を提供頂きました。


NEW!2015年最新ディズニーのおせち


2015年ディズニーのおせち


2015年ベルメゾン販売「ディズニーおせち」はデザイン一新!毎年ディズニーおせちを買っている家でもサプライズ感たっぷりです。


  • 写真左上;ミッキーマウスのシルエットが印象的な「ミッキーマウス・シルエット三段重」が初登場!
  • 写真右上&左下:モンスターズインク、マイクのギョロ目がこわ可愛い(笑)「モンスターズ・ユニバーシティ四段重」、こちらも初登場で注目です。
  • 写真右下:女の子ならきっと喜ぶ、ピンクと白がベースでキュートな「マリーのおせち料理」です。

2015年ディズニーおせち注目はこだわりのスイーツ。大人が食べても満足できるクオリティ、思わずほっこり笑顔になれる飾り付けで楽しいお正月になること請け合いです。


2015年最新ディズニーおせち詳細はベルメゾンネットで販売しています。ベルメゾンネットディズニーおせち特集


目次へ
関連記事

スポンサードリンク



theme : おせち料理
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ