ライザップ(RIZAP)銀座店内覧会レポ~本気で最後のダイエット!現場検証

2013.10.23.11:02

ライザップ(RIZAP)銀座店


「僅か2ヶ月の短期間に結果を出す完全個室プライベートジムとはどのようなモノなのだろう・・?」


私が「【RIZAP】」を訪ねるのは、一昨年2月にプレオープンしたばかりの神宮1号店の内覧会に参加して以来、今回で2回めの見学になります。


あれから1年余。今では全国に20店舗展開することになったライザップ(RIZAP)の何がどのように変わって来ているたか・・・この目で確かめるべく、今年8月オープンして間もない銀座店へ足を向けることにしました。


以下、まずはライザップ(RIZAP)銀座店の外観より内部の様子まで、アウトラインについて紹介しています。


外観


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲所在地は銀座2丁目。昭和通沿い「銀座東2丁目」交差点より程近い場所にある「デュープレックス銀座タワー2/11」の5階、6階がライザップ(RIZAP)になります。


私自身、今回、初めてライザップ(RIZAP)銀座店を訪ねましたが、「デュープレックス銀座タワー2/11」が昭和通り沿いにあること、またビル1階にはライザップ(RIZAP)に関する案内表示が複数あることから、迷うことなく辿り着くことができました。


なおライザップ(RIZAP)エントラスとなる5階まではビル1階奥手にあるエレベーター2機を使います。「デュープレックス銀座タワー2/11」複合ビルですが、多く人が出入りしている訳ではないので、エレベーター昇降、待ち時間で待たされる感は殆どなく利用することができました。


ライザップ(RIZAP)銀座店のロケーション



大きな地図で見る

東京都中央区銀座2-11-8 デュープレックス銀座タワー2/11 5F・6F


ライザップ(RIZAP)銀座店から最寄りの駅一覧


  • JR有楽町駅 9分
  • 東京メトロ銀座駅(四丁目交差点)より6分
  • 東京メトロ日比谷線「東銀座」駅 6分
  • 東京メトロ銀座線「京橋座」駅 8分
  • 東京メトロ有楽町線「新富町」8分
  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」 4分
  • 都営浅草線「室町駅」5分

ライザップ銀座店 施設内部エントランス~廊下


エントランス


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲5階エントランス受付の様子です。ここでトレーニングするためのウエアを受け取ります。


完全予約制のジムということもあるのか、或いは比較的予約数にゆとりがある平日の日中に訪ねたこともあったのか、いわゆる一般的なジムのように、不特定多数の人が往来していることは全く無く、とても落ち着いた雰囲気です。


エレベーターホールより出入口付近、廊下


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲5階エントランスに受付がある以外は、5階、6階内部の作りはほぼ同じ。長い廊下の両脇にはプライベートでトレーニングするための個室が並んでいました。


トイレ


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲廊下にあるトイレの様子です。


トレーニングルーム

個室トレーニングルーム内部

ライザップ(RIZAP)銀座店


▲「11」番号は個室の番号。ちなみにライザップ(RIZAP)銀座店の場合、トレーニングルームは全部で13部屋ありました。トレーニングマシンの置かれたスペースは個室で1つ1つ区切られているとは言え広々としたスペースになっていました。


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲プライベートトレーニング用個室に用意されたトレーニンググッズ


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲ダイエットを目標としているだけのことはあって電卓まである?!


施設内から見える外観。


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲どのトレーニングルームからもガラス窓越し外の景観を眺めながらトレーニングすることが出来るようになっていました。トレーニングの合間、ちょっとした休憩時間に外の景色を見ることが出来るのは良い気分転換になりそうです。


トレーニング機器


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲肉体改造主戦場ならぬトレーニングマシンです。トレーニングマシン前面は総ガラス張りになっていてフォームをチェックしながらトレーニングすることが出来ます。


TBSサンジャポにてライザップ(RIZAP)トレーナーと二人三脚、仁科克基さん30歳が肉体改造に挑戦していた際に使っていたトレーニングマシンと同じタイプですね。


ロッカールーム


ロッカー


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲ロッカー内部。各ロッカー内部にトレーニング後にシャワーをする際に必要なタオル一式用意されている。キーは番号、鍵による二重ロック式。


ロッカー内細部


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲左上写真は使い終わったタオルを返却する籠です。ロッカー内上部のモノを取る時にあると便利な踏み台、シャワー後にヘアドライ用にドライヤー、面白いところではマウスウォッシュがありました。


ロッカー内時計について、ライザップ(RIZAP)設立当初、「時間を忘れて過ごして欲しい」コンセプトの元、ロッカー内には時計を置かなかったそうです。一方で「時計を置いて欲しい」とのリクエストが多かったことから要望に応える形で後から置かれることになったとのこと。


ライザップ銀座店(RIZAP)


▲ロッカールーム内の時計など小さなことから、施設を使っていて困ったことなど、気軽にリクエスト出来るのは良いですね。


洗面台


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲男性ロッカールームを見学させて頂きました。前面鏡張りの洗面台が3つ。完全予約制ということもあってか、ロッカー内でシャワーや洗面台を使う人が重なり待つことはないとのこと。


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲廊下にあったタイプと同タイプのトイレがロッカー内にもありました。洗面台はゆっくりと使えるように椅子が設置。ブラシ、綿棒、小タオル、ローションなど、一流ホテル同等のアメニティが一揃えされていました。


ライザップ(RIZAP)銀座店


▲シャワールームです。シャワー内にはボディシャンプー、ヘアシャンプー、トリートメントが設置。小さいながら腰掛ける場所もありました。


ライザップ(RIZAP)神宮店と施設面を比較して


エントランス、トレーニングルーム、ロッカールームなど施設面から見て、1年余前に見学した神宮店と今回見学した銀座店、地域や場所による違いなく、大きな違いは感じられませんでした。


整然とトレーニングに集中できる雰囲気は健在、全国20店舗何れも同じコンセプトの元、展開していることが伺えました。



ライザップ(RIZAP)詳細、問い合わせ先はこちら  無料カウンセリング受付中/ライザップ


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ