ラロッシュ ボゼ敏感肌用日焼け止め乳液「UVイデア XL 」を使ってみました!

2013.10.27.11:56


ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL (透明の日やけ止め)」のサンプル 3mLチューブをモニター品として頂いたので、早速、使ってみました。


40代後半の頃より、軽い刺激や化粧品でかぶれる事が度々起きるようになりました。


「日焼けはイヤだけど、UVプロテクトって肌に刺激が強いからなぁ・・」それでなくても乾燥で弱っている肌にこれ以上刺激を与えたくないとUVカットを躊躇っていた私にとって、ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL」敏感肌にも使える化粧下地のやさしい付け心地は、満足できるものでした。



ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL (透明の日やけ止め)」販売先&詳細はこちら ⇒ https://conecc.jp/f/330.169

「PR by conecc」



ラ ロッシュ ポゼ


ラ ロッシュ ポゼを初めて知ったのは2~3年前だったかな・・セレンを豊富に含む、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを知ったことから。


若い頃、自分は敏感肌ではないと思ってたのに40代過ぎてここ1~2年、肌が突然、過敏になるようになりました。


そんな私がラ ロッシュ ポゼを再認識した理由はアトピーで悩んでいた同年代の友だちが「ターマルウォーターを顔につけるとアトピーが良くなる」と言っていたから。


フランスにはターマルウォーターを使った水治療が受けられるラ ロッシュ ポゼ ターマルセンター施設があるのですよね。アトピーの友だちは「いつかフランスのターマルセンターに行ってみたい」と言っていました。


ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL (透明の日やけ止め)」の特徴


  • SPF50/PA++++
  • 無香料
  • 無着色
  • アレルギーテスト済み※
  • ノンコメドジェニックテスト済み※

 

※すべての人に問題がない訳ではないとの注釈有り。


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲成分を確認。


女性雑誌の人気のUVカットケア特集には必ず顔をだす「ラ ロッシュ ポゼ」


ELLE BEAUTY AWARD 2012/Japan Award[UV PROTECTOR/日焼け止め部門]エルが選んだベストコスメ2012で第3位に選出されていますね。


アレルギーテストはもちろんのこと、気がつくと大人ニキビが出来ているこの頃・・ノンコメドジェニックテスト実施済みはしっかりチェックしておきたいところですね。


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲手に持った様子。サンプルなのでミニサイズだけど旅行などに重宝しそう。


UVイデア XL (透明の日やけ止め)のテクスチャー


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲白色のクリーム状。伸び感がとても良くて白浮きすることなく手にしっとり馴染みます。


SPF50/PA++++としっかりしたUVカットレベルを持ちながら肌に負担感がなり滑らかな使い心地とても気に入りました


UVイデア XL (透明の日やけ止め)+パウダーファンデーション


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲青矢印部より下にラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL」を下地として伸ばした後にパウダーファンデーションを載せた様子。写真だと非常にわかりづらいかもだけど、手前側、乾燥気味の肌もしっとり自然な感じに仕上がりました。


「UVイデア XL 」の場合、日やけ止めとしてはもちろんなのだけど、色なし&しっとり乳液なので、普段使い慣れたファンデーションを載せることが出来るのが良いのですよね。


私の中で、この頃、ヒットしているファンデーションがパウダータイプ。


薄付きで自然な仕上がり、パウダーの光反射で肌のキメが整って見える、それでいてUVカット率が高い!のがお気に入り。日焼け止めながら、しっとりと肌が落ち着くラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL」を下地として使うことで、ナチュラルメイクに仕上げることが出来そうです。


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL」を手に載せた様子です。


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL」を下地として伸ばした様子。肌に馴染んで透明なので後から載せるファンデーションの色を邪魔しません。


敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲最近、お気に入りのパウダータイプのファンデーションはブラシで肌の上に載せていきます♪肌が乾燥していると上手くパウダーが載らないことが悩みの種でした。



敏感肌用ラ ロッシュ ポゼ透明の日やけ止め「UVイデア XL」


▲別の角度から写真撮影したもの。青矢印より向かって右側がラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL」を下地として伸ばした後にパウダーファンデーションを載せた様子。殆ど肌と同化している・・・そこが狙いでもあるのだけど、それでいて乾燥していない仕上がりが気に入りました。


ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL (透明の日やけ止め)」を使ってみて、感想


40代過ぎて肌乾燥に伴う小皺や肌のゆるみ、タルミが気になるようになった私にとって、これ以上、絶対に日焼けする訳にはいなかい!秋冬でもUVカットはマストとなりました。


一方で大切な肌を守るつもりが肌を赤く腫らしてしまったでは本末転倒。敏感肌用に作られたラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL (透明の日やけ止め)」であれば安心してUVカットケアを出来ると思いまいた。


今秋冬は、UVイデア XL (透明の日やけ止め)+パウダーファンデーションで安心して過ごすことができそうです。



ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL (透明の日やけ止め)」販売先&詳細はこちら ⇒ https://conecc.jp/f/330.169

関連記事

スポンサードリンク



theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ