日本人考1:異なるものを受け入れられない。

2012.04.04.10:45

IMG_8184.jpg

フィットネスジムに通い始めて5年以上経つが、未だに慣れないことがある。

利益を伴わないという意味では学生以来の集団生活、グループレッスンにに参加する時に、先に入った人たちが後ろの方に固まっている時がある。

後から入った私は空いている前方に行くしかなくなる。

私自身、視力が悪いので、後から行って前の方で参加させてもらえることに感謝はしているが、どうやらそれほど単純な話でもないらしい。


写真:京都二年坂~三年坂界隈。

続きを読む


スポンサードリンク



theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

攻撃は最大の防御(糸子)

2012.03.17.10:00

P1020970-1.jpg

NHK朝ドラ「カーネーション」が好きで毎朝観ています。

糸子71歳、
現在は夏木マリさんが熱演していますが、
カラダは思うように動かない、
新しいことはもうできなそうにない、
それでも周囲から頼りにされると何だか嬉しい。

糸子の様子を見ていると、
誰もが避けて通れない老いと生き甲斐について
考えさせられます。


写真:ブーケ提供元:母の日に贈るカーネーション特集【日比谷花壇】

続きを読む


スポンサードリンク



美も幸せも欲しがるものでなく気づくもの

2012.02.18.09:33

P1010529.jpg

美も幸せも欲しがるものでなく気づくもの

”きちんと口紅をひいた差の唇からは「大好き」という言葉が何度も飛び出し、その日はいつもキラキラと輝いていますが、小林幸子さんは自分のことを「本来ネガティブ」だと言います。

自分の力で美しく幸せに・・・そこには気づきがありました。
雑誌「美STORY」にて、以前、小林幸子さんから、40代女性へ贈る言葉として載っていた言葉です。

インタビュー当時、57歳の小林幸子さんですが、デビュー当時の若い頃より、むしろ年齢を経るごとに、キレイになっていくと思うのは私だけでしょうか?

続きを読む


スポンサードリンク



サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ