スターバックス「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」飲んでみた♪

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

スターバックス「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」


印象は生クリーム入りココア!スターバックスでバレンタイン限定販売中の「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」を飲んでみました♪




スポンサーリンク


「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」を飲もうと思った理由


スターバックス「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」


1日に1度はコーヒーを飲みたいと思っているコーヒー好き。週末は出かける度にスタバに入っている私。


「そんなにスタバを利用するならスターバックスカードを使ったほうがお得だよ。」ブログ友だちから薦められてカード登録したのが昨年末のことでした。


カード登録して早速、昨年11月にはカードに5000円入金すると1000円までのスターバックスの飲み物1杯無料となるクリスマスキャンペーン、そして現在1月は1000円まで1杯注文するともう1杯無料で付いてくるバレンタインキャンペーンをゲットしました(^^v


1杯注文すると、もう1杯無料と言われても、さすがにコーヒー好きな私でも2杯同時に飲む自信はないので、決して甘党ではない友だちを連れてスタバまで。


「キャンペーンで飲めるドリンクは1000円までOKなのだから、普段あまり飲まない”お高め盛りだくさん”を飲んでみたい!」


注文したのは単体でも多分、高価格帯であろう「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」最大サイズとなるベンティ。更にヘーゼルナッツシロップ、エスプレッソショットを追加して1杯650円を注文しました。あら、ガンバっても盛ったつもりだけどなかなか1000円には到達しないのね、とちょっと敗北感。


「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」を飲んでみた感想


「バレンタイン チョコレート プレッツェル モカ」をひと言で表すと「生クリーム入りココア」。


「生クリームたっぷりで甘すぎるかしら?」とか「欲張ってベンティサイズ注文したけど最後まで飽きることなく飲めるむことが出来るかしら?」と心配したけど最後のひと口まで満足して頂くことが出来ました。


唯一、難を言うとデコレーションですね。


私「え・・プリッツを上にのっけてくれないんですか?!」
スタバ店員さん「プリッツがつくのはフラペチーノのみです。」


なんだ、そうなのかと軽く落胆。←大人げない?!(^^;)


いや、フラペチーノ以外は上にのらなかったプリッツェルの他にも、そもそも全体的にバレンタインという割にはシンプル過ぎるんですよね。


コーヒーの上にのる生クリームだって少ない。


「すごっ」と思わず声が出るほど盛って欲しかったし、ハート型チョコレートのひとつふたつ欲しかった。私が商品企画ならそうする!と強いく言いたい。


一方で普段、コーヒーはブラック、ミルクさえ入れない友だちにとっては、さすがに甘すぎたらしく「甘いよ~」と泣いていました。生クリームメガ盛り希望と言ってしまったけど友だち&健康のことを考えるとあの程度に抑えてもらって丁度良かったのよね(笑)。


次回はスタバ各店で開催されているコーヒーセミナーに参加してみたいなと思っています。



関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply