こんにゃくベーグルde海老マヨブロッコリー&アボガドトマト

TOKYOうさぎ

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こんにゃくベーグル


食物繊維豊富な「こんにゃくベーグル」を使ってゆるーくダイエットしています。ベーグル1つでもオープンサンドにしてたっぷり具を載せることで満足感がグッとアップします。

  • 前:バジル味のトマトとアボガド載せこんにゃくベーグル
  • 奥:エビとブロッコリーのマヨネーズ合え載せこんにゃくベーグル

Check!:こんにゃくベーグルは楽天市場にて販売しています。→一柳こんにゃく店




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材料


こんにゃくベーグル


▲本日のこんにゃくベーグル献立の全材料です。緑黄色野菜、たんぱく質をバランス良く摂り入れました。ダイエットにとって大切なことのひとつに炭水化物コントロール。


「食事の順番を変えるだけでダイエット」が話題になっていますが、要は「炭水化物を摂る時は、食物繊維を意識して食べることで血糖値の急上昇&急降下を避ける事ができる。」ということ。蒟蒻厨房「こんにゃくベーグル」は炭水化物であるパン生地に食物繊維であるこんにゃくが練りこまれているので炭水化物コントロールには最適です。


バジル味のトマトとアボガド載せこんにゃくベーグル


こんにゃくベーグル


▲もこみち君ならさしずめオリーブ油なのだろうけど、もう一歩先を行く私は亜麻仁油です。


こんにゃくベーグル


▲作り方は至って簡単。熟したアボガドとトマトを載せるだけ。亜麻仁油をアボガド&トマトの上からかけます。


こんにゃくベーグル


▲出来上がりました。アクセントにバジルペーストと黒胡椒を載せてみました♪


エビとブロッコリーのマヨネーズ合え載せこんにゃくベーグル


こんにゃくベーグル


▲エビとブロッコリーはベストマッチですね。時短のため、エビとブロッコリーは同じ鍋で茹でてしまいます。


こんにゃくベーグル


▲柔らかめに茹でたブロッコリーは小さく切ってマヨネーズで合えます。


日本では比較的固めに茹でるブロッコリーだけど、国によってはブロッコリーをクタクタに茹でてスープに溶かして食べるですよね。クタクタまではいかないもののエビプリを楽しむために柔らかめブロッコリーの方が合うと思います。


こんにゃくベーグル


▲トーストしたこんにゃくベーグルの上にエビとブロッコリーのマヨネーズ合えを載せてオープンサンドとして頂きます。


こんにゃくベーグル


▲具が盛りだくさんになってしまったのでこちらもオープンサンドで食べました。


ベーグルはもちもちで海老はプリプリ♪美味しいです^^。ベーグルにこんにゃくが入っているということを食べる段階では全く意識から消えているから不思議です。


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Posted byTOKYOうさぎ

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