uruotte薬用育毛剤:ハーバルエッセンスを1ヶ月使ってみた感想

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」


uruotte(うるおって)より新しく販売された薬用育毛剤「ハーバルエッセンス」を使い始めて1ヶ月が経ちました。


20代の頃から脂漏症湿疹など皮膚科に通うこと多数。トラブルがちな頭皮手入れに「薬用育毛剤」は欠かせないものの一つも如何せん男性向けの商品が多かったのですよね・・・。


uruott(うるおって)「ハーバルエッセンス」は女性でも使いやすい香りなのに使った後の爽快感や長持ち感は本格派!!今では無くてはならない頭皮ケア・アイテムとなりました。



CHECK! 2016年1月16日(火曜日)まで!「uruotte(うるおって)」ではハーバルエッセンスがセットになった福袋2016販売中です。





スポンサーリンク


uruotte(うるおって)「ハーバルエッセンス」


「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」


uruotte(うるおって)より販売されている薬用育毛剤です。


女性にとって馴染みのないかも知れない?!「薬用育毛剤」だけどフケ、かゆみはもちろん、ハリ・コシがなくなってくる40代以降の髪にオススメです。


使い方は簡単。


シャンプー後タオルドライした頭皮にハーバルエッセンスをつけてマッサージするだけ。アロマ香るハーバルエッセンスは頭皮につけた瞬間、まるでアロマテラピー・・「癒され」ます。更にマッサージすることで重たかった頭がスッキリ!クセになる使い心地です。



【参考】uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス使い始め当時のレビューです。→美容液で頭皮ケア!uruotteうるおって「ハーバルエッセンス」感想


uruotte(うるおって)「ハーバルエッセンス」を約1ヶ月使ってみた感想


「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」


▲尖ったノズル部分を頭皮に直接当ててハーバルエッセンスを地肌に直接沁み込ませていきます。ス~と染みこむ感じが気持よく暫く続きます。


しっかり頭皮&ヘアケアしたいと思った時は・・・


「爽:そう」のハーバルエッセンスを使って頭皮マッサージします。


しっかりアロマの香りがあるので好みが別れるところだけど、自然由来の香りは慣れるほど好きになっていくものですね^^。私の場合、慣れるほどに「爽:そう」の香りが大好きになりました。


眠れないなぁと思った時は・・


個人的にパソコンに向かう仕事など頭が冴えて「良く眠れない」時にもハーバルエッセンス「優:ゆう」を使うと良い感じ。頭皮マッサージによる血行促進も伴ってスッキリ床に就くことが出来ます。


実は「爽:そう」に慣れるほど「優:ゆう」が物足りない感じになってきたのだけど、疲れているのに眠れないなぁと思った時はやっぱり「優:ゆう」が私には合っているみたいです。


「爽:そう」or「優:ゆう」どちらのハーバルエッセンスを使えば良いか悩んだら・・・


「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」


▲トライアルセットと一緒に「迷っているあたなへ」と描かれた説明書が入っています。


「爽:そう」と「優:ゆう」どちらのハーバルエッセンスを使えば良いのか分からない、と悩んでいいる人は参考になるので一度目を通して見ることをオススメします。


また同ページに「使い方」について書いてあるのだけどこちらもオススメ。私自身、ヘアエステなど通っていたこともあって、ある程度、頭皮ケア方法を知っている!つもりだったのだけど、イラスト入りでコンパクトにまとまった小冊子は復習方々、参考になると思いました。


「トライアル」がオススメ!


「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」


▲トライアルには「爽:そう」と「優:ゆう」2タイプのハーバルエッセンスが1本ずつ入っています。


40代になって頭皮かゆみ、白髪、抜け毛、髪のパサつき・・・と悩みオンパレードの私には、「爽:そう」「優:ゆう」いったいどちらのハーバルエッセンスを使えば良いのか分からなかったのだけど、百聞は一見に如かずを実感。


私にとってベストチョイスはその日の頭皮ヘアに応じて「爽:そう」「優:ゆう」使わけること。


変化を付けることで頭皮ヘアケアが毎日無くてはならない習慣になりました。



「uruotte(うるおって)ハーバルエッセンス」詳細&販売先はこちらuruotte ハーバルエッセンス[薬用育毛剤/医薬部外品]



uruotte(うるおって)「ハーバルエッセンス」モニターに参加中です。

関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply