東京ガールズコレクションに行って来ました^^v

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

P1020711.jpg

3月3日は史上最大級のひなまつり東京ガールズコレクション( TGC)に行って来ました。

華やかなファッションの祭典ながら、ごく身近なブランドをカリスマモデルがカッコ良く&可愛く着こなしているところが
何と言ってもTGCの魅力!

女は何歳になっても”可愛い”女でありたいもの。

さすがに”超ミニ足出しスタイル”は真似出来ないけれど(冷えはカラダに悪いしね^^;)、コスメ、お洒落アイテム、カラー使いなど、40代の私にも参考になるところいっぱい!!魅力ある祭典でしたヨ♪

スポンサーリンク


入場までが一苦労



入場チケットは友だちが会社から配られたという招待券。

友だち「招待券だから指定席だと思うよ。」

私「アリーナ席だったりして♪ ♪」

なぁ~んて取らぬ狸の皮算用がもろくも崩れ手にした招待券は自由席…orz。

P1020648.jpg

友だち「念のために会場前に行こうか・・」

開場~開演まで1時間半の時間があることを、横浜アリーナに到着して初めて気がついた。

会場周囲をグル~っと人で覆い尽くされている!!!

私「今まで参加したことがイベントで、こんなにたくさんの人を見たのは生まれて初めてかもしれない。」

P1020689-1.jpg

私「野球場でのコンサートってこんな感じだったっけ?」

友だち「若い頃にマドンナのコンサート行ったことあったけど、こんなことは無かったと思う。」

結局、1時間半も外で待って、実際に入場できたのは開演10分前・・・と、ここまでで40代には相当堪えている^^;

P1020692.jpg

混乱は更につづく。。。

どうにか横浜アリーナへ入ったものの、今度は自由席が何処なのか良く分からない><

「自由席はほぼ満席ですから・・・」なんてアナウンスを聞いたか聞かなかったか混乱しているのでよくわからない><。

何とか自由席入り口を見つけるも中の通路は人で溢れて大混乱!何の支持もアナウンスもないまま開演時間が迫ってきた。

私「どうしよう!!!」・・・放心状態。

その内、通路に座リ出す人が出てきたので、では私たちもと、後方の席とは言え、中央に位置する通路に何とか座りオープニングを迎えることになる。

幾筋ものレーザービーム飛び交う中、オープニング音楽と共にショーが始まった。

私「大変だったけどやっぱり来てよかったね^^」

てんやわんやの会場入りだったものの、40代にして晴れて初めてのTGC喜びを噛み締めた瞬間でした^^;

TGCの概要


P1020719.jpg

メインスタジオで繰り広げられるショー内容はスポンサー毎に概ね5分~30分。

ちなみに全終了は9:30頃と長丁場です。

P1020713.jpg

MCにサバンナ、はるな愛、安藤幸代・・

モデル総数105名、うち有名モデル多数・・

CrystalKay、TEE、IU、北乃きい他アーティストによる特別ステージ・・

更にプログラムに載ってないけどサプライズゲスト多数。

ダンスあり、歌あり、トークありで決して飽きさせることがない。

ファッションショーと言うよりはお祭り。

アリーナ席一部は一方通行ながら出入り自由。

立ち止まって見ることは出来ないものの、自由席で座ることができない私たちでも、ほんの僅かの時間であれば、モデルさんたちを間近に見ることが出来る。

アリーナ席横に各スポンサーのブースが幾つかあって、各種イベントを開催、たくさん女子が並んでいた。

イベントに参加することで無料アイテムをゲット出来る!

ミーハーな私としては参加したかったけど、さすがに年齢(40代)を考えて遠慮した^^;

客層99%は女性(多分^^;)


あくまでもイメージだけど観客層99%が女性、内90%が20代と言った感じ。

時どき男性がひとりポツリと居たりするのが、非常に浮いて見える。

無難にしかし地味にまとめてしまっている40代の女性もまた浮いている。

TGCに参加した感想


日本が世界に誇れるもののひとつに 渋谷109系カワイイ系女子があるのだとか。

諸外国の女性を見てスゴイと思うのは、年齢に関係なく良いものは良いと、109系カワイイファッションを取り入れているところ。

大切なことは自分に合うか合わないか”ということ。

あき竹城さんもモデルとして登場していたけど、明るい服を着て颯爽と笑顔で歩く姿は本当にチャーミングでした。

良いものは積極的に取り入れる、いつまでもカワイイ女性でありたいですね。

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/25 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

TOKYOうさぎ  

Re: No title

訪問有難うございます。先ほど別の方からの依頼で回答しました。

2012/06/25 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply