ちょい冷え対策にマルチダウンケット@ベルメゾンデイ活用例

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット使用例1


ベルメゾンデイズ販売中の撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケットがスグれモノです。


外出先でひざ掛けなどミニ毛布として使うことはもちろんサイドについたボタンを使ってスカートや羽織りモノなどマルチに変化します。


ベルメゾンネット


写真:水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケットはモニター商品として提供頂きました。




スポンサーリンク


「水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット」とは?


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット|ベルメゾンデイズ


「水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット(以降、マルチダウンケット)」とはベルメゾンデイズより販売中のミニ毛布(ダウンケット)です。


カラーベージュ/ピンク/チャコール
サイズ140×60/140×80(㎝)

サイズは横幅140㎝で小さめ(縦幅60㎝)または大きめ(縦幅80㎝)の2タイプ展開。


写真は現在モニター試用中の小さめ(140×60㎝)ベージュカラーのマルチダウンケットを2つ折り大きさにした状態。


大きさに関してはあくまでも好みの問題ですが「子どもと一緒に包まりたい」なら大きめ(縦幅80㎝)。私のように単身冷え対策で使うなら小さめ(縦幅60㎝)で十二分の大きさに感じました。


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット|ベルメゾンデイズ


ダウンケット片面には撥水加工を施した生地を採用、ちょっとした雨が降っても安心です。もう一方の面にはマイクロファイバー起毛素材を採用、肌触り良く暖かです。


ダウンケット端には着脱可能なボタン付!好きなところで留めて使うことができます。


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット|ベルメゾンデイズ


撥水加工された面に霧吹きで水を吹きかけてみました。しっかり水を弾いてくれました♪


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット|ベルメゾンデイズ


中綿に羽毛を使っているため薄くても暖かです。


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット|ベルメゾンデイズ


マルチダウンケットと同じカラーの収納袋付。羽毛なので軽い&ぎゅっと丸めて収納することでここまでコンパクトになってくれるのは荷物が常に多い私には嬉しい限り。


マルチダウンケット活用例


1.ミニポンチョとして。


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット使用例2


マルチダウンケットをミニポンチョライクに使ってみました。


風がなく太陽が出ていればそこそこ暖かい日中から一転、朝夕は冷えこむ秋冬。


「あ、急に冷えてきた」と思ったときにバッグからサッと取り出し羽織ることが出来るので便利です。


2.下半身冷えが気になる時に。


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット使用例3


下半身冷えさんにおすすめはスカートとしてもマルチダウンケットを使うこと。


中綿ダウンならでは冷えがちな腰回り中心あったかポカポカです。


ただしダウンケットについたボタンを最小サイズになるまできつく締めても少し緩めなところがちょっと気になりました。


アジャスター付きの紐で調節すれば良い訳ですが個人的な好みとしてボタンだけでしっかり締まると気分的に安心感あるのになぁ~と思いました。


3.赤ちゃんを抱っこorおんぶしながら、はたまた荷物と一緒に。


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット使用例4


子どもは既に大きく成長している(笑)変わりにリュック丸ごとマルチダウンケットを掛けて使ってみました。


小さめ(60×140㎝)サイズのマルチダウンケットでも赤ちゃんと一緒に十分防寒対策することが出来そうですね。


子育て真っ最中はそれでなくても荷物が多くなるもの。アウトドア・インドア、場面に応じてマルチダウンケットのサイズを変えて使うと良さそうです。


4.冷え対策しながら動きたい時におススメ!


撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット|ベルメゾンデイズ


マルチダウンケットの端を止めることで袖のようにして使うことも可能。


首元を中央ストラップで調整することで首元から入る風もしっかりストップ。ポンチョタイプとして使うより手の自由度が高くなるので寒空に洗たくものを干す、買い物をしたい時などちょっとした作業するときに便利です。


5.あったかショートとして


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット使用例6


無造作に首もとに巻いてショールとして使ってみました。


マイクロファイバー起毛素材面と撥水加工された面、異素材を敢えて魅せることで首元を柔らかな印象にすることが出来ます♪


「撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット」を購入するには?


水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット使用例5


「撥水・なめらかマイクロファイバーのマルチダウンケット」はベルメゾンネットにて購入することができます。




写真:ベンチに腰かけてじっとしていると下半身から冷えてくる私。マルチダウンケットがあることで安心です。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply