母の日におススメ「ミディ胡蝶らん」は小さくも華やか&育てやすい花鉢です。

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

ミディ胡蝶蘭2018母の日イオン


母の日に贈る花鉢ならミディ胡蝶蘭がおススメ!気品&華やかさを兼ね備えた美しさは蘭の花ならでは。コンパクトサイズで育てやすい品種が多く贈りものとして最適です。


写真:2018母の日ギフト展示会にて撮影。何れも4000円予算で購入可能(椎名洋ラン園/イオン販売)。

  • 左:ミディ胡蝶蘭「ピコ」
  • 右:ミディ胡蝶蘭「ココロ」

イオンショップ

イオンショップでは母の日「早得」キャンペーン実施中です。



スポンサーリンク


ミディ胡蝶蘭とは?


お店の開店祝いに飾られるような大振りの胡蝶蘭ではなくやや小ぶりで上品な花を咲かせる胡蝶蘭を差します。


胡蝶蘭というと育てることが難しい印象が強くありますがミディサイズの場合、比較的育てやすい品種が多く、一般家庭の部屋に飾るサイズとしては丁度手頃な大きさが多いことから母の日はじめギフトとして人気が高くなっています。


ミディ胡蝶蘭「ココロ」


ミディ胡蝶蘭 全体


2018年母の日向けにイオンで販売しているミディ蝶蘭の中で個人的に特に気になった花はこれ!ミディ胡蝶蘭「ココロ」です。


家庭に置くには手頃なサイズとなる4号陶器鉢植え。水やり目安が一目で分かる水分計付きです。


ミディ胡蝶蘭 花


新品種なので花が大好きなお母さんでも新鮮に映るはず!枝分れ多く美しい花姿に魅了されること請け合いです。


淡いピンクのグラデーションに癒されます♪長く楽しめる胡蝶蘭にあってこれだけボリューム感あって価格が5000円以下とお手頃なのも嬉しいですね。


華てまり


胡蝶蘭 華てまり 全体


和室や玄関先に花を飾ることが好きなお母さんへのプレゼントに最適!胡蝶蘭を和イメージでデザインした母の日ギフトも登場しています。


胡蝶蘭は洋蘭の島で有名な「戸馳島」より配達されるとのこと。鮮度よく美しい花に魅了されます。


胡蝶蘭 華てまり 花器


胡蝶蘭「華てまり」の花器は風呂敷。均等に美しく結ばれた組みひもがアクセントを添えています。


胡蝶蘭 華てまり 装飾


胡蝶蘭に巻かれたワイヤーもデザインのひとつとのこと。胡蝶蘭が倒れないよう支えるためにある訳ではなかったのですね(笑)。


記事で紹介した胡蝶蘭を購入するには?


記事で紹介したミディ胡蝶蘭の花鉢詳細&販売先はこちら→母の日ギフト「ミディ胡蝶蘭」(おうちでイオン、イオンショップ)
icon


2017母の日イオンのギフト展示会


植木鉢に敷いた水苔が完全に乾いた頃が水の上げ時と言われていますが水を上げ過ぎて枯らしてしまう人が多い模様。


写真はイオンショップ販売ミディ胡蝶蘭の花鉢(一部)についてくる「水分計」です。


鉢内に水が十分の時は水色。


水色のゲージが小さくなってきたら水やりのタイミング。


私自身これまで何回もミディ胡蝶蘭を育ててきましたが水やりタイミングは常に悩ましい問題でした(笑)。


水分計があることで安心して水やりをすることが出来ますね♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ