フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

アシックスステーションストア品川 内観


軽くてカッコいいガテン系ワーキングシューズを探している人、はたまたフォーミュラーカーに興味がある人は注目!品川駅@京急にて開催中のアシックスステーションストア品川@が熱いです!!(※イベントは既に終了しています。)


京急ホームへ一体どうやって運び入れたのか…店内には本物のフォーミュラーカーが展示。記念撮影ほか購入者特典で試乗することもできるんです♪


6月18日は父の日。額に汗して働くお父さんに軽くてカッコいいワーキングシューズをプレゼントしたら涙モノかも(笑)。駅ホームにあるのでアクセス抜群♪暖かくなって出かけることが多くなる5月。少し足を延ばして品川駅に立ち寄ってみたら?



スポンサーリンク


外観


アシックスステーションストア品川 外観1


駅構内を歩いていると燦然と輝くasicsステーションストア品川が現れます。


駅構内らしく(笑)自販機と並んでガラス張りの店は電車乗降客の注目の的になっていました。


アシックスステーションストア品川 外観2


「asicsステーションストア品川」では現場で働く男性の姿が映し出されていました。働く父はもちろん、男性そして女性もカッコいいです。


フォーミュラーカー体験!


アシックスステーションストア品川 レーシングカー1


展示されているレーシングカーはアメリカのスウィフト・エンジニアリングが開発を手掛けたSF13。現行モデルの1つ前のモデルとして実際にレースで使われていた車両とのこと。


最高時速310㎞/hを超えるフォーミュラーマシンをこれだけ間近に見たのは正真正銘はじめて♪否が応でも興奮します。


アシックスステーションストア品川 レーシングカー2


やっぱりここは外せない!コックピットです。


アシックスステーションストア品川 レーシングカー3


カウルに覆われることなくむき出しになったタイヤです。


空気抵抗を極力抑えたタイヤを目の前にいや~テンション上がりまくりです。


アシックスステーションストア品川 レーシングカー4


後姿もカッコいいですね~♪


アシックスステーションストア品川 レーシングカー試乗体験1


レーシングカー試乗体験中です♪


無駄を一切省いたシングルシーター。


まずはハンドルを外して仰向けでまるで寝るような姿勢でオープンコックピットへ座る・・というよりは入り込みます。


コックピットに入る体験だけでもワクワクものですが更に嬉しい体験が・・・バーチャルシステムを使ってサーキット様子を映像と音で再現!サーキットを走る気分に浸ってきました。


アシックスステーションストア品川 レーシングカー試乗体験2


フォーミュラーカーに大きく描かれているのは世界最速の萌えキャラクター山口美羽(やまぐち・みう)ちゃん。こんな風に並んで記念撮影できて感激です♪


アシックスステーションストア品川 レーシングカー試乗体験3


1秒を争うレース場において足まわりは大切な要素。


アシックスワーキングシューズを履いて作業に当たるピットクルーの様子まで再現しています(笑)。


正面から撮ったこの写真がいちばんのお気に入り♪


フォーミュラーカーってやっぱり重心が低いのだなあ(感動)。


そのフォーミュラーカーに実際に乗ることが出来るなんて!生涯、忘れ得ぬ体験となりました~!!


展示商品


アシックスステーションストア品川 ワーキング向け機能性ウエア


asicsステーションストア品川ではガテン系で働く人向けのワーキングシューズの他、やはりガテン系で働く人向け機能性ウエアなど展示&販売中です。


アシックスワーキングシューズ


asicsステーションストア品川に展示、販売されているワーキングシューズ(※一部)です。


ワーキングシューズというと暗い、重たいイメージがあったのですがもさすがアシックス!?軽くてカッコいい♪


ワーキングシューズの印象が180度変わる体験となりました。


「asicsステーションストア品川」概要


※当該イベントは既に終了しています。


  • 場所:東京都港区高輪3-26-26 京浜急行電鉄品川駅構内※
  • 営業時間:11:00-20:00
  • 定休日:年中無休(当社指定日を除く)
  • 電話番号:03-6277-0940
  • 期間;2017年5月11日(木)~5月31日(水)※期間限定

※京急線上りホームの上にあります。


京急構内となるため立ち寄るためには入場料140円が必要。


JRから乗り換えの場合、京急窓口でJR料金を精算の上、入場券を購入することが出来ます。


なおJR入場料の場合2時間に1度課金されますが京急の場合は時間制限なく見ることができました。



関連記事
Posted byTOKYOうさぎ