FC2ブログ

卵角膜チェルラーパーフェクトエッセンス活用術~肌が疲れてくると俄然使いたくなります!

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

アルマードパーフェクトエッセンス1 全体


夏から秋にかけて紫外線をたっぷり浴びて疲れた肌は乾燥して敏感肌に触れがち。


そんな時、卵角膜を成分としたチェルラーパーフェクトエッセンス(アルマードオンラインショップ販売)は安心して使える救世主です。


※チェルラーパーフェクトエッセンスをモニターとして使用中です。


スポンサーリンク


肌が疲れてくると俄然チェルラーパーフェクトエッセンスを使いたくなります。


雨が多かった夏が終わって「例年より紫外線を浴びていない分、ダメージも少ないかな」と安心していたのですが秋口になって意外に肌が疲れていることに気づきました。


なぜか?


高温多湿で不快感が強いと自律神経が乱れがち。加えて雨が多いと紫外線対策も怠りがちになっていました(反省!)。


更に遡ること7月。


夏の準備がそれほど整っていない時期は記録的な猛暑で、まともに対策をしないまま紫外線を思いっきり浴びてしまった気がします。


そんなこともあって今秋冬は少し前倒しで乾燥肌が進みつつあるかも知れません(汗)。


アルマードパーフェクトエッセンス100


私がはじめてチェルラーパーフェクトエッセンスを使ったのは今から遡ること1年前の秋でした。


肌が敏感に触れたり、乾燥が気になり始める秋になると俄然、使いたくなる化粧品です。


「チェルラーパーフェクトエッセンス」の魅力とは?


アルマードパーフェクトエッセンス2 パッケージ


「チェルラーパーフェクトエッセンス」とはアルマード人気No1のスキンケアコスメ「チェルラーシリーズ」より展開している化粧水です。


成分


  • 保湿成分として加水分解卵角膜、グルコシルセラミド、パミルトイルトリペプチド-38配合
  • 贅沢な天然香り成分
  • パラペン、アルコール、防腐剤:不使用

アルマードパーフェクトエッセンス3 成分


健康的な弾力を持つ肌に必要とされるベビーコラーゲンにアプローチすることで話題の卵角膜を用いたスキンケアコスメとして有名です。


ダマスクバラ花油を贅沢に配合するなどラグジュアリー感ある香りを楽しみながらスキンケアすることができます。


テクスチャーを確認


アルマードパーフェクトエッセンス4


たっぷり大容量が魅力♪チェルラーパーフェクトエッセンス本品です。


アルマードパーフェクトエッセンス5 テクスチャ


色は無色・透明。


ダマスクローズはじめラグジュアリー感たっぷりの香りが溜まりません。


アルマードパーフェクトエッセンス6 テクスチャ


指を使って少し伸ばしてみるとサラサラしたテクスチャに僅かにとろみを感じることができます。


アルマード「チェルラーパーフェクトエッセンス」使い方2


  • 写真左:すっぴん
  • 写真右:アルマード「パーフェクトエッセンス」を付けた後の肌

いずれもすっぴんの手の甲の状態を接写しています。


写真ではなかなか分かりずらいかもですが(汗)パーフェクトエッセンスを付けた直後よりうるおいチャージ!加えてふっくら肌のキメが整う感があって良い感じです。


感想


夏、紫外線をたくさん浴びて疲れた状態に秋から冬にかけてやってくる乾燥した空気は肌にとっては過酷な季節。


洗顔後、肌につっぱり感が出始めたなと思った時にチェルラーパーフェクトエッセンスは救世主的存在となっています。


洗顔後、チェルラーパーフェクトエッセンスだけのシンプルケアでも安心感あるのが良いですね。


シンプルケアだからこそ、その日の天気や肌に状態に応じてコットンパック(※後述)、美容液やクリームをプラスするなどスキンケアの幅も広がります。


おススメの使い方


その1.超時短メイク


時間がないと朝に実践しています♪


アルマードパーフェクトエッセンス8 化粧ノリ


超時短メイクの手順は以下のとおり。


洗顔→チェルラーパーフェクトエッセンス→化粧下地→パウダーファンデ


「え、これだけ?」と思わかもですが「チェルラーパーフェクトエッセンス」を肌に馴染ませることで”うるおい感”が出るためパウダーファンデもしっかり乗ってくれます。


チェルラーパーフェクトエッセンス+パウダーファンデをブラシで載せることで肌への負担軽減。紫外線で疲れた肌にもおススメです。


アルマードパーフェクトエッセンス9 化粧ノリ


すっぴん肌に「チェルラーパーフェクトエッセンス」のみ使用、その後パウダーファンデを使った手の甲の様子です。


アルマードパーフェクトエッセンス10 化粧ノリ


近くに寄ってみた様子です。


写真右側が時短メイクした肌の様子です。


写真だとこれまた分かりにくく恐縮ですが(汗)チェルラーパーフェクトエッセンスだけでもパウダーファンデがしっかり乗ってくれました♪


その2.コットンパック


アルマード「チェルラーパーフェクトエッセンス」使い方


目の下、頬の周りなど乾燥が気になる場所はチェルラーパーフェクトエッセンスを重ね付けするだけでも違いを感じることが出来ますが個人的におススメはコットンパックです。


1:化粧用コットンにチェルラーパーフェクトエッセンスをたっぷり沁み込ませます。
2:化粧用コットンを2つに分割します。
3.4:乾燥が気になる場所に数分間湿布します。


続けてパックするほど違いを実感できます。パックした後は美容液をつけたようにモチモチしっとり感がたまりません。


「チェルラーパーフェクトエッセンス」を購入するには?


記事で紹介したアルマード卵角膜化粧水「チェルラーパーフェクトエッセンス」はアルマードオンラインショップにて購入することができます。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ