FC2ブログ

スレンダートーンコネクト体験記~仕事や家事で忙しいも腹筋鍛えたい人におススメ!

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

スレンダートーンコネクト 装着時2


2017年11月ショップジャパン展示会に参加、独自EMSパワーでインナーマッスルを刺激!スレンダートーン最新版スレンダートーン コネクトをチェックしてくることができました!


IoT搭載でスタイリッシュになった最新版スレンダートーンコネクトではスマホアプリを使ってレベル調整ほかトレーニング記録を確認できるようになりました!


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


Check!ショップジャパン公式オンラインショップでは現在、期間限定にて半期決算セール開催中です。最新版ではありませんがスレンダートーンアブベルトがセール対象になっています!




スポンサーリンク


スレンダートーンコネクトとは?


スレンダートーンとはEMS信号により腹筋を刺激、鍛えることが出来る腹筋ベルトです。


Check!! 最新スレンダートーンコネクトの改善点はここ!


  • IoT搭載
  • EMSパワーアップ
  • スリム化

最新スレンダートーンコネクトで目を惹く改善と言えばIoT搭載となったこと。スマホと連動&スタイリッシュ進化したことで仕事や家事の合間に人知れずトレーニングしやすくなりました(笑)。


フィットネスジムで腹筋を続けること約10年、個人的にはEMSパワーアップという点も驚かされました。


従来版を使っていますが普段運動をしている私でも最高レベルにもなるとかなりキツイ!世の中には上が上がいるモノで更なるパワーを求める人がいるという証なのでしょうね。


Check!! スレンダートーンEMSはここが違う!

項目スレンダートーン
EMSBMR開発・低周波EMS
方式3点パット方式
独自C.S.Iテクノロジーで広範囲に刺激
安全性国際標準規格ISO13485所得
動作範囲腹筋全体
インナーマッスル到達検証済み※
認知度EMS機器市場4年連続売上げ金額1位

今から数年前、私自身がスレンダートーンを始めて使い始める切っ掛けになった大きな要因はBMR社開発EMSを採用している点でした。


BMRと言えばEMS機器におけるリーディングカンパニーとして有名。医療、理学療法の分野で活躍してきた実績を元に作られた家庭用EMSとなれば試してみない訳にはいきません(笑)。


品質マネジメントの国際標準規格ISO13485を所得、信頼性が認証されている点も大かったですね。


何といっても肌に直接つけて長く使うものなので品質、安全面は非常に気になるところ、スレンダートーンであれば安心して長く使い続けることができると思いました。


参考までインナーマッスルまでEMS信号が到達しているのか実際に検証までしているブランドは知る限りスレンダートーンのみ(※記事執筆時点)です。


使いはじめ魅力を感じていたブランド力や安全性に加えてインナーマッスル維持アップのため今ではなくてはならないツールとなりました。


スレンダートーンのEMSパット


スレンダートーンコネクト EMSパット


スレンダートーンコネクト内側、お腹に張り付ける部分をチェックしています。


3点からEMS信号を送り出すパット形状&位置は従来版とほぼ同じですが最新スレンダートーンコネクトではEMSパワーが更にアップ!より強度を上げて腹筋トレーニングできるようになりました♪


腹部中央、サイドについたEMSパッド(粘着部)を貼り付けてお腹に巻いて使います。


スレンダートーンEMSを実際に使ってみた感想


1世代古いタイプとなりますがスレンダートーンを初めてみた時の第一印象は「腹筋を割るためにはもっとたくさんのパットが必要なのでは?」なんて思っていたのですが実際に使ってみて180度印象が変わりました。


EMSパットが貼られた3か所はもとより、パットが貼られていない部分を含むお腹全体が波打つように動くのですよね...


1つ1つのパットの信号レベルがインナーに届くほど深いということ、更にお腹の中で繋がっている腹筋のハブともいうべき場所にEMSパットを装着することで効率よく腹筋を刺激することが出来るんだ!ということを実感することができました。


パットの持ちが良い。


腹筋運動自体とは直接関係ありませんが(少しでもランニングコストを下げたい私としては重要、笑)スレンダートーンの場合、消耗品となるパットの他社に比べて持ちが良いな。。という印象もありました。


パット自体の品質に加えてパット面積が大きく取られていることから着脱度の劣化が少ないのだと思われます。


ベルト


長さ調整


スレンダートーンコネクト ベルト


最新スレンダートーンコネクトのベルト部分です。


胴囲調整はマジックテープで行います。


コントローラー


スレンダートーンコネクト コントローラー2


最新スレンダートーンコネクトのコントローラーです。


電源ON・OFF、パワーアップダウンなど簡単な操作を専用コントローラーで行うことが出来ます。


スマホ画面から操作することができるようになったスレンダートーンコネクトですがスマホ自体出すことが面倒な時など、本体についたコントローラーで操作できるのは便利です。


スレンダートーンコネクト コントローラー1


コントローラーは本体ベルトから外して使うことも可能。コードレスなのでスリムに使う事ができますね!


装着時


スレンダートーンコネクト 装着時1


ショップジャパン男性スタッフさんにスレンダートーンコネクトを実際に装着してもらったところを写真撮影しています。


スタッフさん自身も細いけどスレンダートーンコネクトのベルトも負けじと細いです。


スレンダートーンコネクト 装着時2


スレンダートーンコネクトを胴体に巻いた状態で服を着て貰いました。


スレンダートーンコネクト 装着時3


写真:スレンダートーンコネクト装着した状態で服を着た様子を前側からチェックしています。


「スレンダートーンコネクトを今巻いているんですよ」とショップジャパン男性スタッフさんから種明かしをして貰うまで、私含む展示会に参加していた誰もが全く気付くことがなかった程、まじめに目立ちません。


これなら間違いなく!?仕事や家事をしながら人知れず腹筋運動することができそうです(笑)。


スマホ操作画面


スレンダートーンコネクト スマホ画面1


写真:前出ショップジャパン男性スタッフさんが使っていたスレンダートーンコネクトのスマホ操作画面です。


画面でEMS信号レベルを確認、指でタッチすることで簡単にレベル調整することも可能。


時系列&視覚的に運動レベルを確認できるのは嬉しいですね。


スレンダートーンコネクト スマホ画面2


プログラム終了画面です。


「おめでとうございます」等メッセージのほか運動スコアなど表示され、励まされます。


参考:最新スレンダートーンコネクトはどこまでスリム化されたか?


最後に最新スレンダートーンコネクトは一体どの程度スリムになったのか確認するために他スレンダートーンと比較してみました。


1世代前と比較


スレンダートーント ベルト比較


  1. 最新スレンダートーンコネクトのベルト
  2. 1世代前のスレンダートーンのベルト

それぞれのベルト形状、太さを確認するため並べて比較しています。


現在私が使用している1世代前(写真:2)であっても十二分に細くて目立たないベルトと思っていたのですが並べてみると差は歴然、最新スレンダートーンコネクトのベルト(写真:1)が如何に細くなったのか分かります。


スレンダートーン コントローラー


一世代前スレンダートーンのコントローラです。


最新スレンダートーンコネクトではコードレスの四角いコントローラーの他、スマホ連動でしたが一世代前の場合はすべての操作はこのコントローラーのみで行います。


本体ベルト内にあるポケットに収納できるほどコンパクトサイズなコントローラーですが最新スレンダートーンコネクトと異なりワイヤレスではないため本体ベルトにコードでつないで使います。


エントリーバージョンと比較


スレンダートーン エントリーバージョン


最新スレンダートーンコネクトが如何にスリムになったのかを確認するためにはエントリーバージョンと比較すると分かります。


写真;展示会にて撮影、今なお現役(ショップジャパンにて販売中)のスレンダートーンです。


かなりデカい(笑)ですがリーズナブルな価格になっている点が何といっても魅力。


EMSを試してみたいも予算が少ない人にエントリーバージョンとしておススメ!自宅内など誰かに見られることがないのであればこの大きさでも十分ですね。



スレンダートーンコネクトを購入するには?


スレンダートーンコネクトはショップジャパン公式オンラインショップにて購入することができます。スレンダートーン コネクト



公式サイトならでは365日24時間サポート体制、一定期間であれば使用後であっても返品可能など安心できると特典がいっぱいです。


※記事で紹介したスレンダートーンについて古いバージョンによってはオンラインショップで扱いのない商品もあります。


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ