FC2ブログ

本気で腹筋割りたい人におススメ!アブクラッシャー体験してみた♪

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

アブクラッシャー全体1


2017年11月東京で開催されたショップジャパン展示会に参加、「腹筋が割れる」で話題の新製品!アブクラッシャー(ファイブミニッツシェイパープロ)を実体験してくることが出来ました♪


大きく見える(というか実際に大きい)なのに折り畳むことで意外にコンパクトに収納可能!本気でお腹周りを鍛えたい人におススメです。


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』


Check! アブクラッシャーを買うなら今がチャンス!現在ショップジャパンでは半期決算セール開催中!アブクラッシャーを5000円OFFで購入することが出来ます♪



スポンサーリンク


アブクラッシャーとは?


アブクラッシャー全体2


アブクラッシャーとは腹筋全体を徹底的に鍛えることが出来るように設計されたショップジャパンより販売中の家庭用運動マシンです。


うつ伏せ体制で腹筋全体を鍛えるといところが何といっても斬新!腹筋運動でありがちな首や腰に負担を掛けることなく腹筋の上部&下部を同時にトレーニングすることが出来ます。


最新ジムであればアブクラッシャー相当以上のマシンも当然備えているのだろうですが旧来型=少なくともこれまで私が通っていたジムにはアブクラッシャー同等の機能を持つ運動マシンは存在しませんでしませんでした。


「最新技術を結集したマシンであればこれまでどれだけ頑張っても割れなかった腹筋も割れるに違いない!?」新しモノ好きとしては試してみない訳にはイキマセン!!


手元


アブクラッシャー 手元1


アブクラッシャー手元部分です。


スポーツ用自転車のハンドルを思わせるハンドグリップには心拍数などカウントしてくれるセンサー付き、手元にある液晶デスプレイで強度を確認しながら運動できるあたり本格的なフィットネスジムマシンさながらです。


アブクラッシャー 手元2


実際にハンドルグリップを握った様子です。


前傾姿勢になるも柔らかなクッションが付いていることで快適にエクササイズすることができます。


アブクラッシャー 手元3


手元にあるデスプレイ&操作ボタンです。


操作ボタンではMODE(モード)切替えとRESET(リセット)をすることが可能。


デスプレイでは運動時間、運動回数、心拍数などチェックすることができます。


足元


アブクラッシャー 足元1


アブクラッシャー足元です。


アブクラッシャー 足元4


2つのクッション間に膝をセットしながらエクササイズします。


アブクラッシャー 足元2


バーを切り替えて足元を斜めに配置、腹斜筋を鍛えることも可能。


アブクラッシャー 足元3


写真:最大ここまで斜めにすることができました。


足元は斜め固定のほかフリー状態=エクササイズしながら動かすことで腹直筋を鍛えることができます。


大きさ&収納方法をチェック


アブクラッシャー 全体


アブクラッシャーでネックになるといえば大きさ・・・ということでトレーニング時、収納時に分けてサイズ感をチェックしておきます。


まずは全体、トレーニングするときは畳一畳分程度のスペースが必要です。


アブクラッシャー 収納1


参考まで、運動負荷を変える&収納時の角度調整はサイドについているピンで行います。


「意外とアナログなのね・・・」ですが長く使う&メンテを考えるとシンプルイズベストです。


アブクラッシャー 収納3


写真:アブクラッシャーを完全に2つに畳んだ状態です。


ショップジャパン男性スタッフに並んでもらってサイズ感を比較してみました。


収納スペースとしては掃除機が収まる程度あれば大丈夫!といった印象。縦幅こそありますが収納スペース自体は意外と(相当)少なく済みそうです。


体験の様子


アブクラッシャー体験1


写真:ショップジャパン男性スタッフにアブクラッシャーに乗って貰った様子を撮影。


アブクラッシャーならではダブルクラッチモーションによって腹筋上部、下部を同時に刺激している様子です。


アブクラッシャー体験2


ほぼマックスまで膝を上げて腹直筋が収縮している状態です。


腹直筋上部(クランチ)と腹直筋下部(リバースクランチ)を同時にやっている状態となるため見た目以上にキツーイ訳ですが(笑)・・・首や腰に負担なく出来ると意外に続けることができることを知りました。


アブクラッシャー体験3


足元バーを斜めに固定させながら足を持ち上げることで腹斜筋にアプローチしている様子です。


腹直筋以上に鍛えることが難しい・・というか誤ったアプローチをしがちな腹斜筋のトレーニングですがアブクラッシャーを使う事でピンポイントにお腹サイドも鍛えることができそうです。


感想まとめ


フィットネスジムに10年以上通っていて痛感することは腹筋をしっかりつけるためには正しい姿勢で行うことが大切ということ。


しかしです!


ツラ~い腹筋しているのだから当たり前!?疲れてくるとフォームはガタガタ・・・と悩んでいました。


そんな私にとってアブクラッシャーを使うことで腹筋を効率よく鍛えるために必要な姿勢を正しく取れることに目から鱗、感動しました。


敢えて注意点を上げるとすれば普段運動を全くしていない人向きではない点。


特に女性には膝を持ちあげる動きを1回するだけでも相当キツイのでは?といった印象です。


他方、普段フィットネスジムでマシントレーニングをしている私しかり人間からみると得てして物足りないことが多い家庭用マシンにあって想像以上にレベルが高い。。。と言う事が強く印象に残りました。


筋トレしながら有酸素運動までできる点も嬉しいですね。


40代以降、生活習慣病対策のために毎日やっておきたい有酸素運動を筋トレと一緒にできるのは嬉しい限り。


歩くことも走ることもできない雨の日などアブクラッシャー1台あればテレビでも見ながらノルマを達成することができそうです。


アブクラッシャー 体験3


写真:アブクラッシャーを使った様子を上から撮影。


背中を丸めながら行う腹筋体勢が正しく取れていることが分かります。


アブクラッシャーを購入するには?


記事で紹介したアブクラッシャーはショップジャパン公式オンラインショップにて購入することができます。アブクラッシャー(ファイブミニッツシェイパープロ)


公式サイトならでは使用後であっても返品可能な期間が設けてあるなどサポート体制が整っているのでチェックしてみてくださいね!


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ