FC2ブログ

プロに訊く!パウダーファンデの正しい使い方

TOKYOうさぎ

TOKYOうさぎ

-

ベアミネラル パウダファンデ


2018年3月楽天クリムゾンハウスにて開催された母の日フェアに参加した時のこと、ミネラルファンデーションのパイオニアとして有名なベアミネラル美容スタッフさんから正しいパウダーファンデの使い方を教わってきました。


今までやってきたパウダーファンデ使い方が如何に自己流だったかを実感!ファンデ&使い方次第で肌は大きく変わることを知りました。



スポンサーリンク


パウダーファンデの正しい使い方


準備


洗顔後、化粧水などで肌を整えた肌に下地を載せます。


パウダーファンデを肌に密着しやすくするため下地を肌全体に載せていきます。


ベアミネラル パウダファンデ下地


写真:ベアミネラルで販売中のパウダーファンデ専用下地「PRIME TIME」です。


ベアミネラル パウダファンデ下地


下地「PRIME TIME」のテクスチャは透明クリーム状。


ストレスなく肌全体に載せることができます。


パウダーファンデを顔全体に載せる。


次にパウダリーファンデを肌に載せていきますがポイントは以下のとおり。


  • 適量パウダーファンデを肌に載せる。
  • パウダーファンデ専用ブラシを使う。

ベアミネラル パウダファンデ適正量


写真:プロ直伝、パウダーファンデの量です。


ベアミネラル パウダファンデ専用ブラシ


写真:ベアミネラルで販売中のパウダーファンデ専用ブラシです。


ベアミネラル パウダファンデ専用ブラシ


非常にユニークな形をしている理由は均一にパウダーファンデを載せるため。


ベアミネラル パウダファンデ専用ブラシ


ブラシ周囲に高さを持たせ中心が凹んだカタチにすることでブラシ全体を使って無駄なくパウダファンデを肌に載せていく事ができるようになっています。


カバーしたい部分を重ね付けする。


全体を仕上げた後、シミ、そばかすなど部分的に気になる部分がある場合はほんの少しだけパウダファンデをブラシにつけて重ね付けすることで目立たなくなります。


ベアミネラル パウダファンデ


ベアミネラル販売、部分カバー専用ブラシです。


重ねることでいわゆるコンシーラーの役割を果たしてくれます。


メイク直し


日中、汗をかいた時などメイク直ししたい時はやはり適正量パウダファンデをブラシにつけて肌の上に載せていきます。


正しいパウダファンデの使い方を学んで~感想


パウダファンデ量に目から鱗。


参考まで、これまでの私がやっていたパウダーファンデの使い方を紹介すると以下のとおりです。

  • 下地
  • リキッドファンデ
  • パウダーファンデ

パウダーファンデだけはカバーしきれる筈がないとばかり、リキッドファンデをしっかり顔全体に付けた後、最後の仕上げとしてパウダーファンデを使っていた私としては下地→(いきなり)パウダーファンデで良いことにまずは目から鱗。


更に驚いたことと言えば1回に使うパウダーファンデ量が少ない事でした。


私「え・・こんなに少ないパウダー量でカバーできますか?」
ベアミネラル美容スタッフさん「この程度の量が適量です。十分です。」


パウダーファンデの量があまりに少なかったことからプロを前に俄か信じることが出来なかった私は思わず何度も聞き返してしまったほど。


いや~これまで適正量の軽く5倍程度はパウダリーファンデを使っていたことに反省。


今後はコスメのトータルコストもかなり安く済みそうです(笑)。


メイクでシミをカバーするためにわざわざコンシーラーを使うことがないのが良いです。


ブラシ次第


”弘法筆を選ばず”なることわざがありますが弘法=プロではないメイク素人(私)は道具が変えることでメイク時短、仕上がりも大きく変わることを実感しました。


透明感ある仕上がりに満足


パウダファンデ量が少なくて済むこと、更にメイク時間が短くなったこと以上に感動したことは仕上がり感。


透明感ある自然な仕上がりに満足しました。


振り返るにこれまでの私は分厚く塗り過ぎていた・・・ゆえに時間が経つとよれる、崩れるの繰り返しだった気がします。


最低限のパウダーファンデを効率よく載せることが出来たことで自然で崩れにくいベースメイクが完成すると思いました。


メイク後、肌の状態が良い。


イベント参加時にモニター提供いただいたベアミネラル販売パウダファンデ&専用ブラシを使って1週間。


ベースメイクをやってみて肌の調子が良いことに気づきました。


まぁこれまで自分の肌にかけていたメイクによる負担が軽減されたという事もあるのだろうなと思うも、それ以上敏感肌の私には棚から牡丹餅的に良かったことがはベアミネラル・パウダファンデに含まれているミネラル成分。


メイクしながらスキンケアしている感覚とはこのこと!という事を実感しました。


ベアミネラル


ベアミネラルとはミネラルファンデーションを中心としたメイク製品を扱うミネラルトータルビューティブランドです。


アメリカ全化粧品ブランドでファンデーション売上第1位!


人気の理由は”スキンケアのようなファンデーション”自然な仕上がりながら気になるところはしっかりカバーしてくれると評判を集めました。


記事で紹介したパウダーファンデほかベアミネラル商品は公式オンラインショップにて購入することが出来ます理想を叶える5種のファンデーション


間もなく母の日。


ブラシと一緒にパウダーファンデを大好きなお母さんにプレゼントすれば喜んでもらえそうですね♪


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


関連記事
Posted byTOKYOうさぎ